PR
雑談掲示板
- 愚痴会と性格クズのスレ主
- 日時: 2023/02/01 18:22
- 名前: ぷれ (ID: EasqAn4s)
注意点
・スレ内での喧嘩等はご遠慮ください
・他の皆様が気分を害された場合、レス削除依頼またはスレをロックさせていただくことがあります
・誹謗中傷行為は絶対にしないでください
以上の注意点を踏まえた上で、皆様が居場所と思える場所にしていきましょう。
連レスもどる
Re: 弱音ぐらい吐いちまえよ、楽だろ? ( No.3 )
- 日時: 2023/01/10 17:14
- 名前: ぷれ (ID: He8NIcEI)
つい最近まで相方としてやってきた人が、余命宣告をされたらしい。
生きられてあと3年、どんなに頑張っても僕にはどうすることもできない。その子になんて声をかければいいか分からない。
僕はひねくれていてクズみたいな発想しかでてこない。遅かれ早かれ死ぬのが人間だ。首の皮一枚繋がるような奇跡がそうあるはずもない。止めることなんてできない。だから残りのバッテリーで何をしたいか、どう生きたいか訊いた。
もしも人の死を止めることができたなら、代わってあげられたらどれだけ良かったか。でもそんなことは叶わない。
「死にたくない」彼女はそう言った。
生き物はやがて死ぬ。そうやって世界のサイクルは回ってきた。救いたいのに救えない不条理に対抗することができるなら、とっくにそうしていた。
できないから、彼女の最期は感謝して笑って見届けられるといいなと思う。
連レスもどる
PR
総合掲示板
小説投稿掲示板
イラスト投稿掲示板
過去ログ倉庫
その他掲示板
スポンサード リンク