リクエスト依頼・相談掲示板

■漢字にルビが振れるようになりました!使用方法は漢字のよみがなを半角かっこで括るだけ。
 入力例)鳴(な)かぬなら 鳴(な)くまでまとう 不如帰(ホトトギス)

【〆】沈められた都の王【有難うございました!】
日時: 2016/03/25 00:13
名前: あまちゃづる (ID: a0p/ia.h)

 あまちゃづるです、初めまして。クリック有難うございます!!(_ _)

 題名の通り、小説に登場させるオリキャラさまを募集させて頂くためのスレッドです。
 複雑・ファジーで書く予定です。題名は仮題というか、お話の一部分の題名のつもりなので代わると思います。ファンタジーです!

 【応募要項】

・募集させて頂くのは、
 〈カルミネの見張り役の騎士〉〆
 〈伯爵領勤めの見習い魔術師団員〉〆
 〈伯爵の嫡男(兄)〉〆
 〈伯爵令嬢(妹)〉〆
 以上を各ひとりずつです。被った場合は世界観により合うほうを採用させて頂きます。

・募集するものに関する軽い設定↓

 〈カルミネの見張りの騎士〉
 魔法使いとしての禁忌(禁魔法を収集する)を犯したカルミネへの措置として、王子により配備されました。年齢は28以上でお願いします(_ _) 男性でも女性でも可。
 カルミネが奔放なので、ストッパー的な役目を負わせたいなーと思っております。

 〈伯爵領勤めの見習い魔術師団員〉
 魔術師団とは、国王に仕える、公的な魔術師の集まりです。公務員の一種ですね。
 年齢は30歳より下、20歳以上でお願いします。男性でも女性でも可。

 〈伯爵の嫡男(兄)〉
 未来の伯爵です。貴族なので、あんまりイケイケな感じじゃないと嬉しいな!
 年齢は25前後(ほぼ固定ですね、すみません;)、男性に限ります。

 〈伯爵令嬢(妹)〉
 物語の都合上、誘拐?失踪?するので、出番の多さは微妙な予感(;´_ゝ`)
 年齢は20より下で、15以上でお願いします! 女性に限ります。

・集まっても集まらなくても、3/25〆切ます。全く集まらなかったら延期するかも…。

・まとまらないので、特殊設定をつけるのはご遠慮ください。天才設定は飽和状態なのでないと嬉しいです。

・他の作品に応募したオリキャラさま、または類似したオリキャラさまは不採用となります。

・世界観に沿わない場合、原案採用やボツもあるかも……すみません……。採用でも、作者によって一部補足や訂正があるかもしれません。

・一応ですが、>>01(登場人物その他)にも目を通してからご応募ください。キャラ被りのないように。


——【応募シート】———————————

 応募される役職(>>0参照)〈〉

 名前〈(洋風の名前で。苗字は不要です)〉

 年齢〈〉性別〈〉
 性格(詳しめにお願いします!)
〈〉
 容姿(服装は不要です。髪・目はあまり奇抜でないように。必須⇒髪の色、目の色)
〈〉

 喋り方サンプル(一人称が分かるように)
「」
「」
「」

————————————————————

Page:1 2



Re: 【キャラ募】沈められた都の王【ファンタジー】 ( No.5 )
日時: 2016/03/21 00:04
名前: あまちゃづる (ID: /48JlrDe)
参照: 微妙に返信が遅れて申し訳ありません;


 ●ジータ←New!

 探偵の端くれ。魔法に適性なし。
 生まれながらにして下っぱ気質。貧乏。

 視点用のキャラとして追加です。この子の視点で進むことになると思われます。
 本当はカルミネ視点で進める予定だったんですけど、魔法バカは想定以上の扱い辛さでした……orz 私には早過ぎたんだ……。サンプル? 無に還ります←
 ジータ視点のサンプルは書いてあげるか分からないです。
 と、いうお知らせでした。 以上!

 さてさて、以下返信となります!

 >>03 小太郎さま

 オリキャラ提供、ありがとうございます!
 特に問題ありませんので、このまま使わせて頂きます。あれ? 見張りとは険悪になるかなーと思ったら、まさかのおかんが問題児の息子の世話を焼く的な関係になるのか……?Σ(゜ω゜) 新たな可能性を感じました(笑)
 本編でカルミネがどう絡むかはどう転ぶかまだ分かりませんが、苦労人枠でもおかん枠でもいけるクラウンは話の良心になりそうです← 素敵なキャラをありがとうございました! 大事に使わせて頂きます!!

