雑談掲示板
- 美味しい水そうめん
- 日時: 2022/02/22 01:01
- 名前: ヨモツカミ (ID: CwCIVkM2)
人間どもめ。
***
>>24身長メモ
>>43>>71>>77創作メモ
>>80あざばファイルNo.01
>>96あざばファイルNo.02
>>98まあ座れあらすじ紹介
>>101あざばファイルNo.03
>>185つぎば・イメソンまとめ
>>200>>211>>213>>291落書き
>>215>>283創作メモ
>>269>>274>>289>>353枯れカフメモ
>>216自己紹介
>>272俺の推し
>>276嬉しかった
>>282ゲーム実況のすすめ
>>306>>319スレタイとポエ
連レスもどる
Re: 其の花束の夜も ( No.81 )
- 日時: 2018/12/13 20:02
- 名前: ヨモツカミ (ID: oByeVgjU)
雑談掲示板凄くお久しぶりだ。最近何をするにも寒くて辛いです。肌が弱いので感想で枯れ葉になります。
添へて、に似たような企画ですが、アンソロジー企画を考え中です。「その花束の一輪は」というスレタイ。
アンソロジーという言葉自体が花摘みという意味を持つらしいので、そんなスレタイを考えました。
でも花を摘むって、用をたすことと同じやんけ、、、て思って、なんか、な。画面の前でなんとも言えない感じになったりしました。
どんな企画かって言うと、同じテーマでSSを書いていこうってやつで、みんなで被らないように、
例えば「宝石」というテーマなら、目次が
一欠目:ダイヤモンド
ニ欠目:アメジスト
三欠目:ガーネット
四欠目:ローズクォーツ
て感じで、SSを書いていけば、宝石箱みたいで楽しそうだし、「童話」なら
一頁目:シンデレラ
ニ頁目:鶴の恩返し
三頁目:カエルの王子様
みたいな、目次のところ微妙に変えるの可愛い。とりあえず土曜日にリク板でスレ立てしたい。まずは「花言葉」が嫌いな物書きなんていないと思うから、そういう募集をかけよう。私が書く花と花言葉も調べておかないとですね。
最初に浮かぶのは一番好きなシオンですが、シオンの話は書いたことがあるから、どうせなら書いたことのない花を選びたい。
でもぱっと浮かぶのは大抵知ってる花(創作に使ったことのある花)なので、調べまくるしかなさそうですねー。
皆さんももし花言葉アンソロジー、興味があればリク依頼板で参加者を募った後、複雑ファジーにスレ立てする予定ですので、気軽にいらして下さいね。
連レスもどる
総合掲示板
小説投稿掲示板
イラスト投稿掲示板
過去ログ倉庫
その他掲示板
スポンサード リンク