雑談掲示板

美味しい水そうめん
日時: 2022/02/22 01:01
名前: ヨモツカミ (ID: CwCIVkM2)

人間どもめ。

***


>>24身長メモ
>>43>>71>>77創作メモ
>>80あざばファイルNo.01
>>96あざばファイルNo.02
>>98まあ座れあらすじ紹介
>>101あざばファイルNo.03

>>185つぎば・イメソンまとめ

>>200>>211>>213>>291落書き
>>215>>283創作メモ

>>269>>274>>289>>353枯れカフメモ

>>216自己紹介
>>272俺の推し
>>276嬉しかった
>>282ゲーム実況のすすめ
>>306>>319スレタイとポエ

連レスもどる



Re: 【雑談】信あいなる枯らすを接ぐ ( No.319 )
日時: 2021/04/17 15:28
名前: よもつきゃみ (ID: 6XnWIaTg)

【スレタイとポエムまとめ】
(老人の早起きによる産物編)


*泣けば不死鳥、叫べば彼岸、喚く姿は、

歩き疲れて、それでも側に君がいる。
そんな気がしたのだ。
シュレディンガー、どうか見逃して。
その温度が答えだと黒衣は嗤う。
今日は良い天気。照りつけるお日様を祟ったところで、何が変わろうか。
この愛のぶんだけ君を祟りたい。百舌鳥が飛び立つ木の枝、美しい蝶が刺さってる。ざまあみろと吐き捨てる羊も、明日贄となる。
魔女の契約で声を差し出したりなんて、しなければ。


*赤い靴鳴らして地獄で踊ろうか

割れた鏡の破片を手にとって。喉に突き立てたところで、あなたが止めるでしょう。
酷いひとだと伝えれば、困ったように笑うでしょう。
毒の果実を口にしたあの子がどうなったかは知らない。知っているくせに、あなたは教えてくれないの。
それでも側にいたいだなんて。あなたは本当に酷いひと。


*偽りの接吻が愛を騙るのね

あなたといるときだけ、ただの恋する少女に戻れた気がしての。だから悪い魔女なんて呼ばないで。
ねえ。美しければ私もプリンセスになれたのかしら。
ねえ。何をすれば正しかったのかしら。
ねえ。どうして王子様はいつも私を選ばないのかしら。
ねえ。この胸の痛みには、なんて名前があるのかしら。


*空に雲を雪に色を僕は何を

いつまでかくれんぼを続けるのだろう。ここにいるのに、誰もみつけてくれないの。
あと少し待って、もう少し待って、もうちょっとだけ待って……見つけてもらえなかったら、やめようか。
ここにいる。ここに。だから。ねえ……
涙に色がない理由を知るとき、諦めたように肩を落とすのだ。



*月を喰らえば陽と成り得るか?

 でもねきっと、貴方の輝きがなければ、私は消えてしまうのよ。眩しい貴方が嫌い。けれども雪を本当に美しく魅せるのは私の方よ。嗚呼、月も星も飲み込んだ彼女は彼の輝きが欲しいというのね。

「月が綺麗ですね」

 誰かが私のことを一つ、褒めくれたから。ねえ私、死んでもいいわ。

連レスもどる