リクエスト依頼・相談掲示板

■漢字にルビが振れるようになりました!使用方法は漢字のよみがなを半角かっこで括るだけ。
 入力例)鳴(な)かぬなら 鳴(な)くまでまとう 不如帰(ホトトギス)

皆さんでファンタジー小説を共作しませんか?【募集中】
日時: 2015/10/24 19:23
名前: siyaruden (ID: SMalQrAD)

今晩はsiyaruden です

カキコ民の皆さんでファンタジー小説を共作してくれる人を募集します

内容はですね クーデターを起こされ父親である魔王を殺された魔界の姫君が堕天使のハーフの傭兵と共に父親の仇と魔界の奪回に向かう話です

メインの二人の登場人物はこちらで用意してますのでご応募お待ちしています




種族のまとめ>>98 キャラのテンプレ>>99

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18



Re: 皆さんでファンタジー小説を共作しませんか?【募集中】 ( No.163 )
日時: 2015/10/26 18:32
名前: siyaruden (ID: SMalQrAD)

あげます

返信お待ちしています

Re: 皆さんでファンタジー小説を共作しませんか?【募集中】 ( No.164 )
日時: 2015/10/27 15:34
名前: マッド ◆gZ3JFQh5g6 (ID: zMzpDovM)

帝国は富裕地区と貧乏地区が存在し、富裕地区は犯罪が少なく税が高い。
貧乏地区は税が安いが犯罪が多い。

犯罪を起こしたのが富裕地区の人の場合、賄賂を渡すことで無罪にできる。

貧乏地区の人の場合、無罪だろうと死刑になる。

なので、裁判所は富裕地区の人にとっては最高の味方であり、貧乏地区の人たちにとっては最大の敵である。

Re: 皆さんでファンタジー小説を共作しませんか?【募集中】 ( No.165 )
日時: 2015/10/28 16:10
名前: siyaruden (ID: SMalQrAD)

マッド様

貧乏地区ではなく貧困地区にしましょう

貧困地区の子供達は金を稼ぐ為に傭兵なる事がある

Re: 皆さんでファンタジー小説を共作しませんか?【募集中】 ( No.166 )
日時: 2015/10/28 16:54
名前: マッド ◆gZ3JFQh5g6 (ID: zMzpDovM)

>>165 貧困地区でおk。


犯罪についてはOKですか?

Re: 皆さんでファンタジー小説を共作しませんか?【募集中】 ( No.167 )
日時: 2015/10/28 22:05
名前: siyaruden (ID: SMalQrAD)

良いですよ

Re: 皆さんでファンタジー小説を共作しませんか?【募集中】 ( No.168 )
日時: 2015/11/03 18:53
名前: 凡丙 (ID: KY1ouKtv)

スレ主様、そして皆様温かい御歓迎ありがとうございます!
なぜかここのところ掲示板にアクセス出来なくなっていたのですが、本日覗いていてみたらいつのまにか回復していた様子でしたので、一からずっと内容を読み進めていました。
というわけで返信が今になってしまいましたが、大変に遅ればせながら少しずつご協力させていただきます…。

執筆に関しては今の段階だとはっきりと、出来る! とお返事させていただくことは無理ですが…(すみません;)…自分なりに決心がついた際に執筆も可能な旨をまたお返事させていただくことは出来ますでしょうか??
(曖昧かつ我儘な提案で大変申し訳ありません)
とりあえず今のところ設定に関してはぜひぜひ尽力させていただきます!



現在は国の設定に関してでしょうか?
レギオン教が帝国側と内密に手を組んで王国を乗っ取ろうとしている件で、
僭越ながら以下の提案です……

・もともと王国と帝国は一つの大きな皇国だったとか
・かなり大規模な大戦か何かが勃発したせいで、皇国の王族が二つに引き裂かれ分かたれてしまった
・それで、一方は王国側に無事に残ったのだが、もう一方は王国側に残ったほうに裏切れて帝国側に売られてしまっていた過去があるとか
・帝国側に売られた元皇国の王族たちは帝国側からの酷い扱いをずっと受け続けていた
・鬱積した思いを晴らすべく元皇国の王族たちは自分達を裏切った王国の王族と帝国を両方もろとも滅ぼすべく屈辱に耐えながら期を待ち続け、最後の手段として隠しておいたのが「レギオン教団」そのものだったとか
・つまり普段「レギオン教団」は現王国の王族に付き従っているふりを装いつつ、実際は帝国側の刺客……と見せかけて厳密には帝国に支配されている「元皇国の王族たち」の刺客であるとか

こんな感じです分かりにくくてすみません…;;

Re: 皆さんでファンタジー小説を共作しませんか?【募集中】 ( No.169 )
日時: 2015/11/04 22:33
名前: siyaruden (ID: SMalQrAD)

凡丙様

ありがとうございます!是非参考にしますね

Re: 皆さんでファンタジー小説を共作しませんか?【募集中】 ( No.170 )
日時: 2015/11/05 15:06
名前: マッド ◆gZ3JFQh5g6 (ID: XpbUQDzA)

王国と帝国はこれでいいのかな?

良いとしたら、次は魔界について話し合いますか?

Re: 皆さんでファンタジー小説を共作しませんか?【募集中】 ( No.171 )
日時: 2015/11/06 13:33
名前: 凡丙 (ID: KY1ouKtv)

スレ主様ありがとうございます。こんな案でも参考にしていただけるなら幸いです……!

いいですね、
魔界(冥界?)については今のところあまり考えていないのですが
無法地帯的な感じにしたほうがいいでしょうか?
それとも一人の王のもと支配された大きな体制・国がある感じにしたほうがよいでしょうかね。


ところで以前話が出ていたかもしれないですが
それぞれの世界から別の世界へ行く方法ってありますか?

Re: 皆さんでファンタジー小説を共作しませんか?【募集中】 ( No.172 )
日時: 2015/11/11 20:32
名前: 凡丙 (ID: KY1ouKtv)

連続ですみません、
今見たところあらすじのコンセプトは決まっているようですね。
ストーリー的なこともちょっとずつ意見出していった方がいいでしょうか?


Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


作家プロフィールURL (登録はこちら


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 5000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。