雑談掲示板

何でもアリな雑談所!
日時: 2019/05/12 22:06
名前: mirura@ (ID: y8Zt5p7E)

こんにちは!
初めての人は初めまして!
mirura@です!

他の作者さん達が雑談しているのを見て、思い切ってスレを立てました!

ここでは何でもokです!
雑談、悩み相談、質問、不満(?)等々・・・・
たった一文字でも、顔文字だけでもokです!
とにかく自由です!

誰も来ない時は、一人で呟いてますので!

とにかく、誰でもokです!
気軽にどうぞ!

追記
かなり時間が開くときが多いですけど、必ず返事しますので!

来て下さった方々(来て下さった順です!)

・奈由さん
・四季さん
・ネクスタさん
・流沢藍蓮さん
・ゆうきさん
・雪原みっきいさん
・あめとあんきもさん
・Siera♪さん
・銀色の気まぐれ者さん
・神崎慎也さん
・田中さん
・アンクルデスさん
・ルルミーさん
・ロストメイドウィンさん
・花音さん
・俄モチ1089CPさん
・井夢夜さん
・ヘキサさん
・かなこさん
・織原姫奈さん
・MRKさん
・彩華さん
・猫宮白猫さん
・洋輝さん
・MY@crewさん
・ドールさん
・椿さん
・鯉の餌さん

とりあえずイラスト描き

 分かる人には分かる。
 『Fate/Grand Order』のキャラクター「坂本龍馬&お竜さん」。
 手前の男性が龍馬さんで、後ろの女性がお竜さんです。
 我ながら上手く書けましたー!

連レスもどる



Re: 何でもアリな雑談所! ( No.772 )
日時: 2018/08/17 12:16
名前: 流沢藍蓮◆50xkBNHT6. (ID: WNoZKFaw)

>>771
 事前にストックして、ある程度たまって定期更新にめどが立ったら更新するようにしています。それも最近のことですがね。去年はぶっつけ本番やっていましたわぁ。それでスランプして書けなくなったんです。反省。

 はい、SoAですよー。
 最近、バイト先の方に「見せてみせて」と言われて見せた作品が大好評だったので、これを機に一気にリメイクして、それまで断片しか書いてこなかった本編につなげようかと思い至りまして。見せたのは本編の前日譚です。えーと、以前にミルラさんも読んだことがあったかもしれない、というか大絶賛していただいた、複雑ファジーの「偽りの救世主(メサイア)」という話、その本編です。リメイクしたメサイアも前日譚としてその小説スレの冒頭に入れる予定があります。今はプロットを書きながら、本編も同時執筆しています。偉大なる王さまと若き族長、二人の紡ぐ英雄譚です。主人公は二人で、どっちがメインとか決めておりませんが。
 メサイアのリメイクが完了しましたら、複雑ファジーに掲載予定……。(言うだけにならなければいいですが!)
 世界観、褒めていただいてありがとうございます。神々のも今、同時進行でリメイク中です。神々のは気が向いたら執筆、という形なので掲載はまだだいぶ先のことになりそうですが。今、二年前の原稿を見直したら、一人称小説なんだか三人小説なんだか訳がわからないことになっているので、リメイクしなければ掲載できません。
 応援、ありがとうございます!
 SoAシリーズは、10月にはその原点となる作品が誕生してから四周年を迎えます。そんなに長く書いているんだ、って自分でも驚きです。SoAの前は三年同じシリーズが最長記録でしたわ。まだまだこのシリーズのアイデアは尽きないので、シリーズ全体の完結はずっと先ですね(遠い目)

連レスもどる