オリジナルなりきり掲示板
■漢字にルビが振れるようになりました!使用方法は漢字のよみがなを半角かっこで括るだけ。
入力例)鳴(な)かぬなら 鳴(な)くまでまとう 不如帰(ホトトギス)
- ≪住人募集中≫期ガ狂ウ町≪中文推奨≫
- 日時: 2018/10/26 07:02
- 名前: ニトス (ID: zxPj.ZqW)
- 参照: http://特にないです
おや、見ない顔だね?
──あぁ、引っ越してきたのかい。しかしまたわざわざ遠い地からこんなところまで……一体こんな町のどこに惹かれたって言うんだい?
……勘違いしないでほしいんだけど、うん。俺はこの町が嫌いって訳じゃないんだ。なにせ生まれ故郷でもあるし。ただその……この町は、「狂ってしまっている」からね。
もし、君が正常でいたいのなら……早々に引っ越すことをお勧めするよ。
それが、私が彼を見た最後の姿でした。
◇
そこは、都会も都会。決して辺鄙な田舎にあるわけではない町。海に面しているのに、小さな山だってあります。人だって大勢住んでいます。
ですが妙なことに、その町の噂を他所で聞くことはありません。
そんな場所に、私の家族は引っ越してしまいました。
この町は、狂っています。
◇
【大まかな説明】
・狂気的な町に住む、狂気を抱えたキャラのなりきりやって楽しもう!果たして君は狂気に染まり切ることは出来るのか。それとも他のキャラに……?
【町に住むためのルール】
一.別の者になる場合、二人までとす。(要は一人が登録できる住人は二役まで。)
二.回覧板は途絶さず、詳細に努めよ(報連相はしっかりと。引っ越しなどをする際はしっかりとお知らせを)
三.狂人は棒で叩け(キャラ、物語にそぐわぬ行為をする場合、それ相応の報いを受けます。例:次元の壁を突き破り全てを支配するキャラ。なお、妄言を吐く狂人、といったキャラならば完成度によってはokです)
死.町長を怒らせることなかれ
【文章ルール】
・ほかの書き手の文からキャラの台詞などを引用するときは >> を先頭につけてください。
例:
>>「そんなところで何をしているの? お腹でも壊した?」
「いや、気分が悪くなってしまってね。少しベンチで休んでいただけなのさ」
・中文として、150字以上をお願いします。なお、スレ主や書き手に対しての質問は文字数制限にあてはまりません。
が、中の人として喋る場合は必ず【】で囲んでください。
例:【説明が分かりにくく申し訳ありません】
・台本形式(カギカッコの前の名前を付ける)はご遠慮ください。
悪い例:
???「ふふふ、困りごとのようだなそこの小僧」
佐藤「僕は佐藤太郎だ、君は?」
グラス「グラスだ」
【簡単な質問コーナー】随時追加予定
Q1.魚屋はある?肉や、八百屋は……(ry
A1.あなたが望めば生えてくるでしょう。流石に東京タワーとか琵琶湖は無理ですが。
Q2.住人登録完了したけど、これからどうすればいい?
A2.ニトスは一定周期で市野やマスクマンを視点とした文章を落としますので、そちらに構いに行ったり……もしくは【絡み募集】なんてつけてあなたの住人の文章を投下。誰かが絡みに来るのを待つ、というのはいかかでしょうか?
いっそ、この町に住むだけで誰ともかかわらない……そんな生き方もありと言えばありでしょうね。まぁもちろん、住人なので【町のルール】には従っていただきますが。
Q3.時期はいつ?
A3.暦の上で言えば春の五月ですが……季節も狂い始めているようで、五月にはふさわしくない気候が起きてもおかしくないとだけ。
Q4.この町に住みたいけど、狂うってどんな感じなの?
A4.例えば異常食、例えば執着癖、例えば幻視・幻聴といった……まぁ狂気的な側面を抱える。或いは強めるといったところでしょうか。住人達はみんな、程度の差はあれ狂っているのです。
Q5.狂気の名前の自由度について
A5.ご自由に、存在しない造語として作り上げるのも、或いは医学書を片手にふさわしいものにしてもかまいません。星空恐怖症とか、そんな感じでしょうか?
