雑談掲示板

徒然なるままに――。
日時: 2020/10/02 00:38
名前: 黒崎加奈(黒雪)◆KANA.Iz1Fk

*人生色々ありすぎて嫌になるね。
1年振りにサイトを開いてもスレはきちんと残っているし、自分の思考回路が歳を重ねる毎に変わっているのが気恥ずかしくなりますね。


*徒然なるままに、広がるわたしの世界観。
独り言がメインです。話しかけられたら気分で返します。怖い人じゃないよ。
Twitterでやるような短文レスの応酬は、ここでは苦手なので高確率でさよならバイバイ。Twitterでやろうな。
荒らしは参照数が増えて喜ぶだけなので意味無いですよっと。

*気まぐれに、詩やSSなども投稿してる感じです。
もはや自分の思考整理というか日記みたいな使い方の割合が強いですが。


初めまして。あるいは、こんにちは。
黒崎加奈(くろさきかな)と申します。
加奈とでもお呼びくださいな。名前でトリップ変わってますが、黒雪とは同一人物です。
ファジーに生息して、1年に1回ぐらい更新しています。

*宣伝コメントとかは全力で無視します。ので、そのおつもりで。
間違っても自薦の小説とか読みませんから。


*過去の産物たち
小説とかについてつらつらと

基本的なルール  >>23
一人称小説  >>35
三人称小説  >>102
短編小説・SS >>126
思考回路垂れ流しの考察 >>260
番外編 独創性は学べるか? >>335
鑑定  >>369


*
詩やSS

*―詩―*
グリム童話シリーズ
 白雪姫と毒林檎 >>44
 Cantarella >>322
 眠り姫 >>357

世界は廻る >>87
Maybe. >>93
Escape >>174
春風 >>182
くれいじー? >>304
大嫌い、あたしの心臓 >>344


*―SSと移花の解釈―*
Autumn Tints >>57-58
【Anthologie】 ―*この種を孕んで*― >>98  解釈的なもの >>104
操り人形(マリオネット) >>142  あとがき >>146
Sand Glass ―Another― >>213
第一部の解釈的なものを >>273
道化師の涙 >>297
第二部のあとがきと題したなにか >>354
平行世界 >>376
Kiss >>380
ドーナツ・ブーム(エッセイ) >>385
葉見ず花見ず、されど咲く >>389
白銀は満ちる >>394
わたあめ >>404

*

連レスもどる



Re: 徒然なるままに――。*ドーナツ・ブーム* ( No.386 )
日時: 2017/10/24 17:19
名前: 黒崎加奈◆KANA.Iz1Fk (ID: g6ZYhVmE)

*永遠なれ。


いつの間に、私たちは大人になってしまったのでしょう。
ほんの少し前までは制服を着て、つまらない校則に縛られていたはずなのに、気がつけば好きな服を着て、好きなことをできるようになりました。
働いて給与をもらって、使いつつ貯蓄して、税金とか年金についても考えて、選挙にも行ったりして。

自分が自分らしく生きるために必要なものを、自分で賄ううちに、私は何を忘れていったのでしょうか?

あの頃は、自分が自分らしく生きるためには枷がありました。それは制服だったり、規則だったり、保護者であったり。でも今、私にあるのは自律という枷と親という枷だけです。
自律の枷は永遠に外れませんが、親はそのうち壊れるでしょう。私が親という枷を壊したとき、きっとまた大事なものを忘れてしまうはずです。

髪を染めて、黒いお洋服を着て、人形のような化粧をして、私はなりたかった自分になりました。
なのに忘れてしまった何かは、戻ってきません。
これからも、私はずっと黒であり続けるでしょう。周りの友人のように、明るい色にも他の色にもなれずに、影として。
時折、そんな影に魅入られる人も私のようにいることでしょう。

気がつけば黒の中。きっと私が忘れてしまったのは、他の色なのです。

*
洋服に3万使って、念願のゴシックを手に入れました。
変わらないと思っていても、少しづつ変わってしまう。時の流れって悲しいですよね。

そんな感じ。

連レスもどる