オリジナルなりきり掲示板
■漢字にルビが振れるようになりました!使用方法は漢字のよみがなを半角かっこで括るだけ。
入力例)鳴(な)かぬなら 鳴(な)くまでまとう 不如帰(ホトトギス)
- ランネージュの涙【募集中】
- 日時: 2017/09/12 19:15
- 名前: 木の葉っぱ (ID: aMCX1RlF)
ープロローグー
ここは森の奥にある孤児の養護施設、教会の牧師様が子供達の面倒を見ている。今日も雪が降る豪雪地帯のこの地域は寒さが厳しく、子供達は寒さに凍えながら生き抜いている。果物や編み物などを売りに出かけたり、時にはどこかの物資を盗んだりして暮らしている。売り子と盗人の仲は悪くいつも対立する。
雪が降り積もり、ほっこりする灯りが灯る街…足跡が淡々と増えていくなか、売り子のかごの中は一向に減らず、ただ立ち尽くすだけ。また、盗人の盗ってきたものと言ってもあまり金目なものもなく、教会の中で貧しく暮らす孤児達。
Laneige(ランネージュ)
洋館が立ち並ぶ住宅街、暖かなランタンの灯りや街灯の灯りが足元を照らす。夜になれば扉の横にランプをかけて夜道を照らす。川は凍り、厚い氷が張っている。町に行けば店が立ち並ぶ賑わいのある道が続いて、活気が良い。その反面、大通りから外れた裏道などは酷く治安が悪い。教会の子供達はそこで拾われたり、自分で訪ねてきたりして今の孤児院が出来た。この町では年に一度クリスマスの日にランタンを空に上げる。という行事があり、とても綺麗だと有名な町。
ー募集キャラー
牧師 1人 25歳以上 ※空きなし
孤児(売り子)何人でも 18歳以下
孤児(盗人)何人でも 18歳以下
ーキャラシートー
サンプルボイス
「」
「」
「」
名前/読み
年齢
性別
容姿
性格
役(孤児の場合は18歳以下でお願いします。牧師の方は25歳以上)
備考
募集
乗っかり
※ ( )と( )の中は消してください
- Re: ランネージュの涙【募集中】 ( No.58 )
- 日時: 2017/09/16 10:21
- 名前: 銀色の気まぐれ者 (ID: 8topAA5d)
レジまで来るといつのまにか大量のお菓子が籠にはいっていた
いつのまにいれたのやら・・・とにかく、この頃唯一補助金を
だしてくれていた方が引っ越す事になり、お金も足りなくなって
いますし、今日はダメと言いましょう・・・あの子達が稼いで
くれてはいるのですが、複数人いますし、心配かけさせたくない
ですし、副職でもやりましょうかね・・・まぁまずは戻してこなくては
「こらこら、今日はトンカツソースを買いに来ただけですよ
もどしてきなさい」
トンカツソースを手にもって籠を渡し、ソースの会計をしに行く
お金を払ったあと、アランがいるお菓子コーナーに行き、アランと
一緒に家へ帰る
「ただいま」
手を洗って、席につく
「いただきます」
手をあわせて、そう言った後、食べ始める
【結構とばしちゃいました、すみません・・・】
- Re: ランネージュの涙【募集中】 ( No.59 )
- 日時: 2017/09/16 14:36
- 名前: 咲良 (ID: 5obRN13V)
ーCharlotte Michelー
「お帰りなさい、アランもお帰り」
帰ってきた。牧師様が食べ始めてるから、私も食べようかな。セオドールはなかなか来ないね、アランも食べるだろうし。
「天のお父さま、ここに備えられた
食事を感謝します。あなたは私たちの肉の糧として、日々必要な食事を備えて下さる。神さまですから感謝いたします。これからいただく食事が私たちの血となり肉 となり、あなたのためにより一層奉仕する力となりますように、また食事のことで不平や不満を言わず、感謝をもっていただくことができますように。世界には病気のため、貧しさのため食べることのできない人々がたくさんおられますが、その人たちをあわれんで下さい。イエス様の尊い御名によってお祈りします。アーメン」
うん、美味しい!流石牧師様、お昼のガトーショコラも美味しかったし、これを毎日食べていたら他の人の料理食べれなくなるかも…
- Re: ランネージュの涙【募集中】 ( No.60 )
- 日時: 2017/09/16 22:18
- 名前: 木の葉っぱ (ID: aMCX1RlF)
「ただいま~。」
トンカツソースのおかげ? いや、美味しく作ってくれた牧師様のおかげ?
とにかくトンカツがすごい美味しい!!