Q6.引っ越してきたキャラ、もしくはそれから時間が経っているキャラは可能か?
A6.当然okです。いっそ古くからこの町に住むキャラ。なんてのもありですよ?
Q7.狂気が単一ではダメか?
A7.いいえ、問題はありません。少々難しくなるかもされませんが、頑張って下さい
【住民票】
名前/読み【/】
年齢【】(最低12歳、中学生以上で。理由は少々ショッキングなこととかあるかもしれないので。)
性別【】(肉体的な方を優先。精神の方で何かある場合、後述してください)
性格【】
容姿【】(髪色とかの縛りは特に無し。まああまり気にせず。少しおかしなことがあっても狂気ですみますので。)
服装【】
狂気【】(住人が抱えている狂気をどうぞ。実在するものでも、それっぽいものでも。)
狂気詳細【】(程度や、進行など。)
一人称/二人称/三人称【】
その他、備考など何かあれば【】(文章では語れないけど、こんな設定あるよーみたいなのでも。)
サンプルボイス
「」
「」
「」
「」
【住人一覧】(現在募集中)
・市野 陽彩 操主:ニトス >>1
・マスクマン 操主:ニトス >>1
・その他、大勢
Page:1 2
- Re: ≪住人募集中≫期ガ狂ウ町≪中文推奨≫ ( No.3 )
- 日時: 2018/10/24 20:50
- 名前: 猫のニャムシー (ID: i8MUn/7P)
あの日の楽しさは何処へ、あの日の栄光は消え失せ、一人孤独に誰かを待ち続ける。
いわゆるぼっち、猫のニャムシーです! 初めまして!
ふらふらっと来て見ればダークで面白そうな世界観!
気になった為、顔を出させてもらいました!
参加したいのですが一つ質問が……
狂気の名前は自分で考えて良いんですかね? 内容に合う名前みたいな……
あと、引っ越してきてから年月が経っているキャラとかはOKですか?
この二つの質問に対する返答を頂き次第、遅くなってしまいますがキャラシを書かせてもらいます!
- Re: ≪住人募集中≫期ガ狂ウ町≪中文推奨≫ ( No.4 )
- 日時: 2018/10/25 04:43
- 名前: ニトス (ID: zxPj.ZqW)
>>3 猫のニャムシーさん
【どうもこんにちは、この世界は私が普段書いているような小説では使えない要素……要は鬱屈としていたりグロかったり、好き勝手出来る様な、そんな場所のために作り上げられたといっても過言ではありません。
そんな場所ですが、気に入っていただけたなら幸いです。
さて、質問に関してですがお答えしましょう。
Q5.狂気の名前の自由度について
A5.ご自由に、存在しない造語として作り上げるのも、或いは医学書を片手にふさわしいものにしてもかまいません。星空恐怖症とか、そんな感じでしょうか?
Q6.引っ越してきたキャラ、もしくはそれから時間が経っているキャラは可能か?
A6.当然okです。いっそ古くからこの町に住むキャラ。なんてのもありですよ?
