雑談掲示板

歯医者の頭についてるあれはCD 【 雑談 】
日時: 2020/09/12 21:57
名前: 蜂蜜林檎 (ID: CqKRakM2)

こんにちは。蜂蜜です。蜂蜜林檎と名乗る時もあります。ここではただただ雑談をします。
餅のように絡んでやって下さい。自分の小説の宣伝なんかもしてくれて構いません。
スレ主のテンションが常におかしいのは日常茶飯事です。 └(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘ ワッショイ

【来てくれた神のようなお方たち】 ※ ()の中は呼び方、あだ名、別名
・流沢藍蓮さん
・ガオケレナさん ( ガオさん )
・謎の女剣士さん
・むうさん ( むうちゃん )
・心さん ( ライターさん )
・鈴乃リンさん ( リンちゃん )
・brotherさん
・ヨモツカミさん ( よもさん、ヨミさん )
・優羽さん ( 優羽ちゃん )
・虎雪さん
・追佐龍灯さん ( 追佐さん )
・雪林檎さん ( 雪林檎ちゃん )
・Thimさん
・憑さん

【注意】
暴言、エロ、荒らしは禁止です。荒らしに来た場合は即削除依頼します。
皆が楽しめるスレにしましょうね。

【 自分用のメモ 】
>>659>>983

連レスもどる



Re: とりあえず喋りたい [雑談とか相談]  ( No.422 )
日時: 2020/07/21 01:47
名前: ガオケレナ (ID: gxsSHzcg)


蜂蜜さん

おや、珍しいですね?
私は何故だか眠れなくてスマホ片手にゴロゴロしてました←

友人に関しては……なんだろう。
自分から「コイツのこと大事にしてるぜードヤッ」とかってあまり言いたくないんですよね。
自分にとっては友達を大事にしているつもりでも、相手からしたらそうとは限らない。そこに自分で勝手に答えを作るのが嫌なので明言を避けました。ごめんなさい。でも、だからこそ「この人を大事にしているという意識は無い」という思いは確かにあります。

正直キャラ作りキツいです。でも、言うほどキャラは作らないですよ。大袈裟なキャラ作りはできません。

心を許した人にはちゃんと自分のペースを作る事は出来るのですが、やっぱり中には話の通じない愚か者とかいるじゃないですか。
そういう時に相手に合わせます。
たとえば、相手が歳上のクソオヤジだったら従順な子供を演じてとにかく相手の話に相槌を打ったりとか、特定の話題しか好きになれない人には自分の知識を引っ張り出してそれをダシに会話を伸ばしたりとか……。

そう考えると一人で好きな姿で自由気ままにしている時が一番私らしいかもしれませんね。

カーストとかってやっぱり何処にもいるんですね……
なんで上位の癖に人間性に難ありな人間なんだろうって不思議に思います(←お前が言うな)。

やっぱり適当に相槌打ってハイハイ言ってるのが一番なのでしょうかねぇ……。相手にするだけ無駄な気がします。
ビル・ゲイツ(だっけ?)も、「オタクと仲良くしろ」なんて言ってたし(カースト下位の人ではあるが知識がパナい→必ず社会で役に立つ……だったっけ??)、洋楽聴いていると割と歌詞の中でカースト上位勢ぶっ叩いてますからね。
やっぱり何処の国でも大した事ない奴等なんでしょう。

相手に合わせる事は必要だし大事だけれども、軽くいなす程度でいいのではないのでしょうか。

連レスもどる