ご飯も進むなぁ~。
これをミシェルのやつも一緒に作ってると考えるとあいつってすごいんだな…。
あいつもこんなの作れるのか…。俺も作ってみたいなぁ。
「牧師様! 今度料理を教えて下さい!!」
そう目を輝かせながら言った。
- Re: ランネージュの涙【募集中】 ( No.61 )
- 日時: 2017/09/16 22:46
- 名前: 銀色の気まぐれ者 (ID: 8topAA5d)
料理・・・アランが?・・・めずらしいですねぇ・・・
まぁでも、結構きついですけど・・・今度五つ星シェフでも
呼んで見せましょうかねぇ・・・そう、ここが牧師様の
謎ポイントである。なぜか有名シェフと知り合いなのだ
お陰様で食材がたっぷりそろい、職には不自由がない状態
だが・・・水道代や電気代をかんがえなくてはならないと
いうのが今の悩み事らしい・・・
「今度五つ星シェフのステイアでも呼びましょうか?
イタリアから、たまには日本に行きたいと言って
ましたし・・・日にちをあわせれば会えるかもしれませんよ」
- Re: ランネージュの涙【募集中】 ( No.62 )
- 日時: 2017/09/20 00:22
- 名前: 木の葉っぱ (ID: aMCX1RlF)
え?5つ星?それってすごいんじゃ…。
「えっ?牧師様。それってすごい人なんじゃないですか?」
料理に関してはほとんど知識はない。しかし、これだけはわかる。5つ星はすごい。
ってゆうか、こんなキャラにもないことを言っている俺をみるミシェルはどんなことを思っているのだろう
「なあ、ミシェルも教えてくれよっ。」
ミシェルのことだから多分教えてくれる。しかし、ほぼ100%で引かれるはずだ。
はぁ、取り消したいけど料理を習いたいのは真実だ。別にいいや。
- Re: ランネージュの涙【募集中】 ( No.63 )
- 日時: 2017/09/20 00:27
- 名前: 木の葉っぱ (ID: aMCX1RlF)
【皆様へ。 振り仮名をつかいたいだけなので読まなくて大丈夫です。】
【私は木の葉っぱです。これからも頑張ります! よろしくお願いします!】
- Re: ランネージュの涙【募集中】 ( No.64 )
- 日時: 2017/09/21 21:41
- 名前: 銀色の気まぐれ者 (ID: e.VqsKX6)
【よろしくです!あ、食と職書き間違えてました・・・失敗・・・(´・ω・`)】
正直自分の状況下がわからず、友達というか親友ランクで有名シェフと仲がいいというのは
なんとも異様な光景だろう、なぜかって?そりゃあ、世の中のほとんどの人間は治安が悪い
所にいる人物は貧乏と思っているからな・・・まぁ、全員ではないが、大半はそう思ってる
んじゃなかろうか・・・そんな事は微塵も気にはしていない牧師様だが、こんなにほわほわ
していて大丈夫なのだろうか・・・牧師様の守護霊なので、守る義務はあるのだが当の本人
があれでは、少々力がでないかもしれない・・・というか、牧師様のようになってしまう
かもしれないな・・・まぁ、流石にそれはないだろう・・・たとえ守護霊だとしても・・・
「大丈夫ですよ~ステイアとはお友達ですし、
ついでにここの紹介でもしたら喜びますよ」
・・・とてもほんわりとした様子でそう語る・・・すこし心配になってきたぞ・・・
- Re: ランネージュの涙【募集中】 ( No.65 )
- 日時: 2017/11/14 23:39
- 名前: 木の葉っぱ (ID: aMCX1RlF)
【ごめんなさい!! テスト続きでして、浮上できませんでした。】
そうなんだ!友達なんだ! すごいな~。有名人と友達なんて
さすがだな~。さすが牧師様だ! でも、友達がこんなところに住んでいるなんて知ったら驚くんじゃ……。
「牧師様! こんなところによんでも大丈夫なんですか?相手は有名人だし、ここをみると驚くんじゃ?」
「そして、僕なんかが会ってもいいんですか?」
- Re: ランネージュの涙【募集中】 ( No.66 )
- 日時: 2017/11/17 12:39
- 名前: 銀色の気まぐれ者 (ID: lh1rIb.b)
ポンポンとアランの頭を撫で、ニッコリと微笑む。
「大丈夫ですよ。皆いい子ですからね。確かにここは少々貧乏ですけど、
ステイアは子供が好きですから大丈夫ですよ。」
外へ行ってきたばかりだというのに、彼の手はぬくもりに包まれていたであろう。
- Re: ランネージュの涙【募集中】 ( No.67 )
- 日時: 2017/11/20 02:28
- 名前: 木の葉っぱ (ID: aMCX1RlF)
ならいいか。 少し心配はあるけれど、相手は子供好きらしいし、逆に喜んでくれるかもしれない。
プロが料理してくれるんならちゃんとした材料が必要だよな。そのためにちょこっと稼ぎにいくか。
「牧師様。明日から少し帰りが遅くなりますが、心配しないでください!」
そう言って少し急ぎながら晩ごはんを食べ、直ぐに部屋に戻った。
総合掲示板
小説投稿掲示板
イラスト投稿掲示板
過去ログ倉庫
その他掲示板
スポンサード リンク