雑談掲示板
- 自傷・鬱・虐待で苦しい人達へ。
- 日時: 2018/10/28 23:38
- 名前: 飯尾沙 遥都 (ID: zenq8BMw)
始めまして、飯尾沙 遥都と申します。
俺は父親から虐待を受けていました。
毎日、血を流していたし、泣きじゃくっても何も変わらなかった。
そして小学生最後の時に母が亡くなって、父親は俺の右目を強く殴ってから家を出て行きました。
言ったことも無いのですが、俺の右目はほぼ見えていません。
俺には兄弟がいてまだ幼い妹がいて……弟が一人と妹が三人。
その時は親族に助けて頂きましたが、俺が高校生になったときには兄妹たちと一緒に暮らしました。
平和だと思っていた矢先、二人目の妹が中学校でいじめられていると聞き、俺は苦しくなりました。
いじめの事も、妹を支える事もできないまま、俺たちは引っ越しました。
それから三年後、俺は大学に入り、他の兄妹もアルバイトをしてくれて生活が楽になって来た……そんな時に今度も二人目の妹がいじめられて。
許せなかったし、許す気もなかった。
何より、大切にして来た人を傷つけられたのが嫌だった。
そこから俺は……自傷行為をするようになりました。
自傷以外にも妹をいじめていた奴に呼び出されて、レンガで頭を殴られたり、古傷を抉られたり。
酷かった。
けど、自傷は止まらなかったし、苦しさは更に増していく。
ある時に一番上の妹と弟に言われて精神科に行った。
そこで言われたのは「貴方は鬱病です。」と。
言われた時は理解出来なったし、意味がわからなかった。
だったらこの苦しさも、この痛みも直して欲しい。
苦しい。死にたい。
日に日に思っていたのでしょうね。
……そのせいで俺は兄妹たちに迷惑をかけてしまった。
酷い事を言ってしまったのかも知れない。
でも、そっとしてくれたのが、一人にしてくれたのが、嬉しかった。
俺は今、鬱病の薬を飲み、自傷と憂鬱な気分は少し和らぎましたが、父親に殴られた右目は、妹をいじめた奴が残した打撲傷は、左手に出来た自傷の痕は、消えなかった。
死んでしまいたかった。
カキコを使っている人の中には『死にたい』と思っている人も多いのではないかと思い、このスレを立てました。
来てくれると嬉しいです。
相談にも乗りますし、絶対に否定はしません。
迷惑であればロックを掛けます。
苦しくなった時にここに来てください。
連レスもどる
Re: 自傷・鬱・虐待で苦しい人達へ。 ( No.6 )
- 日時: 2018/11/05 23:17
- 名前: 飯尾沙 遥都 (ID: Ie2PJeYg)
返信が遅れてしまい、申し訳ないです。
発達障害なのですか。
俺は幸い障害はなかったので、貴方の辛さは分かれないのですが、とても苦しい思いをしたと思います。
中には「障害」って聞くだけで嫌な顔をしてくる方もいますよね。
俺として、そういうのはあまり見たくないです。
連レスもどる
総合掲示板
小説投稿掲示板
イラスト投稿掲示板
過去ログ倉庫
その他掲示板
スポンサード リンク