雑談掲示板

本読みの喫茶店
日時: 2013/06/22 19:47
名前: Lithics◆19eH5K.uE6
参照: http://www.kakiko.cc/novel/novel6/index.cgi?mode=view&no=14315

 

はじめまして、Lithicsと申します。
読みは<リシクス>なので、好きなように呼んでくださいな。

さて。タイトルの通り、ここでは主に読書や本について静かに楽しく話せればと思っています。
僕はカキコの中では年上の方(20だと思ってください)で、あまり弾けた今時の雰囲気は好かないので……小さくJazzが流れて、大きな書架のある喫茶店で。紙と珈琲の匂いを嗅ぎながら、大好きな本について語るような場にしたいなと

ルールは有りません。

誰でも歓迎ですし、話題も本に限る事はありませんよ。

2013-1-13

○掌編『パピルス』(案外長くなりそうなので、雑談からは削除致しました)
○短編『桜花の誉れ』(ryukaさんから題を頂きました)>>316-317

○読書紹介
・『ドリアン=グレイの肖像』O・ワイルド >>100
・『迷路館の殺人』綾辻行人 >>132
・『あやしうらめし、あなかなし』浅田次郎 >>150
・『フリークス』綾辻行人 >>153
・『月光ゲーム』有栖川有栖 >>170
・『孤島パズル』有栖川有栖 >>195
・『日輪の遺産』浅田次郎 >>213

・ryukaさんの本紹介 >>215
『平壌の水槽』  >>267

・漫画の紹介『マスター・キートン』他 >>233
・『探偵はバーにいる』東直己 >>279
・『十角館の殺人』綾辻行人
・『死神の精度』伊坂幸太郎 >>345
・『山椒魚』井伏鱒二 その他 364
・『海の底』有川浩 その他 >>378



○雑記
・怪談の条件 >>142 >>147

連レスもどる



Re: 本読みの喫茶店 ( No.355 )
日時: 2013/05/16 22:17
名前: 雪燕◆bizc.dLEtA

>Lithicsさん >>288
お久しぶりです! 顔を出すたびにお久しぶりですって言わなくていいようにしたいです!

リシクスさん吹奏楽されてるんですか! 驚きです。こんなところで先輩見つけると嬉しくなりますね(笑)
私の先輩の卒業生も大学で吹奏楽団に入ったみたいで、定期演奏会をひょっこり見に行って花でも送ってやろうかと妄想中です。
そうですよねー、人数はそこそこいないと大曲は出来ないんですけど多ければその分したい楽器が出来ませんよね^^;
私の高校なんて部員全体で30名もいない危機的状態でパーカは後輩が1人の計4人です。
少ない分やりたい楽器をしやすい部分はあるのですが。
でも鍵盤やティンパニ、名前も分からないような楽器も楽しいですっ(笑)

短編は雑談版のSS投稿できるとこ(風死さんのところももちろんです)に投下するために脳内プロットを組み立て中です。
主にアイデア待ち。おこがましいですが書いたら一言残しますね(・ω・*)


>ryukaさん >>297
こんにちは^^* ふざけすぎましたすみません(笑)
でも雪燕って気に入っちゃったからこのスレだけでも使っちゃおうかしら。ryukaさんのイメージ素敵ですっ。

マッスグマは、あるところで全く同じHNを見かけたので鎌かけました←
違う方だったみたいですね、失礼しました!

連レスもどる