雑談掲示板

クラン星キッズの味方、パステル社
日時: 2017/12/05 11:31
名前: 見捨てられた匿名◆el2RU2vbbM (ID: uIrmoAik)

※スレ主の名前は編集すると文字化けします。
実施中のアンケートリスト
パステル○○中の展開を決めるアンケートはこちらです
○○中を知らない人も気軽にどうぞ!
逃走中03(密告中01内):>>30(JPN),>>42(ENG)
暇なときはデータも載せています
アイテム一覧:>>29>>40
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Re: クラン星キッズの味方、パステル社 ( No.141 )
日時: 2017/11/14 17:09
名前: xdddddd (ID: th1lviQ2)

>>140
ミニオンズ・・・もしかして『Brainz』に紛れて『バナナー』言ったりとかするのかな・・・

覚醒時の能力変化
覚醒ファルナ:能力は強化されず、モードチェンジが使えるように。
通信を使って援護を呼べるスタンダード、
近接に特化した性能のスピナー
悪魔のような身体で体内から攻撃するダークネスなど。
覚醒ラスク&ランス:あらゆる『不可能』を突破する合体技「フォースウォールブレイク」を取得。

覚醒時の外見or身体変化
ファルナ:足元に黄色いオーラ
ローテ:青い人型の何か(融合時に消えてしまった特徴を持っている)が現れる
ローテと双子赤の外見:ドラゴンのような尾と蛇腹が現れる、ヘッドホンに耳ひれのディテールが付く。
尾は四足歩行になる度に長く太くなっていき、最終的に胴体と一体になる。
覚醒前に四足歩行になっていた場合その回数分が上乗せされる。
ローテと双子青の触手:能力の操作元として使えるようになる。ローテは電子ワイヤー、双子青はホバリングの補助と用途は違うけど。ランスはなんと形状が腕に変化し、人を運べるようになる。
ローテと双子青の身体:胸に宝石が生成され、ローテは蛇腹と共に外見に現れる。
レン(念のため):実体化の精霊が現れた

Re: クラン星キッズの味方、パステル社 ( No.142 )
日時: 2017/11/02 23:07
名前: xdddddd (ID: nYQjvlGc)

名前: アンクルデス
自分は、たぶんスライムとか後で出すかも!
(後はファランクスのキャラシを早く埋めて、彼らの亜種とかも考えようかな...w)
ただ上位者に関しては要相談ですかね^_^;

ちなみに皆様へ...このスレで時々出てくる「上位者」っていうのは、某合作に登場する所謂【神】の事で、現時点ではヴァルキュリア以外のラスボス候補です
自分が考えると特性は以下の通り〜( ´ ▽ ` )

●生きている未知の物理現象

●意思のある空間

●概念そのもの

など、「見ること」や「触れる事」など、オリキャラ達が成長しないと干渉することが困難な敵(あるいは味方)の総称です!^_^
***アンクルデス氏の書き込みここまで
>●概念そのもの
・・・アルティメットまどか?

Re: クラン星キッズの味方、パステル社 ( No.143 )
日時: 2017/11/06 15:53
名前: xdddddd (ID: Y8gSAe4.)

レンの最愛の親友・・・ファルナが囚われた日。
レン(・・・嫌だ、僕はこんな所で最愛の親友を無くしたくない!)
レンのファルナへの思いがMAXに達し、レンは他のヴァルキュリアよりも早く覚醒した。

???「・・・ハロ、僕は実体化の精霊だよ。先駆者のソル達はまだ覚醒していないみたいだけど、僕は君の一部でもあるから彼女達のようなキモさと怖さは持ち合わせてないよ。」
彼の背後霊は掃除機のようなものを背負った本。普通に喋るし、実体化の能力を持つ。その大きさは等身大クラスであり、掃除機のようなものを縦に伸ばせばレンの身長を超える。
***アンクルデス氏の書き込みここから
覚醒のイメージ的には...

●意思のある未知の物理現象

...の像を作る感じなので、この世の存在では無い為、あらゆる攻撃や魔法が効かない...って想像してましたw

ただ一応本体であるヴァルキュリアを倒せば消えてしまいます!

今後の私のSSの予定...

⚫︎2章:旧市街上空の上位者を全員で協力して撃ち落とす

⚫︎2.5章(仮、めんど臭かったら外伝として完結後に載せてもいいかも):覚醒ファランクス&覚醒フェイルノートとの戦い

⚫︎3章(完結):ヴァルキュリアの総大将の登場と、それを背後で操る上位者との戦い。
多分...