以上二つ、回答させていただきました。またこの応答は>>1のQ&Aにも追加させていただきます。
貴方様の狂気を拝見させていただく日をお待ちしております】
- Re: ≪住人募集中≫期ガ狂ウ町≪中文推奨≫ ( No.5 )
- 日時: 2018/10/25 06:31
- 名前: ニトス (ID: zxPj.ZqW)
『とある通り道 / マスクマン』
その日は、酷く月が煌々と輝いていたことを覚えている。雲の切れ目から降り注ぐ光は、暗闇に潜む悪を暴き、その罪を明らかにさせるだろう。
何とも心地のいい事か。いっそこの町の明かりも全て月明りの様な青白いものになればいいというのに、そう思い辺りを見回して……どうにもならない現状に嫌気がさす。
電灯が切れかけなのは当たり前、或いは悪戯でもされたか明かりが赤かったり、紫色だったり……市役所に陳情書を毎日山のように送ってもろくに意味がない。
かと言って自費で直せるほど裕福でもない。
だからだろうか、こんないい日だというのに散歩する人は全くと言っていいほど見当たらない。先ほど犬に引きずられている爺さんを見かけたぐらいであろうか。
なんとも主人思いなのか、寝たきりになってしまった爺さんの手首にリードを巻き付け、あの犬は今夜もお気に入りのコースを走り去るのだろう。この町に住む犬がみんなアイツの様に忠誠心のあるものならいいんだが。
「……ん」
耳に、誰かの悲鳴が届けられる。
仕事の時間が来たことを知らせる合図。それを察知するやいなや、俺は夜の町を「跳んで」いた。
◇
「──や、やめてっ、来ないで! 誰か、助けて……!」
「へへっ、そんな風に怖がってないでさー……楽しもうよおねえさーん?」
「ヤスオ、お前この間譲ってやったんだから次は俺な?」
不幸な人、と言うのは生まれからして不幸の星の元にいるのだろう。
偶々、夜中に必要なものを思い出してしまい、近場のコンビニへと出かける。
偶々、そんな女性を見ると悪だくみをしてしまう様な男性と出会ってしまう。
そうして襲われる。
なんと不幸なのか、男二人に追われて逃げ切れるはずもない。
すぐさま追い詰められ、女性は逃げ道を失った。武器もない、携帯を使う隙もない。このように大声を出してみても、近くの民家は明かりを点ける事すらない。出かけていたのだろうか、トラブルを避けたのかはわからない。
絶体絶命、かよわい女性は今にも目の前の下劣な男らの魔の手に掛かろうとしている。
「──悪を断つ」
「……あ?」
まさに、うってつけの状況だった。
月明りがより一層強くなるのを背で感じつつ、電信柱の上に立って悪党を見下ろしていた。
数は二、何らかの武装は無し。だが、容赦は無し。
「誰だてめぇ!」
「降りてこい、ふざけた被り物なんぞしやがって! 直ぐ引っぺがしてやんよ!」
「言われなくても、だがその前名乗らせな下郎ども」
肩越しに木刀を抜き、弧を描くように闇夜を斬る。
ただそれだけが、彼らが視認できた動きだった。
ヤスオの隣で、骨が陥没する音が聞こえた。
「俺の名はマスクマン、この町の平和を守るヒーローさ……って、もう聞いちゃいないか。
悪い悪い、名乗り中の攻撃は少し卑怯だったな」
「あ、あぁ……?」
飛び散る血しぶき、何が起きたかを理解できないうちに……ヤスオの意識は消え失せた。
「まぁ、悪党に対して卑怯もくそもないだろう。そうだろう、お嬢さん?」
息もつかぬ間に二人の命を奪った男は、優しい声色で女性に振り向いた。
血で染まった木刀を携えながら、値踏みするように。それが、マスクマンだった。
****
【マスクマンプロローグ的な何かです。コイツと関わりたければ夜に出歩けば余裕ですね。私はご免ですが】
- Re: ≪住人募集中≫期ガ狂ウ町≪中文推奨≫ ( No.6 )
- 日時: 2018/10/25 07:12
- 名前: 奈由 (ID: Atweuouf)
始めまして。このスレに参加したいのですが、狂気を2つ以上持ち合わせる事は可能でしょうか?
- Re: ≪住人募集中≫期ガ狂ウ町≪中文推奨≫ ( No.7 )
- 日時: 2018/10/25 07:47
- 名前: ニトス (ID: zxPj.ZqW)
- 参照: http://携帯からで失礼します
>>6奈由さん
【どうもこんにちは、早速ですが質問に答えさせていただきます。
Q7.狂気が単一ではダメか?