 >>04 ヒューさま

 オリキャラ提供、ありがとうございます! 全く関係ありませんが、ヒューさまの書かれている吸血鬼ものを覗かせて頂いているので、お名前を見たときに本気で悲鳴をあげました← 光栄です!
 魔術のこととなると人が変わる、というのは魔術のためなら手段や世間体問わないぜ的な意味で大丈夫でしょうか? 間違っていたら教えてくださいませ!
 すみません、変に解釈して動かすと大惨事なので、そこだけ確認したいです。時間が空いたときにでも返信お願いします!

Re: 【キャラ募】沈められた都の王【ファンタジー】 ( No.6 )
日時: 2016/03/21 02:02
名前: かたるしす (ID: f/YDIc1r)

こんばんは、夜分遅くにごめんなさい。かたるしすと申します。
ファンタジーと聞いてすっとんで参りました! 書けないくせに大好きです。

応募される役職 <伯爵の嫡男(兄)>

名前 <グレイル> 

年齢 <24> 性別 <男>
性格 <一言で言うと穏やか。あまり戦いを好まないが、仕方ないと若干割りきっている。考え事が多く、没頭すると自分の世界に入ってしまう。呼び掛けにも気づかない。頭が非常に切れ、ときに冷徹。貴族という肩書きを窮屈に思っている。妹のことは普段から気にかけている>
容姿 <銀の髪に青い目。色が白い。別段細身ではなく、しっかり筋肉もつくところはついてます>

喋り方サンプル (一人称が分かるように)
「嫡男、かぁ……俺はさ、別にそんなの、どうだっていいんだよね。知りたいことが知れたら、それでいい」
「いいよ。君たち、悪い人じゃ無さそうだし。協力するから」
「俺は、一刻も早く妹を見つけたいんだよっ!」


修正などあれば、おっしゃって下さい。
あと、確認なのですが、伯爵の息子は魔法を使えません……よね? 剣術とかですか? 一応……ということで。

Re: 【キャラ募】沈められた都の王【ファンタジー】 ( No.7 )
日時: 2016/03/21 09:46
名前: ヒュー ◆.GfDNITtF2 (ID: m.v883sb)
参照: http://www.kakiko.cc/novel/novel6/index.cgi?mode

>>あまちゃづるさん
呼んで頂けていたんですか!ありがとうございます!私もそれを見て悲鳴あげました←
光栄なんてとんでもないです……!お互い更新頑張りましょう(^^)

説明不足と言うか説明下手ですみません。解釈としてはそんな感じです。
普段はいたって真面目で無口な人でも、魔術に関わることとなるといきなり熱くなってうっとうしくなる感じです……分かりにくいですね、すみません。
また何かあれば言って下さいー。

Re: 【キャラ募】沈められた都の王【ファンタジー】 ( No.8 )
日時: 2016/03/21 12:04
名前: あまちゃづる (ID: a0p/ia.h)


 ●王子←New!

 腹の内を読ませないことにかけては一級品。飄々としており自信家。舌戦では負け知らず。
 カルミネとは旧知の仲。けど躊躇いなく牢に放り込んだ。慈悲はない。
 カルミネからは憎悪と、不信感を持たれている。


 >>06 かたるしすさま

 オリキャラ提供、ありがとうございます! ファンタジーは私も大好きです。書けるとは言っていない。なんちゃってファンタジーです申し訳ない(;´ω`)
 特に問題ありませんので、このまま使わせて頂きます。
 魔法の説明は本編でねじ込むと思いますが、選ばれし何たらかんたらが必要な感じになるので……今回の話では、カルミネとアメリータとメルしか使わせない予定です。そうですね、戦うとしたら剣術かな? ちなみに魔術は誰でも最低限の心得があれば使える設定になります。グレイルは本編では戦わな……いかなあ、ちょっと戦闘シーン入るかも知れないです← もしも武器だとかこだわりがあったら、参考にしたいのでご一報くださいませ!
 さて、貴族的な性格のお兄様ですね!← 絡みが比較的多くなるのはアメリータかなーと思います。格好よく失踪の謎を締め上げるグレイルを書きたい(願望) 素敵なキャラをありがとうございます。大切に使わせて頂きますね!

