雑談掲示板

タクのノベルス図書館
日時: 2016/03/16 16:26
名前: タク◆K8cyYJxmSM (ID: TaIl088U)

【お客様へ】

……というわけで、どうも、二次創作でポケモンやデュエマなどを執筆しているタクです。雑談掲示板でスレを立てるのは初めてで、まだ勝手が分かりませんが、よろしくお願いします。
というわけで、本スレでは主に作者のポケモン小説やデュエマ小説の設定資料やキャラクター作成の裏話、背景の裏設定云々、そして普段のくだらない呟きなんかを載せていこうと思っています。
また、作者の趣味云々の話も勝手に載せようと思っています。
また、今後の執筆の参考にするためにそれらの小説へのアドバイスや感想なども受け付けていますので、是非お願いいたします。
話題は自分の小説柄、ポケモンやデュエマ(そしてたまにデジモン)が多くなります。ただ、話題を振られれば基本何でも返信はすると思うので、気軽に話しかけてみてください。
ネチケットを守り、楽しくここのスレを盛り上げていければ、と思っております。

それでは、どうぞごゆっくり--------------------

デュエル・マスターズD・ステラ裏設定
キャラクター身長体重まとめ >>02

キャラクター裏設定
(1)暁ヒナタ >>141
(2)白陽 >>142
(3)十六夜ノゾム >>143
(4)クレセント >>144

タクの呟き:主に小説に関係のあることから、ポケモンの育成論やデュエマのデッキ考察まで色々駄弁っております。特に最近のものはポケモンの育成論が多いかも……。
Vol1:>>01 Vol2:>>15 Vol3:>>16 Vol4:>>28 Vol5:>>47 Vol6:>>165 Vol7:>>211 Vol8:>>278 Vol9:>>279 Vol10:>>280

タクのポケモンパーティ紹介コーナー
(1)>>55 (2) >>58 (3) >>95 (4) >>158

目指せ! 御三家コンプ・育成メモ
パート1第五世代編 >>159
パート2第一世代編 >>201


ちなみに、作者のフレンドコードも載せておきます。フレンドサファリのタイプはノーマルで、ヒメグマ、ドゴーム、ラッキーが出ます。

フレコ:2809-9638-8089

作者とフレコ交換したい方は是非、お申し付けください。誰でも構いませんので、気軽に。

ツイッター始めました
https://twitter.com/momentearthblu1

イラストは、デュエル・マスターズ D・ステラより、コトハとニャンクス。そろそろ暖かくなってくるらしい。

連レスもどる



Re: タクのノベルス図書館 ( No.72 )
日時: 2014/07/30 18:58
名前: モノクロ◆TA5TcW1sTQ (ID: 10Uj841U)

 毎日毎日同じようなタイミングで報告していますが、それはそれとして今日もありがとうございました。
 なんだか今回は妙に接続が悪くて、何度かインターネットから切断されたりもしましたが、対戦に支障はなかったようなのでよかったです。
 今回はメガクチート以外は新顔で、メガクチートと相性の良さそうなポケモンを集めたのですが……正直、メガクチートが活躍する機会がありませんでした。

 そもそも今回のパーティーは、巷で有名なサザンガルドという、すべてのタイプの技を半減以下に抑えるポケモンの組み合わせをベースにしたものなので、必然的にこの二体が核になってしまうんですよね。
 それに、活躍はしてくれたものの、各々のポケモンがモノクロの思っていたような働きをしなかったです。サザンドラとか、メガガルーラ相手にほとんど出落ちでしたし。あいつの中途半端な鈍足が意外と痛いということがよく分かりました。
 逆にギルガルドは想像以上に強かったです。あと、思ったよりも読みが必要というわけではないということも分かりました。
 確かに普通のポケモンと比べたら読みは必要ですが、基本的には攻撃技とキングシールドを交互に使ってるだけで押し切れます。弱点保険も、そんなに使う機会があるのだろうかと思っていたら、案外何度も発動しました。
 読みとか考えず、単純に防御特防種族値150で守り、攻撃特攻種族値150で攻めるという流れだけで強力でした。
 というか、メガクチートよりもよっぽど仕事してた気がします。モノクロのパーティーでは、恐らく今日のMVPです。

連レスもどる