雑談掲示板

タクのノベルス図書館
日時: 2016/03/16 16:26
名前: タク◆K8cyYJxmSM (ID: TaIl088U)

【お客様へ】

……というわけで、どうも、二次創作でポケモンやデュエマなどを執筆しているタクです。雑談掲示板でスレを立てるのは初めてで、まだ勝手が分かりませんが、よろしくお願いします。
というわけで、本スレでは主に作者のポケモン小説やデュエマ小説の設定資料やキャラクター作成の裏話、背景の裏設定云々、そして普段のくだらない呟きなんかを載せていこうと思っています。
また、作者の趣味云々の話も勝手に載せようと思っています。
また、今後の執筆の参考にするためにそれらの小説へのアドバイスや感想なども受け付けていますので、是非お願いいたします。
話題は自分の小説柄、ポケモンやデュエマ(そしてたまにデジモン)が多くなります。ただ、話題を振られれば基本何でも返信はすると思うので、気軽に話しかけてみてください。
ネチケットを守り、楽しくここのスレを盛り上げていければ、と思っております。

それでは、どうぞごゆっくり--------------------

デュエル・マスターズD・ステラ裏設定
キャラクター身長体重まとめ >>02

キャラクター裏設定
(1)暁ヒナタ >>141
(2)白陽 >>142
(3)十六夜ノゾム >>143
(4)クレセント >>144

タクの呟き:主に小説に関係のあることから、ポケモンの育成論やデュエマのデッキ考察まで色々駄弁っております。特に最近のものはポケモンの育成論が多いかも……。
Vol1:>>01 Vol2:>>15 Vol3:>>16 Vol4:>>28 Vol5:>>47 Vol6:>>165 Vol7:>>211 Vol8:>>278 Vol9:>>279 Vol10:>>280

タクのポケモンパーティ紹介コーナー
(1)>>55 (2) >>58 (3) >>95 (4) >>158

目指せ! 御三家コンプ・育成メモ
パート1第五世代編 >>159
パート2第一世代編 >>201


ちなみに、作者のフレンドコードも載せておきます。フレンドサファリのタイプはノーマルで、ヒメグマ、ドゴーム、ラッキーが出ます。

フレコ:2809-9638-8089

作者とフレコ交換したい方は是非、お申し付けください。誰でも構いませんので、気軽に。

ツイッター始めました
https://twitter.com/momentearthblu1

イラストは、デュエル・マスターズ D・ステラより、コトハとニャンクス。そろそろ暖かくなってくるらしい。

連レスもどる



Re: タクのノベルス図書館 ( No.41 )
日時: 2014/07/18 04:10
名前: モノクロ◆TA5TcW1sTQ (ID: C5dgMMQU)

 すみません間違えました。
 ポケモンウェブはモノクロが仲間内で使っている通称で、本当の名称はポケモンオンラインです。ごめんなさい。

 と、最近はちゃんと物の名前を覚えていないなぁ、なんてことを実感しながら、空を飛ぶが必須技であるということに驚きを禁じ得ないモノクロです。
 確かに最高火力の飛行技は空を飛ぶだけど、普通にメタグロスとかエアームドとかに受けられそう、というのが正直な感想です。特に後者は地震効きませんし。ああでも、大文字は有効打になるか……
 先に潰すと言っても、それこそ簡単にできることじゃなさそうですが……防御特化のメガフシギバナが確一なのは凄いですね。
 というか、最近のトップメタってフルアタが多いんですか。ちょっと意外です。
 シングルで守られることはあまりなさそうですが、最近の物理受けじゃあマンダは受け切れないんですかね?

 ネットの掲示板とかに行けば、フレコはわりと集まりやすいですからね……ネット接続環境の薄いモノクロには、相当難しいことですが。
 確かサファリはどれかの能力が2Vだか3Vだか固定だったので、厳選の種としてはなかなかです。XYで厳選がしやすくなったのは、この辺りの影響もありますね。夢特性も手に入りやすくなりましたし。

 ナットレイならモノクロもBW時代……個体値やらを覚え始め、厳選しだした頃に使ってましたね。個体値微妙でしたが。
 流石にナットレイの型はそう大きく変わらないと思いますけど、やっぱりあいつはまだ現役なんですね……ちょっと安心しました。

連レスもどる