A7.いいえ、問題はありません。少々難しくなるかもされませんが、頑張って下さい
といったところです。例えば私のマスクマンも、英雄に取り憑かれていますが、それ以外の行動もある意味狂気の沙汰ですしね】
- Re: ≪住人募集中≫期ガ狂ウ町≪中文推奨≫ ( No.8 )
- 日時: 2018/10/27 11:22
- 名前: 猫のニャムシー (ID: i8MUn/7P)
【住人票】
名前/読み【月宮 音恩/つきみや ねおん】
年齢【18歳】
性別【男】
性格【無愛想なクール男子。無愛想が故に冷たい人と思われがちだが、感情表現に乏しいだけであり喜怒哀楽はしっかりある。しかし、喜怒哀楽の「喜」と「楽」が薄い。冷たい人なんじゃない。あまり会話をしないだけ。心に少し空白があり、虚ろな所もある。若干ネガティブ思考】
容姿【癖毛が目立つ真ん中分けの黒髪、右に流している前髪は赤いピンで留めている。癖毛は左右対称な物もあり、時々猫耳みたいに見える。目の色は明るい茶色。少しだけ目付きが鋭い。アーモンド目。身長は165cm。女性の様な華奢な体型。華奢とは言っても胸があるとかそう言うのじゃないよ。日焼け防止を行っているから肌は白い】
服装【黒い長袖のシャツの上に白いパーカー。紺色のジーンズに、オレンジのスポーツシューズ。パーカーはフード付きで、寒いときや顔を隠したい時は被る。パーカーは着るというより羽織っている形。時々上下青いジャージ姿で外出するが、その姿を見た人物は数少ないらしい。護身用に何処かにアーミーナイフを隠し持っている】
狂気【心傷回避症】
狂気詳細【心の傷、いわゆる精神的ダメージを極端に怖がり、受けた場合に極端な方法で回避しようと行動する狂気。彼にとっての精神的ダメージは執拗な過去の詮索、暴行や虐待、重傷を負う事など。悪口や嫌がらせでは傷付かない。ダメージを受けるとネジが外れたかのように何かを呟きだし、その場から逃げ出そうとする。重い場合は気絶。この時逃げるのを妨害、阻止する場合は悪化の危険性が高く、反射的に攻撃する場合もあるので注意。逃げ出すと行き着く場所は自宅、自分の足で自宅に行けない程遠い場合は人気の無い所。うずくまって呟き続けていると次第に落ち着く。唯一の対応方はそっとしておく事か精神的ダメージを受けないようにする事なのだが、実は信用を持った人物に宥めてもらう事がかなり効果的な対応・改善方法。しかし本人はそれを知らない】
一人称/二人称/三人称【俺/お前、あんた、呼び捨て/あいつ、あの人、呼び捨て】
その他、備考など何かあれば【十年前からこの町に住んでいて、この町に慣れてしまっている。狂気を患ったのは十二年前。両親は引っ越して数年で死亡。現在は一人暮らし。登校してから友達が出来た覚えが無い。そもそも友達なんて作ろうと思っていない。平和な生活は少し辛く思えて、この町の狂い具合が丁度良いと思っている。因みに、夜に外出する事が多い為、夜によく「彼」を見かけるらしい。彼がどんな事を行う奴かを知っている為、心の何処かでは感謝している】
サンプルボイス
「月宮 音恩。……あぁ、女子みたいな名前だ、は無しだからな」
「此処には長く住んでるからな……もう慣れた。親は……どうだろうな。……嫌いだったかもな。俺も、この町も……全てが元から狂ってたから」
「痛い、痛い、止めろ、止めろ、お前に何が分かるんだ、分からないくせに、黙れよ、消えろよ、お前なんか嫌いだ、もう何もかも嫌いだ……」
「……今日も悪を成敗……か。いつも頑張ってるよな」
「町が嫌いなら出ていけば良い。人が嫌いなら関わらなければ良い。俺はよく嫌いだの何だを言っているが……本心ではない。……あの時の俺は、「俺」じゃない何かだからな……もし、嫌いが本心なら……そうしろ」
【返答ありがとございます。そして遅くなって申し訳ありません!
