雑談掲示板

この際だからハッキリ言うけど、本読まない人ってのは、
日時: 2021/04/05 19:29
名前: ガオケレナ (ID: Y8gU398s)

もれなく全員バカだし正直見下してる。

って昨日の夕飯時に弟とおしゃべりしてたんですね。その弟は本読まない子なんですけどね。
そしたら弟、急に私にこう言ってきたんです。
「1+1+1×0+10は?」って。
私は「2万」って返したんですよ。すると、
「ガオちゃん本読んでるのにバカなんだね‪w‪w‪wそしたら僕本読んでないけど天才だね」って言ってきたんですよね。
なんだコイツ(褒め言葉)

と、言うことで……きょうもほんよんでるけどばかなわたしはげんきです。

自己紹介欄に手と足が生えて移動しちゃったようです
>>662
私が好きな映画の一覧とちょっとした解説です。こっちも見てね。
>>665

Q.ところで、今読んでいる本ってなに?

A.封神演義/許仲琳


追記:写真を変更しました。
今回は私の複ファにおいて舞台となっている国の写真を。
寒そうだろ?中東なんだぜ、これ
丁度今のテヘランがこんな感じみたいですよ

【追記】
お金配りおじさんのお金が欲しすぎてTwitterの垢作りました
→@Gaoke_lena
検索するとアラビア語が出てくると思いますが安心してください。それ私です。

【追記】
私が執筆中の作品のテーマ、メッセージ
>>495>>
複ファにて掲載中の作品『春風の向こう側』の小ネタ、単語の解説
>>690>>732

連レスもどる



Re: 東京駅で写真撮りたい ( No.685 )
日時: 2020/11/17 12:01
名前: ガオケレナ (ID: 8GW6r7CU)

とうとう、『イーリアス』から始まった古代ギリシャ叙事詩もクライマックスを迎えました。

と、言うのも私って歴史とかを扱った書物がとにかく好きなんですよね。
それで、今はトロイア戦争を扱っているという理由で古代ギリシャの叙事詩を読んでいた訳ですが……、それが昨日で続編である『オデュッセイア』を読み終えたんですね。
本来であれば叙事詩環と呼ばれる作品群はここで終わりではあるのですが、個人的に「作品にちらっと出ているから」という理由で(勝手に)時代も作者も違う作品を続編認定しました。

それが『アエネーイス』。
トロイア戦争から命からがら脱出した、滅亡した国側の人物が新天地ローマに向かうというお話です。
まだこの作品は読んですらいないのでオススメも何も出来ないのですが、以前読んだ『イーリアス』と『トロイア戦記』、そして『オデュッセイア』はグロ描写あるとはいえ、楽しめましたよ。オススメです。

連レスもどる