雑談掲示板

「お年玉は計画的に使えよ」
日時: 2021/03/20 23:27
名前: 霧滝禊◆.k1XJsDMDk

このスレは霧滝の適当スレです
絡んでもいいのよ

所持デッキ
不死鳥NEXT  5C蒼龍
邪王門朱雀 イメンループ 
ジュヴィラユニバース アナダムド
ラッカノヴァ 青緑ガンバトラー

作成(したい)デッキ
オカルトアンダケイン 



【プレイ済、中ゲーム一覧】
■妖怪ウォッチ真打、3テンプラ、4++
■MHXX ■ポケモン剣、US、M、OR、Y
■ゼルダの伝説botw、時オカ、ムジュラ、風タクHD
■Mine craft Windows10 Edition
■Fate/Grand Order
■モンスターストライク(アプリ3ds両方)
■あんさんぶるスターズ!!(MUSIC、BASIC両方)
■イナズマイレブンGO3ギャラクシービッグバン
■CallOfDutyMobile
■personaQ shadow of the labyrinth
■personaQ2 new cinema labyrinth
■Persona5 the royal
■persona5 scramble the phantom strikers

フレコのあるゲームは問われればお答えします。

□自己紹介□
名前:霧滝 職業:高校生
好きなもの:ゲーム、楽なこと、国語
嫌いなもの:勉強、苦なこと、世界史
カキコ歴:ROM専含めれば7年、活動含めれば6年
最近の趣味:昼夜逆転

シリダク板で【幻の如く過ぎ行く世界】とかいう小説を書き始めました。
昔考えたキャラクターを使いたくて書き始めたやつです。
よければご覧ください。

スレタイ原案:と、言われた6時間後くらいにほぼ全額使いきる人間の屑、霧滝

連レスもどる



Re: 『明日から君の制服は十二単だ!』 ( No.543 )
日時: 2018/05/19 21:45 
名前: 霧滝味噌ぎん◆uVPbdvNTNM

>>542
「修羅」の頂 VAN・ベートーベン SR 無色 (11)
クリーチャー:キング・コマンド・ドラゴン/アンノウン/ゼニス 14000
このクリーチャーを召喚してバトルゾーンに出した時、相手のクリーチャーをすべてバトルゾーンから持ち主の手札に戻す。
相手がコマンドまたはドラゴンをバトルゾーンに出す時、相手はそのクリーチャーをバトルゾーンに出すかわりに墓地に置く。
T・ブレイカー
エターナル・Ω(このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、かわりに手札に戻す)



斬隠蒼頭龍(きりがくれそうとうりゅう)バイケン SR 水文明 (6)
クリーチャー:ポセイディア・ドラゴン/シノビ 6000
W・ブレイカー
相手のターン中にこのクリーチャーが自分の手札から捨てられる時、墓地に置くかわりにバトルゾーンに出してもよい。そうした場合、バトルゾーンにあるクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻してもよい。
自分のシノビの「ニンジャ・ストライク」能力を使った時、カードを1枚引いてもよい。



若き日の族長(ムファルメ・キジャナ) ヘンザ SR 光/自然文明 (8)
クリーチャー:ジュラシック・コマンド・ドラゴン/革命軍/ダママ団 11500
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
革命チェンジ:光または自然のコスト5以上のドラゴン(自分の光または自然のコスト5以上のドラゴンが攻撃する時、そのクリーチャーと手札にあるこのクリーチャーを入れ替えてもよい)
W・ブレイカー
自分のクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、かわりに自分のシールドを2つ手札に戻してもよい。ただし、その「S・トリガー」は使えない。

怒流牙 佐助の超人(サルトビ・ジャイアント) P 水/自然文明 (4)
クリーチャー:ジャイアント/アースイーター/シノビ 3000
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
ニンジャ・ストライク5
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを1枚引き、その後、自分の手札を1枚捨てる。その後、カードを1枚、自分の墓地からマナゾーンに置く。

これが出てきたクリーチャー全てのテキストです。
一見、この問題はVANの「相手がコマンドまたはドラゴンをバトルゾーンに出す時、相手はそのクリーチャーをバトルゾーンに出すかわりに墓地に置く。
」効果で出せないと思われがちですが、実際は違います。
デュエマには「置換効果が連鎖しない」と言うルールが存在します。このルールにより、VANの「相手がコマンドまたはドラゴンをバトルゾーンに出す時、相手はそのクリーチャーをバトルゾーンに出すかわりに墓地に置く。」効果をバイケンの「相手のターン中にこのクリーチャーが自分の手札から捨てられる時、墓地に置くかわりにバトルゾーンに出してもよい。そうした場合、バトルゾーンにあるクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻してもよい。」効果で無効化する事ができます。
因みにバイケンのバウンス後にエスケープ処理の詳細は「置換効果適用は「かわりに~」が含まれる文の「。」まで」と言うルールがまた存在するため、エスケープを仕様する事ができます。

これでいいかしら

連レスもどる