雑談掲示板
- タクのノベルス図書館
- 日時: 2016/03/16 16:26
- 名前: タク◆K8cyYJxmSM (ID: TaIl088U)
【お客様へ】
……というわけで、どうも、二次創作でポケモンやデュエマなどを執筆しているタクです。雑談掲示板でスレを立てるのは初めてで、まだ勝手が分かりませんが、よろしくお願いします。
というわけで、本スレでは主に作者のポケモン小説やデュエマ小説の設定資料やキャラクター作成の裏話、背景の裏設定云々、そして普段のくだらない呟きなんかを載せていこうと思っています。
また、作者の趣味云々の話も勝手に載せようと思っています。
また、今後の執筆の参考にするためにそれらの小説へのアドバイスや感想なども受け付けていますので、是非お願いいたします。
話題は自分の小説柄、ポケモンやデュエマ(そしてたまにデジモン)が多くなります。ただ、話題を振られれば基本何でも返信はすると思うので、気軽に話しかけてみてください。
ネチケットを守り、楽しくここのスレを盛り上げていければ、と思っております。
それでは、どうぞごゆっくり--------------------
デュエル・マスターズD・ステラ裏設定
キャラクター身長体重まとめ >>02
キャラクター裏設定
(1)暁ヒナタ >>141
(2)白陽 >>142
(3)十六夜ノゾム >>143
(4)クレセント >>144
タクの呟き:主に小説に関係のあることから、ポケモンの育成論やデュエマのデッキ考察まで色々駄弁っております。特に最近のものはポケモンの育成論が多いかも……。
Vol1:>>01 Vol2:>>15 Vol3:>>16 Vol4:>>28 Vol5:>>47 Vol6:>>165 Vol7:>>211 Vol8:>>278 Vol9:>>279 Vol10:>>280
タクのポケモンパーティ紹介コーナー
(1)>>55 (2) >>58 (3) >>95 (4) >>158
目指せ! 御三家コンプ・育成メモ
パート1第五世代編 >>159
パート2第一世代編 >>201
ちなみに、作者のフレンドコードも載せておきます。フレンドサファリのタイプはノーマルで、ヒメグマ、ドゴーム、ラッキーが出ます。
フレコ:2809-9638-8089
作者とフレコ交換したい方は是非、お申し付けください。誰でも構いませんので、気軽に。
ツイッター始めました
https://twitter.com/momentearthblu1
イラストは、デュエル・マスターズ D・ステラより、コトハとニャンクス。そろそろ暖かくなってくるらしい。
連レスもどる
タクの呟きVol.17 ( No.507 )
- 日時: 2015/10/17 20:09
- 名前: タク◆K8cyYJxmSM (ID: Vu8OGlHg)
ついに、ついにやったぞぉぉぉぉぉー! Ураааааааа!
念願のまともな重戦車・KV-1を、苦節1ヵ月半、遂にWoTでゲットすることに成功しました!
正直、ここまではとても大変でした。ここに愚痴をだらだら書きこむ程度には。やめたいという気持ちとやめたくないという気持ちがバトルする程度には辛かった。本当に辛かった。
だけど、ようやくここまできたわけです。
というわけで使用感。
遅い――けど、ヘッツァーの初期エンジンよりましだし、思っていたよりも動ける。
火力――はまだ砲の開発終わっていないけど、57mmでも戦えるっちゃ戦える。
装甲――硬い。硬い。これに尽きる。油断していたら、弾薬庫が爆発したり、自走砲で死んだりするけど、立ち回りでカバーできる範囲だし、何よりも今まで快速軽装甲の戦車を使っていた身としては心強い限り。まあ、ティアボトムに放られたら死ぬんですけどね……それも122mm開発するまでの辛抱のはず。実際、85mmと122mm、どっちが良いんだろうか。へったんで榴弾砲の使い方は慣れているから、先に経験値の低い122mmから使うのが手なんだろうかね。
そんなわけで、これで悩みが1つは解決されました。が、やっぱりまだ駆逐戦車の使い方が抜けきってないからか、ミスることも多々……。前線ってどうやって張ったらいいのか、そもそも重戦車という以上は今度は自分がチームの希望になることもあるので、責任は重大。主砲の開発はさっさと終わらせたいところ。戦いは装甲と火力だよ、兄貴。ファッキンビークルは死すべし。
最近は日本重戦車の試製オイが幅をきかせていたりするけど、それでもまだまだ現役のはず。
友人も使っていたソ連重戦車、早く立ち回りを覚えて稼げるようになりたいところです。それでは、また。
引き続き、WoTやってる人募集中です。
連レスもどる
総合掲示板
小説投稿掲示板
イラスト投稿掲示板
過去ログ倉庫
その他掲示板
スポンサード リンク