 >>07 ヒューさま

 返信ありがとうございます!
 私こそすみません、あんまり読解が得意じゃないのです……理解力が来い!
 了解致しました。カルミネとヴィネアの冷戦が展開出来そうですね……魔術師嫌いの表現に一役買ってくれそうです! 私が書くと喧嘩友達みたいになりそうですが← 素敵なキャラをありがとうございました! 大事に使わせて頂きますね〜! いつも格好良いお話をありがとうございます。更新も影から応援しております[壁]ω・ )

Re: 【キャラ募】沈められた都の王【ファンタジー】 ( No.9 )
日時: 2016/03/21 12:38
名前: かたるしす (ID: f/YDIc1r)

採用ありがとうございます!
アメーリタさんとからむということで、楽しみです。

戦闘シーン……入るんですか!? 狂喜乱舞したいところですが、かもしれない、なので抑えておきます。
もし、もしあるのでしたら……武器はロングソード……ロングソードでお願いできますか……! (謎のこだわり)

わがまま言ってすみません。本編も、楽しみにしております!

Re: 【キャラ募】沈められた都の王【ファンタジー】 ( No.10 )
日時: 2016/03/21 21:09
名前: あまちゃづる (ID: xV3zxjLd)

 >>09 かたるしすさま

 了解致しました!
 有難うございます。本編も早めにスタート出来るよう頑張りますね(`・ω・) もうすぐ春休みなのでその間に進められれば良いなあ……。
 ではでは、有難うございました!

Re: 【伯爵令嬢キャラ募】沈められた都の王【ファンタジー】 ( No.11 )
日時: 2016/03/23 09:45
名前: はずみ (ID: ad5ZdhUW)

あぁ見つけられてよかった!
ファンタジー大好き人間でございます。(1ミリも書けません)

伯爵令嬢書かせてください(もう考えるだけで幸せなのでバサッと切り捨ててもらって構いません)


名前 〈アモネ〉

年齢 〈17〉

性別 〈女〉

性格 〈おねだり上手。かわいらしいが腹黒く計算された行動をとる。小悪魔感(男の人をうまく使うというかそういう感じ)を出したい。いつもは冷静だが、予測していない事態になると一瞬ヒステリックになる。でもすぐに落ち着く。高笑いがしてみたい。〉

容姿 〈17歳にしては身長が低い。目の色は兄と同じだが髪はブロンドのくせっ毛。髪は長いほうだと思っている。色は白く唇だけは赤い。きれいな顔をしている。〉

喋り方
「アモネはこれがほしいと申して居るのですよ?買ってください」
「っ!貴方達の目的はなんですの?あぁやめて!もういやぁ」
「見事に引っ掛かりましたわね?あなたたちの姿が滑稽なくらいですわ」

Re: 【伯爵令嬢キャラ募】沈められた都の王【ファンタジー】 ( No.12 )
日時: 2016/03/25 00:12
名前: あまちゃづる (ID: a0p/ia.h)

 >>11 はずみさま

 オリキャラ提供、ありがとうございます! 返信が遅れてごめんなさい!!m(_ _)m 私もファンタジーは読むのは楽しいけど、書くと設定を盛りすぎて崩壊します←
 特に問題ありませんので、このままつかわせて頂きたいと思います! 多分出番は後半になります(;´ω`) 小悪魔女子を書いたことがないので、ぜひぜひ書いてみたいんですけれども……えっ誰に発揮したら……絶望した。でも書きます!!
 素敵なキャラをありがとうございました! 大事に使わせて頂きます!

Re: 【〆】沈められた都の王【有難うございました!】 ( No.13 )
日時: 2016/03/25 13:58
名前: はずみ (ID: ad5ZdhUW)

いえいえ
切り捨てられないだけで幸せです<(_ _)>
アモネの出番がくる日を待ってますっ!

Re: 【〆】沈められた都の王【有難うございました!】 ( No.14 )
日時: 2016/03/25 20:26
名前: あまちゃづる (ID: Ft4.l7ID)

 25日までに集まると思っていなかったので、びっくりしております(汗)
 キャラを頂いた皆様、有難うございました!
 第1幕が終わり、気力とネタがあれば第2幕の募集をさせて頂くかもしれません。宜しければその時にまたお願い致します!!_(._.)_


Page:1 2