雑談掲示板
- タクのノベルス図書館
- 日時: 2016/03/16 16:26
- 名前: タク◆K8cyYJxmSM (ID: TaIl088U)
【お客様へ】
……というわけで、どうも、二次創作でポケモンやデュエマなどを執筆しているタクです。雑談掲示板でスレを立てるのは初めてで、まだ勝手が分かりませんが、よろしくお願いします。
というわけで、本スレでは主に作者のポケモン小説やデュエマ小説の設定資料やキャラクター作成の裏話、背景の裏設定云々、そして普段のくだらない呟きなんかを載せていこうと思っています。
また、作者の趣味云々の話も勝手に載せようと思っています。
また、今後の執筆の参考にするためにそれらの小説へのアドバイスや感想なども受け付けていますので、是非お願いいたします。
話題は自分の小説柄、ポケモンやデュエマ(そしてたまにデジモン)が多くなります。ただ、話題を振られれば基本何でも返信はすると思うので、気軽に話しかけてみてください。
ネチケットを守り、楽しくここのスレを盛り上げていければ、と思っております。
それでは、どうぞごゆっくり--------------------
デュエル・マスターズD・ステラ裏設定
キャラクター身長体重まとめ >>02
キャラクター裏設定
(1)暁ヒナタ >>141
(2)白陽 >>142
(3)十六夜ノゾム >>143
(4)クレセント >>144
タクの呟き:主に小説に関係のあることから、ポケモンの育成論やデュエマのデッキ考察まで色々駄弁っております。特に最近のものはポケモンの育成論が多いかも……。
Vol1:>>01 Vol2:>>15 Vol3:>>16 Vol4:>>28 Vol5:>>47 Vol6:>>165 Vol7:>>211 Vol8:>>278 Vol9:>>279 Vol10:>>280
タクのポケモンパーティ紹介コーナー
(1)>>55 (2) >>58 (3) >>95 (4) >>158
目指せ! 御三家コンプ・育成メモ
パート1第五世代編 >>159
パート2第一世代編 >>201
ちなみに、作者のフレンドコードも載せておきます。フレンドサファリのタイプはノーマルで、ヒメグマ、ドゴーム、ラッキーが出ます。
フレコ:2809-9638-8089
作者とフレコ交換したい方は是非、お申し付けください。誰でも構いませんので、気軽に。
ツイッター始めました
https://twitter.com/momentearthblu1
イラストは、デュエル・マスターズ D・ステラより、コトハとニャンクス。そろそろ暖かくなってくるらしい。
連レスもどる
Re: タクのノベルス・ポケモン図書館 ( No.99 )
- 日時: 2014/08/02 20:04
- 名前: モノクロ◆TA5TcW1sTQ (ID: hF38Tcxw)
>>97
まさか他人様の作品で合作を持ちかけられるとは思いもよらなかったので驚いていますモノクロです。
ゲームを題材にした作品というものには興味がありますし、やりたい気持ちはあるのですが、モノクロは少なくとも今年度の一年間は自由に時間が取れることが少なくなると思うので、その辺りを了承してくださるのであれば、参加できると思います。
>>98
ゲンガーに襷を持たせたことよりも、ゲンガーとバンギラスを組ませたことが失敗でした。襷ゲンガーは持ち前のスピードで相手を確実に道連れにするポピュラーな型なのですが、今回のように相手に積まれると先制できないので、その点が弱点です。
そう思って途中から襷はガブに譲ったりしたんですけどね。ゲンガーは鬼火がなくとも意外と耐えるので、鬼火と合わせて物理アタッカーの機能を停止させることもできるのですが、積み技には弱いです。
本当はそうしたかったのですが、そちらのアタッカーが強烈で、積んでいる暇がなかったというのが実情だったりします。さっさとメガシンカさせたのも、火力が不安だったということがありますかね。
とりあえずこいつに関しては取り扱いが難しそうなので、次はメガガルーラ辺りをメインに据えようかな。
相手が特殊メインだったのが痛いですね。物理一本に絞ったせいで特殊アタッカーに弱くなってしまったので。
特殊受けにはチョッキバンギがいるのですが、意外とピーキーというか、扱いが難しい奴で、他の特殊受けが欲しいところです。
今回のモノクロの課題は、相手の積み技と、取り扱いが比較的容易な特殊受けですかね。ラッキーでもいいのですが……
連レスもどる
総合掲示板
小説投稿掲示板
イラスト投稿掲示板
過去ログ倉庫
その他掲示板
スポンサード リンク