①ヴァルキュリア総大将&ゴースト(仮名、上位者の古代兵器)との戦い

②"上位者部隊"との戦い(この時点でヴァルキュリアが味方化)

③ついにラスボスとご対面&エンディングへ...

Re: クラン星キッズの味方、パステル社 ( No.144 )
日時: 2017/11/10 13:39
名前: xdddddd (ID: hw9j/ZBg)

ナノマシン(専用の物)を使った場合は体内からケイ素生命体に変化し、上位者がヴァルキュリア化させた場合は加害者が被害者の姿を作り替える・・・そんな感じ?

それによってどう感じるかも変わっていく・・・と。(上位者によってはヴァルキュリア化する時に自我を奪う事もできそう。)
>まぁ、とりあえずそれで大丈夫ですww

Re: クラン星キッズの味方、パステル社 ( No.145 )
日時: 2017/11/11 18:42
名前: アンクルデス◆yFPR22lKqk (ID: 1LT64X5o)

お疲れ様です〜!( ´ ▽ ` )

リク依頼板のYCさんの募集スレに「はぐれファランクスの小屋」とか投稿してもいいですか〜!?( ´ ▽ ` )

...まぁ、ひたすら はぐれファランクスが無限に出てくるだけの建物ですが...(笑)

Re: クラン星キッズの味方、パステル社 ( No.146 )
日時: 2017/11/11 18:55
名前: xdddddd (ID: r2KFtekY)

>>145
はぐれファランクスを吐く建物はちょっと・・・

現在は100円グッズを積極採用中です

(はぐれファランクス描けない)

Re: クラン星キッズの味方、パステル社 ( No.147 )
日時: 2017/11/11 19:12
名前: アンクルデス◆yFPR22lKqk (ID: MyuboFmU)

分かりました〜( ´ ▽ ` )

考えておきます〜!^_^

Re: クラン星キッズの味方、パステル社 ( No.148 )
日時: 2017/11/20 09:02
名前: xdddddd (ID: EPgOoh8Q)

>>141に次いで、覚醒に対する私の見解。

ソル達は巨大な影とも言われる背後霊。
レンは等身大の背後霊。

***某募集スレで使った警告文

これを見ている皆様へ

自分のキャラ同士で関係を持たせると、それが枠の消費に繋がりかねません。
よって私は『枠が1桁の場合投稿できるのは一人1キャラまでとし、関係は物語に登場済みのキャラとのみ持たせられる』という暗黙のルールがあるものとして投稿させていただきました。

スレ主も仰せですが、固有名や架空の団体も物語に登場する用語のみが使用可能です。
属性はあくまでも放出魔法の属性であり、操る事は複合魔法でない限りまずできないと思って下さい。

ここはあくまでもスレ主の創作に登場させるキャラクターを募集する場です。この暗黙のルールを守れない限り採用は厳しいと思って下さい。

Re: クラン星キッズの味方、パステル社 ( No.149 )
日時: 2017/11/16 01:57
名前: アンクルデス◆yFPR22lKqk (ID: bGZt469Q)

モンブラン博士さんにも言われたけど、早く覚醒に関してまとめないといけませんな...

今日はキツいですが、明日はチャンスあるかな^_^;

Re: クラン星キッズの味方、パステル社 ( No.150 )
日時: 2017/11/16 14:10
名前: xdddddd (ID: gZwvTOW.)

アンクルデスさんの質量操作系ヴァルキュリアが総じて小説に出し辛い理由まとめ

●能力の性質上、主に自分の"真下"にしか攻撃できない

●自重を重くする性質上、当然自分自身の身体にも相当の負荷がかかってしまう
(自分が自分の能力で潰れてしまう)

●直接的に敵にダメージを与えられない

●敵の攻撃の質量を0にして威力を減衰させられるけど、運動エネルギーや物質の硬度みたいな要素は残るから、結局それなりのダメージは喰らいそう...

*などなど、設定や理論上は強いかもしれないけど、実際に戦わせたら相当弱いんじゃないかこれ...?^_^;

*分子や電子 操作系のヴァルキュリアはなかなかヤバい活躍をしそうなんだけどなぁ

@***@

ちなみに反射系や吸収系の能力は原理的に「光」や「酸素」すらも打ち消してしまいますが、そうするとまともに戦えなくなるため、
ヴァルキュリアの吸収・反射能力の場合は、必ずバリアーに"隙間"が設けてあります!

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