雑談掲示板

水が枯れた暁に……5
日時: 2022/11/07 17:27
名前: 枯水暁◆ytYskFWcig (ID: MwHi91Vk)

こんばんはございます。親記事編集を怠けに怠けまくった枯水暁です。こんな怠惰の限りを尽くすスレ主ですが皆様のおかげでこのみずかれも5スレ目に到達致しました。本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします。調子に乗っていきます。GOGO!
新規のお客様も大歓迎です。本スレはスレ主の『呟き・雑談・更新報告』を主に行うスレとなります。

 ↓↓↓ご一読願います↓↓↓

【ルール】

 話題は基本なんでもOKです。皆さんで楽しく会話しましょう。誰かに不快な思いをさせる話題やそのおそれのある話題は御遠慮ください。
 荒らしさんはスレ主が荒らしと判断した場合全て無視します。ご了承ください。また、荒らしさんが来た場合反応しないでください。
 過度のものでなければ自作品の宣伝も大丈夫です。感想交流の出来る人とお近付きになりたいです。
 タメでも敬語でもどちらでも大丈夫です。

【お客様】
 みょみみょ 様
 謎の女剣士 様
 ベリー 様
 浅葱 游 様
 みーいん 様
 心 様
 緑川蓮 様
 唯柚 様
 オノロケ 様
 げらっち 様
 坂蜻蛉 宙露 様
 優澄 様
 ディゲラ 様
 
 
*短編感想交流会のお知らせ【梅雨パーティ】
 第五回の短編感想交流会を開催致します。
 以下交流会に関するレスを貼ります。
 概要  >>1
 参加者様>>6
 この企画が、皆様の良き出会いのきっかけになりますように。
【終了致しました】

【創作物】
『この馬鹿馬鹿しい世界にも……』【完結】
 ダーク・ファンタジー板

連レスもどる



Re: 水が枯れた暁に……5【短編梅雨パーティ】 ( No.63 )
日時: 2022/07/20 00:12
名前: げらっち (ID: 9tFjnuts)

バカセカ閲覧数七千おめでと~!
少々ネタバレ含む感想

第一章の第一幕を読み直しました。何だが新鮮な気持ちで読めました。
以前は日向が何を考えているかわからなく思えたものですが、改めて読むと愛が感じられる面もありました。
「大きな愛」であって、「恋愛」ではないと感じられますが、「幸せアピール」と揶揄されるシーンはちょっと恋愛チック。「馬鹿じゃなかろうか」の返しも印象的。

下から二位なの指摘するスナタ、ちょっと意地悪だ…w
精眼のギャグといい、スナタは人間らしくてかわいいね。

あと、基本視点主のみの語りで進んでゆく本編が、一度だけ生徒会長の視点になるシーンがあってびっくりした。
レヴィアタンもあったけどあれは当初真白を介していたということで…

日向からほうきを盗もうとした愚か者とは?

リンがまだ元気だ…
リンは日向と比べ人間的(?)なリアクションをするため、良いお供になると思いきや、あんな扱いになるとは…
日向の塩対応のせいで…

細かいが、第一章第一幕の9、「姿を表した」は「姿を現した」のほうがベターか…?

あっさり「かご」に捕まるビリキナ…

最新更新分まで全部読んでるよ~

連レスもどる



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須

※名前の後に「#半角英数字」でトリップが付けられます(なりすまし防止用)

パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文 *必須


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。