不備がある場合、指摘をおねがいします!】
- Re: ≪住人募集中≫期ガ狂ウ町≪中文推奨≫ ( No.9 )
- 日時: 2018/10/29 18:10
- 名前: ニトス (ID: zxPj.ZqW)
>>8 猫のニャムシーさんへ
【返信が遅れて申し訳ございません。住民票はしかと確認させていただきました。過去にちなんだ詮索を嫌がる精神的弱さ、そして物理的ダメージを極端に嫌う男の子ですね。
マスクマンとの接触多めとのことですが……まずい事に、マスクマンにナイフ所持がバレたらただじゃすまないってところですかね。
ととはいえ町には長く住んでおり狂気に慣れているキャラですので、対処は上手な方ですかね……?
今後の生活の投稿をお待ちしております。不明な点があればどうぞ
※少々自分で見直した際、足りない点があると思いましたので追記
Q8.町が狂っているのはいつから?
A8.市野の周辺で狂い始めたのは4月から。だがとある人物の話では、かなり前から狂っていたそうです(他の住人さんとかに合わせて町の設定を少しいじったりするので時期が可変します)】
- Re: ≪住人募集中≫期ガ狂ウ町≪中文推奨≫ ( No.10 )
- 日時: 2018/10/29 22:31
- 名前: 猫のニャムシー (ID: i8MUn/7P)
【スレ主様、確認ありがとうございます!
うーん、一応護身用ですし、相手に危害を与えるのでは無く、窮地から抜け出す際に使用する様なものですから、そうそう外には出しませんし……もし見つけられても何とかすると思います。まぁ、何も無い事を祈りますが……
折角なので、文章を投稿させてもらいます! 絡み募集しておきます!】
『月宮家の家 / 月宮音恩』
おかしいよ。そう言われたのはいつだっただろうか。
俺はいつも通り、学校の教室で独り、外を眺めていただけだったのに。周りの奴等は俺の事をやけに気にする。
どうして友達がいないのか、
どうして一人でいたがるのか、
どうしてそんなに暗いのか、
前は何処に、親は何を、小さい頃は、
俺の事を片っ端から聞いてくる、うるさい声。
どうして、俺の事を聞くんだよ。 放っておいてくれよ。
心の底から叫んだ言葉を切っ掛けに、俺は狂い、逃げるように去る。
ふと、夢から突然覚めた。
どうやら掃除の最中に眠くなって、そのまま寝てしまったらしい。
木目が見える白い天井が目に入り、思わず眩しく思ってしまう。
起き上がった時、再び思う。
あぁ、独りぼっちだ、と。
小さい頃、親の事情という理由で、何度目か忘れてしまった引っ越しをした。
その場所が、この町。
どうせ何をしたって変わらない。俺は周りから離される存在だ。
俺だけが、違うから。
しかし、そんな考えは数日で消えていった。
普通から離れた常識。
普通から離れた景色。
今の俺の居場所は、此処だけだ。
俺に平凡は似合わない。
「…………」
家にいても暇だ。安全なだけ良いが、暇だ。
立ち上がって玄関に向かうと、白いパーカーを手に取る。
手を使わずに靴を履きながら白いパーカーを羽織り、ドアノブを押して家を出る。
他から見れば平凡な町の風景。だが、俺は知っている。
この町に、普通が無い事を。
ドアを閉めると、小さく溜め息をついて歩き出した。
パーカーのフードを、深く被って。
- Re: ≪住人募集中≫期ガ狂ウ町≪中文推奨≫ ( No.11 )
- 日時: 2018/11/21 17:16
- 名前: もももも ◆x3VEvuLp2I (ID: mZiC8SdU)
【こんにちは、まだスレ主様いらっしゃいますかね…?素敵なスレ拝見させていただきました。
よろしければ、早速キャラシ投げさせていただきますが…。陽彩ちゃんの友達という設定にしてもよろしいでしょうか?】
- Re: ≪住人募集中≫期ガ狂ウ町≪中文推奨≫ ( No.12 )
- 日時: 2018/11/27 05:53
- 名前: 詩音/shiйo (ID: VGd2drbW)
【なんだか久しぶりにカキコに来れば面白そうな世界観を発見してしまいました。
まだキャラシは出来てないですが参加したいのですが、よろしいでしょうか?】
Page:1 2
総合掲示板
小説投稿掲示板
イラスト投稿掲示板
過去ログ倉庫
その他掲示板
スポンサード リンク