雑談掲示板

踊る白衣の駄目文士
日時: 2019/04/30 06:34
名前: 月白鳥◆8LxakMYDtc (ID: ZyuFLaAM)

小説の裏設定や草案を置くだけの独り言スレ。話しかけていただければのんびり反応します。

*めもりあ*
このスレに取り置きした設定一覧。自分用。

>>29 目覚ましの歌
>>104 時代の話
>>112 魔法杖旧案
>>121 魔法史の変遷について
>>122 『タビドリ』世界線に於ける上位存在の分類
>>127 呪文メモ
>>142 守神メモ
>>152 いろいろメモ
>>153 いつか使うかもしれない音声記録
>>170 ログナンバー簡易メモ
>>174 『神曲』簡易説明
>>178 第四ログ草案
>>179 永久ログと変動ログ
>>180 旧世界線機械の説明書
>>192 登場キャラ草案
>>242 原点とのつながり方
>>251 展開メモ
>>252-254 『NOIR』世界観設定
>>273 登場生物メモ
>>289 星守の祭文
>>292 用語解説:星守
>>297 登場キャラ草案
>>300 『露草の青』設定メモ
>>305 呪文(法)メモ
>>306 『露草の青』用語設定
>>311-312 『露草の青』キャラ草案
>>320-321 Log 00002関連キャラ
>>323 『露草の青』サブキャラ草案
>>324 『露草の青』メインキャラ草案-1
>>328 『棺桶には千寿菊を一輪』 メインキャラ設定 
>>330  〃 用語メモ
>>331 金庫の子守歌
>>332 『器龍奇譚』 用語メモ
>>333 案内人設定メモ
>>334 術の読み方メモ
>>337 『棺桶には千寿菊を一輪』 キャラ草案-1
>>342 〃 キャラ草案-2
>>352 〃 キャラ最終設定
>>353 〃 駅名一覧
>>367 〃 施設名メモ

連レスもどる



Re: 駄文士の文机 ( No.89 )
日時: 2016/03/02 20:39
名前: 月白鳥◆8LxakMYDtc (ID: GP.skrbY)

*英雄の優雅な休日
ふと頭に浮かんだジジイの過去のワンシーン。辺鄙な湖畔で麦藁帽を無造作に乗っけて釣り糸を垂らすロレンゾ(20)の図。
多分今のロレンゾなら「ええい一匹ずつなんぞ釣ってられるかァ!」とか言って投網投げ込んでるな。逆だろ。


>>88
狐さん

 そもそも風邪引かない人間なので私は終始症状の凄まじさに困惑しておりました。「風邪ってあんな辛いもんだっけ?」と疑問符が止まらなかった引きはじめのあの日(^p^;)
 ですが、一旦治まってしまえば後は一週間で完治です! いやはや、長らくお騒がせしました。
 は、はなぢ……だと……!? そんな力いっぱいされたらなんかもう、嗅上皮とかぶっ壊れかねませんね(滝汗) 是非是非鼻をお大事に。
 くじ引きじゃないんだから何とかしろよ! と全力で思います(笑)

 設定だけならレズビアンの人魚も(ry
 我が家のメロウの恋愛対象は人型の生き物に限られてるので、何にせよエディとの恋愛フラグは立たないです……が……ロレンゾさんがあと四十年若かったらフラグが立ってたかもしれない、マジで(゜ω゜)
 卵生と胎生、「人魚」のカテゴリ上から言っても、どっちもあり得そうですよね。多分メロウは胎生です。だと思います。何だろうこの話。
 いえいえ! 私もラミーを鞍に乗せたくてあんなシーン書いてたので、悶えていただけたなら何よりです。挿絵描こうかなぁ……(ボソッ)
 ラミーさんとはテディベアみたいな感じで戯れてくださればと思います(’ω’)<キマシタワー

 包丁騒ぎの発端は何かの口喧嘩だったのですが、途中からガチの殺気を感じて小学一年生のわたくしは祖母の家を飛び出したのであります……窓閉まってなかったら叔父に殺されてましたですよ……_(:3」∠)_
 亭主関白云々と言うより、父方の家系は元々短気で乱暴な気性の人が多かったですね。あとは酒乱癖。叔父の場合は若干発達障害を抱えていたのでそれもあるのかもしれません。
 それ以外でも正直農家の方には怒られたり怒鳴られたりして(大体自分のせい)良い思い出が無いので、出来ればこれからも敬して遠ざけておきたい方々ですね(´・ω・)
 ブラックスーツを着せてサングラスを着けたら完全にマフィアです←

 高1高2の古典はほぼ宇治拾遺物語と漢文だった遠い日の記憶……もうちょっと何かやれれば良かったんですが、当時の私は山のように理科系科目を取っていてそれどころじゃなかったのです(
 道産子馬、野趣溢れてますよね~。農耕馬ならでは、と言った感じのムキムキさ加減と素朴な表情が何とも言えませぬ(本物にあったことのないにわか)

 エイリーンさんなら「あれ」とか「それ」とかでもy(ry
 真面目な話、性別不明でも無理やり代名詞付けた方が読者としても分かりやすいと思いますよー。我が家にも性別のない守神が居ますが、そういうのも外見とか性格で彼とか彼女とか呼んでます。完全に中性ならそれはそれで考えるっきゃなさそうですがううむ(( 
 そうなんですよね~。人外で物語に深みを出すのは人間の胸糞悪い嫉妬や憎悪を描くのと同じくらい難しく感じます。精進精進……!

 質問には答えますが間違いなく場は白けますねww ボケ役用意しなきゃ(使命感)
 べ、ベルダンとエシラ!?www 作者的には超異色:(;゙゚’ω゚’):
 とりあえず、誰がペアになるかはお楽しみ、と言うことで!w

連レスもどる