雑談掲示板

フルーツタルトが食べたい。
日時: 2021/04/10 14:08
名前: 憑 (ID: uyDOsqyY)

Empty vessels make the most noise.
好きな言葉、と言うと性格悪いやつに思われそうなもんですが、中々切れ味が鋭い言葉って感じでとても好きです(?)

・返信は気まぐれに。大体返すと思うけど、あまりに前のレスだと返さないことの方が多い。
・上げ行為は好きじゃないのでこのスレでは控えてください。


前のスレのロックを解くのが面倒くさい&ちょうど良い機会だなーっと思ったので(前のやつかれこれ三〜四年使ってました、笑えるね)、新たに立てました。よろしくお願いします。

※設定保管庫みたいな場所にもなってます。
(昔の創作、現在の創作、キャラに関しては他人からリクエストを受けて作ったものも載せています)

也メモ>>5
設定メモ>>13
自己紹介>>46

連レスもどる



Re: フルーツタルトが食べたい。 ( No.41 )
日時: 2021/04/09 20:26
名前: 憑◆R1q13vozjY (ID: lr9f0LkI)

作っといてあれだけど天才キャラできない。


▷ 性格

非常に頭が良く、いわゆる天才と呼ばれるような存在。さらにいえば、天才だという自覚があるので、さしづめタチの悪い天才といったところ。自分のスマートさや叡智ぶりに酔い痴れている、いわばナルシストな部分もたびたび見受けられる。周囲には「彼は賢く、理的で素晴らしい人格者」である……と言うふうに、かなり美化された印象が広まっている。本当はめちゃくちゃに傲慢かつ周りへの理想が高く、「俺の言ってることが理解できねぇやつは知らん」みたいな態度の奴なのだが。
自分よりレベルの低い者ははっきり言って見下しているため、あまりつるむ事がなく、最低限自分と同レベルでないと自ら言葉を交わすことすらないような人。その反面、自分がいかに周囲から信頼されている人望者であるか、ということをしっかりと把握しているため、人々のそういった好意を利用する為に周囲に自ら接触を試みることが稀にある。利用できるものはとことん利用するタイプであり、たとえそれが自分にとって嫌いなやつであっても同様。
縁の遠い人とは何かと賞賛されがちなタイプであるが、反対に、縁の近い人とはあまり好感を持たれないタイプでもある。掴みどころがなく、何を考えているのかはっきりとしない所もまた嫌われる要因の一つである様子。

無自覚ながらにも周囲に対してマウントを取りたいと思っているため、言い回しは基本的に回りくどく難解的。相手にどうしても理解してほしい事柄は分かりやすく説明するが、世間話や日常会話などそうでもないものに関しては何を言ってるか分からないときがある。もはや自分の言ってることが理解出来ない人を見て楽しむのが趣味なのではないか、と言う程。ぶっちゃけ言うと話していると疲れるタイプの人なので、積極的に会話を試みることはオススメしない。


▷ 容姿

烏羽色をした髪で、セミロング程度の長さ。前髪は7:3の割合で分けられており、緩くウェーブがかっている。髪型は定まっておらず、ハーフアップだったりそのまま下ろしていたり、ポニーテールにしていたりと日によって異なる様子。ターバンやスカーフ等と一緒に髪をまとめるのが好き。サファイアをそのまま嵌め込んだような、綺麗な青色の瞳。彫りが深くすっきりとした目元が目立つつり目。瞳はやや大きめで睫毛はすらりと長く、やや桃花眼の気がある。眉は綺麗なアーチ型。鼻筋は通っており小鼻はツンと高く、唇は鮮やかな桃色をしている。色白だが血色のいい肌で、憎らしいほどに整った顔立ちである。
体格は男にしては華奢すぎるが、女にしてはがっしりしている。他にも喉仏は出ているが、腰周りなどは丸みを帯びた女性らしい体つきだったり。見た目だけで男か女かは判別不可能である。身長は170cm程。

首元がゆったりとした、いわゆるオフタートルネック。ちなみにフード付き。ゆるりとしたサイズ感でややダボついてるところがある。袖は長袖だが、腕の関節あたりからざっくりと裂けており、ハンギングスリーブのよう。丈は膝を優に隠すくらいの長さで、裾にも袖と同じく深い切り込みが入っている。上の服に隠れる程度の長さである、ゆるりとしたズボンを穿いている(が、勿論上の服に隠れて見えない)。レギンスのようなものを着用している。履物は何も無く、基本的には素足である。服の下にはぴっちりと肌にはりついたインナー。首元から指先までを覆っており、足元以外の肌の露出は極力抑えられている様子。ちなみに服は黒色に統一されている。
普段はフードを深く被り、顔には仮面が着けられているため、顔を見ることは難しい。仮面はプラスチックのようなかたいものではなく革のような質感で、鼻から上全てを隠すような形状。鼻付近は鳥の嘴のように三角形状になっている。目元はぐるりとくり抜かれているが、レンズのようなものが嵌め込まれている様子。レンズは黒ずんでおり、目元をはっきり見ることはできない。

連レスもどる