雑談掲示板

【要は】ようこそ魔術堂『木菟』へ【雑談】
日時: 2020/05/08 19:23
名前: 銀竹 (ID: tQtno30s)

 各国から種々様々な物品が集まる港町、ハーティア――。
その路地裏に建つ、古ぼけた一軒の魔法具店に立ち寄ると、奥から現れたのは、一人の木菟(みみずく)であった。

「いらっしゃいませ、ようこそお越しくださいました。
本日は、どういったモノをお求めでしょうか。
《魂呼びの法螺貝》、《炎竜の眼の首飾り》、《精霊婦人の指輪》、ここにはなんでも揃っております。
さあさあ、どうぞお好きなものを」

 そういって木兎が見せてくれた品々は、どれも怪しげなものばかりであった。

…………………………
~在庫有りの商品一覧~
★印の付いた品には、迂闊に触れないようお願い申し上げます。
従業員の注意喚起を無視してしまったが為に生じたお客様の異変に関しましては、当店では責任を負いかねますので、ご注意ください。

《魂呼びの法螺貝》吹けば死者の魂を呼び寄せることができる法螺貝。
《★炎竜の眼の首飾り》炎竜の魔眼を使用した首飾り。
《★精霊婦人の指輪》ミューケット精霊婦人が獄死するまで手放さなかった指輪。
《ナグンの蜂蜜酒》ナグンの谷底に巣作るヤドリキバチの蜂蜜酒。
《記憶巡りの羅針盤》失せ物の元に導いてくれる羅針盤。
《古代樹の銀枝》創世の時代から存在していたとされる古代樹の枝。
《薬瓶Ⅰ――導き蝶の鱗粉》一つまみ水に溶かして服用すれば、未来を映した夢の世界へと誘われる薬。
《薬瓶Ⅱ――不死鳥の涙》一滴垂らせばどのような傷も忽ち治癒してしまう魔法薬。
《★薬瓶Ⅲ――夢魔の持つ泡沫》服用すれば望む物の幻が現れるという貴重な麻薬。
《薬瓶Ⅳ――人魚の生き血》飲むと不老不死の体を手に入れられる、人魚の血液。
《薬瓶Ⅴ――蛍石の欠片》純度の高い蛍石の欠片。加工が可能。
《星詠みの魔導書》ルジェネの星詠み達が、世界中の星の動きを記録した書物。
《翼竜の黄金の心臓》黄金に魅せられ、自らも黄金となってしまった翼竜の心臓。
《★北の魔女の幻水晶》北の魔女の遺品。覗いた者はまだ誰もいない。
《影集めの洋灯》照らした相手の影を奪うことができる洋灯。
《一角獣の角笛》一角獣の角を使用した角笛。その音は千里先まで響き渡る。
《★生命を模した小像》命の器となる小像。魂を永遠に封じておくことができる。
《★吸血公爵の杯》串刺公の杯。手にした者は血でしか渇きを癒すことができなくなる。
《★時喰らいの砂時計》消したい記憶を消滅させることができる砂時計。
《人面草の果実》千年に一度しか実らないとされる伝説の果実。妙薬になる。
《海蜘蛛の牙》海底に棲む海蜘蛛の牙。竜ですら死に至らしめる猛毒を持つ。
《焔鉱石の長杖》地獄の業火を秘めし焔鉱石が使用された長杖。
《風精の蝋燭》一度火を灯せば、風精の吐息を受けても決して消えない蝋燭。
《★時廻りの水鏡》覗けば己の過去・未来を映し出してくれる水鏡。


……………………………

 はい、いきなり意味がわかりませんね!
気にしないで下さい、書きたかっただけなんです(笑)

 皆様はじめまして!銀竹(ぎんちく)と申します。
最初にかっこつけて文なんて書いてみましたが、ここはただの雑談所です。
小説や絵などの創作に関するお話から、日常話まで、楽しくわいわいお話できたらなーと思います(´ω`*)
スレ主は突然返信が遅くなったり、突然語りだしたりするかもしれませんが、深いことは気にせず、気軽にお声かけ頂ければ嬉しいです(∩´∀`)∩

 どうぞよろしくお願い致しますー!

…………………………

記念イラスト―(*´ω`*)

連レスもどる



【要は】ようこそ魔術堂『木菟』へ【雑談】 ( No.356 )
日時: 2017/02/08 17:37
名前: 銀竹◆4K2rIREHbE (ID: WHEZQCDI)


 まだ試験終わってないけど、寝ちゃいけないので眠気覚ましに返信(´_ゝ`)
時間が経ちすぎたので、少々かいつまみます……申し訳ないです><

>>351 a10さん

 返信遅れてしまってすみません(^_^;)
あわわ、お勧めして下さっただけでなく、感想までありがとうございます!

 トレマーズ4は、なかなかアレみたいですなw
私も検索してあらすじを見ましたが、色んな意味で面白そうでした(笑)
ナイトメア・ビフォー・クリスマスは、有名作品だけあって完成度が高いようですね^^
 いえいえ、どうぞお気になさらずに!
私のつぶやきにお勧め映画を教えて下さっただけで嬉しいです。

 こちらこそ、2017年もよろしくお願い致しますね!

>>352 ダモクレイトスさん

 そうなんですね、私的に、ヴォルトさんはダモクレイトスさんのオリキャラさんの中でもかなり真面目な方のイメージでした^^
それ以上に、とにかく良い奥さんをもらったな!っていう印象のほうが強いですがw

 確かに、格好良さで言えば肉食動物のほうが鋭くて良いイメージですよね(^◇^)
可愛く見える肉食動物でも、捕食シーンを見てるとやっぱり「おうw肉食動物だわw」って思います(笑)
ダモクレイトスさんは、動物で何が一番好きですか?^^

 合作専用ランキング、できたら面白いかもしれませんが、作品数が少なくなっちゃいそうですね(;^ω^)
完結は確かに難しいものですが、「完結した」ということ自体が評価されるようになってしまったら、今後入賞するのは完結作品ばかりになりそうです(笑)

 人間も動物も、生きている理由って欲を満たすためですからね(´ω`*)
特に人間は、欲望の種類が多いので、仰る通り欲も悩みも尽きないのでしょう。
私も希望の職に就いて、あれば休日には趣味に没頭して、そんな穏やかな日々を過ごしたいです(笑)

 そういえば、闇に嘯くに関してなのですが、スレ上げするのは1ページ分執筆なさってからで大丈夫ですよ^^
更新は急がずとも構いませんし、修正や加筆でスレ上げしてしまうと、読者さんも混乱してしまうかもしれないので。

>>353 藤子F藤尾さん

 返信、大変遅れてすみません(^_^;)リク板のほうも覗けず申し訳ないです。

 お仕事でミスということで、お疲れ様です><
私も、まだ社会人を経験してはいないのでひよっ子ですが、失敗とか結構引き摺るタイプなのでお気持ちわかります(;^ω^)
でもそういうときこそ、趣味でリフレッシュなさってください^^

>>354 ルビーさん

 あけましておめでとうございますー(´ω`*)遅い。
試験、お疲れ様でした!
時間に余裕ができて、小説更新できるぞ!ってなると、テンション上がりますよねw

 小説、いつも見てくださってありがとうございます^^
いえいえ、雑談板ですし、私も結構支離滅裂なことぼやいてるので、是非気軽に来て下さい(笑)

連レスもどる