雑談掲示板

31歳おっさんが萌え絵を描いていくスレ【終】
日時: 2017/12/11 10:16
名前: アンクルデス◆yFPR22lKqk (ID: 4oJ8hPlY)

スレタイのまんまのスレですが、
どうぞよろしくお願いします^ ^

2017 12/5
新スレに向けて埋め立て作業中ですので、どなたでも好きに何でも書いてもらって構いません(^。^)

2017 12/11
新スレに移行しました。今までご利用ありがとうございました!

★来てくださった方々
 四季さん
 sさん
 S・メイドウィン・黒影さん
 中谷まりも さん
 ヘキサさん
 俄モチ1089CPさん
 流沢藍蓮さん
 金平灯さん
 霧滝味噌ぎんさん
 モンブラン博士さん
 彩都さん
 ルイージさん
 ハルサメさん
 YCの人さん
 mirura@さん
(抜けてる方々がいます。載せきれずにすみません!)

連レスもどる



Re: 31歳おっさんが萌え絵を描いていくスレ ( No.632 )
日時: 2017/11/18 23:26
名前: アンクルデス◆yFPR22lKqk (ID: 5Hk.9sRY)

四季さん

うーん、「ターミアの強さ」を判断するのって、四季さん自身なんじゃないでしょうか?^^;
貴方が強いと言えば強くなりますし、弱いと言えば弱くなりますよ!
(まぁモンブラン博士さんも"相手の参加者が判断すること"を自分で判断してしまってるところがあるんじゃないのかなぁ...とか思います^^;「美琴がイクリプスを倒す」とかですね...wまぁそれらに関しては私からは特に言う事はありませんけど^^;)


まぁ折角なので、雑談もかねて小説や動画サイトによくある話でもしましょうか...

よく小説や動画のコメ欄に「つまらない」とかコメントする人がいますが、
その小説や動画が面白いか、つまらないかを判断するのは最終的には【作者・投稿者自身】です。読者や視聴者じゃない。そんな他人のコメントなんか知らない。
ただ前に進むだけ。
(※基本、ネットの小説や動画なんてのは無料で見れるコンテンツなんだから、それにつまらないとか文句を言うのは変ですよ^^; 無料なんだから仕方ないでしょ^^; じゃあ自分でもっと面白いもの作るなり、金払ってもっと良いものを買うなりすればいいじゃないですか。むしろ邪魔なコメントです。

まぁ【それは誰が"判断"するのか】っていうのを考えながら創作活動を進めれば、精神的にも強くなって、もっといい作品が作れるようになるかもしれませんね!^^
(私の場合はそうでしたw

連レスもどる