二次なりきり掲示板
■漢字にルビが振れるようになりました!使用方法は漢字のよみがなを半角かっこで括るだけ。
入力例)鳴(な)かぬなら 鳴(な)くまでまとう 不如帰(ホトトギス)
- 童話 〜アナザーストーリー〜《指名制》募集中
- 日時: 2016/10/17 21:56
- 名前: 槐 (ID: ZUyffco7)
ーー童話のもう一つのお話、貴方は聞いた事ある?ーー
武闘会で踊る時計の針に似た双剣を持ち硝子のブーツを履いた少女
戦いに明け暮れる三匹の獣を連れた男
茨の怪物に守られながら眠り続ける少女
失った夢を探す短剣を持つ空飛ぶ少年
そんな彼ら彼女らと一緒にもう一つのお話を作り上げていこう
初めまして、槐です。
難易度高そうな指名制をまた立ててしまいました、練習に付き合ってやるよ!という優しい方来てくれたら泣いて喜びます
最近とてもはまっているゲームから真似て作ってしまいました、知っている方いますかね?
〜ATTENTION〜
童話をアナザーという形で自分がやりやすいように変えた戦闘有り恋愛有りなんでも有りのスレです、なので元ネタがとっても好きな方だと胸糞悪くなるかもしれません、ご了承ください。
希望、流れをお聞きしていますが、当方の力量不足でできない物もございます。出来るだけ添えられるようにはいたしますのでご了承ください
NLBLGL対応できると思っています←
rはどうなんでしょう?←
苦手な方も此方の掲示板にはいらっしゃると思いますので、やりたい方はひっそりと過激にならない程度でお願い致します
チートキャラは私がついていけなくなるのでご遠慮ください。
スレ主はあまり上手くありません、台詞のみは返信できなくなってしまうのでご遠慮ください。
ロルの長さはできる限り参加者様に合わせたいと思います。
上記にも書きましたが練習としてお付き合い頂ければ幸いです
下手なりに皆様が楽しめるよう最善を尽くします!よろしくお願いします!
世界観 >>1
指名キャラクター
♀ >>2
♂ >>3
参加者様登録用紙 >>4
参加者様
だーりん (堕烙様) >>5
チェルシー・シャンユ×マッドハッター
>>19
ラビ=スノール×フローラ
ピザデブ様 >>7
築城 仕佐×サンドリヨン
〜INFORMATION〜
大人掲示板からリメイク番として此方でお邪魔させていただきます。
名前も楪から槐へと変わりました
此方でもよろしくお願い致します
- Re: 童話 〜アナザーストーリー〜《指名制》募集中 ( No.25 )
- 日時: 2016/10/23 16:10
- 名前: 堕烙 (ID: EZ3wiCAd)
ハニー
だとしてもハニーの言葉で嬉しくなるから、まあけど本音って言われるとちょっと照れるけどさ!
もし違ったとしても、ハニーのキャラ嫌いになんかならないぜっ!それはそれでいいなりが出来そうだしな!
お、おう!どーんとこいっ←
わ、悪い、不安にさせてっ!ハニーとのなりは飽きない、絶対に!ただ最近空く時間がなくて空いてもぱたりと寝てしまうんだっ!本当に悪い!これからは大丈夫!予告つきでいけるから、またお相手宜しくお願いします!
だよなっ!野獣のあの困惑した顔とか悩むところが俺は特に可愛いと思うっ
なー、可愛い子ばっかで倒すのがちょっと抵抗が←キングダムハーツのアクセルとか......お気に入りだったな、良い奴で女のキャラはナミネかな、うん←
そ、そうか?←いやいや、それはないって!
えっと、何かポップなイメージだったな.........いざ書くとなると表現しづらいなあ、よし考えがまとまったら呈示するよ!
しっかりしているし、何か凄く本当に何度も読み返したくなるほど良いからさ!
にゃ!ありがとう、ハニーに言われるとさらに嬉しいぜ!
ーーー
【チェシャ×帽子屋】
チェシャ「んな事ないって、ん?何だ?」
一瞬だけちらりと見えた真っ赤な顔にぴんっと尻尾を立たせてからニィッと笑みを浮かべ、逸らされた顔を覗くように見ようとしつつ、呼ばれたため嬉しそうに帽子屋に向け問い掛ける
(顔を紅かったような......見たいかもしれない、やっぱり可愛い奴)
撫でるよりこっちの方が猫死にそうなんだがとも思いながら食い入るように見つめる。
「んにゃ?何だ、帽子屋も良かったのか?」
少しその言葉に引っ掛かったのか聞き返すようにこてんと首を傾げて、不思議そうに見つめ返す
「んにゃ!始めよう!」
ほろほろと溶けるような口当たりの良いクッキーを味わいながらもぴょんぴょん、くるくるとその場で跳ねたり、回ることを止めず、口の中になくなると跳ねたり回る事止めて返事をする
(帽子屋と居ると楽しくなるんだよな......うん、気分良い、良いけど)
「......俺は帽子屋との時間を少しでも共有出来るってなる事繋がるならそれは......礼言うに価値があると思う、少しでもマッド・ハッターの事知りたいから けど、不思議なのか」
口に出ているなんて知らずに帽子屋を見つめながら真面目な声音で言うと腕を組む
【ラビ×フローラ】
ラビ「あ、いえいえ。その何時も言ってますが僕がしたいだけですので、寧ろ受け取って下さりありがとうございますね」
深々と下ろす仕草に手を左右に振り、少し照れたようにはにかみながら言うとぺこんと此方も頭を下げて頭を上げれば前渡したかごに薔薇が沢山入っているのを見て思わずわぁと小さく歓喜して、
「ありがとうございますっ、女王陛下に城に居るメイドたちも喜びます、僕もとても嬉しいです、しかも番犬さんから貰えるなんて......光栄です、大事にしますね」
差し出された薔薇が沢山入ったかごを両手でしっかりと持ち、嬉しそうにぎゅうっと一回薔薇を傷付けないようにしながらも抱き、良い香りと薔薇に近付けてそう呟いて、ぺこんと頭を下げる
(質の良い薔薇だ、摘むのも探すのも大変だったろうに......ありがとうございます、良い土産になりますっ)
もう一度心の中で、番犬さんにお礼を言うと瞳以外の触手が下げられて、フローラの傍まで行きやすくしてくれた事と何度も頷く姿に安堵し、微笑めば
「許可ありがとうございますね、連れてきた蝶たちは口笛で合図したら来るので、そのなるべく小さい音になるようにします、ね」
薄暗いところで蝶を呼ぶには音しか手段がなく、チェシャならば空間移動で行ける事でも、自分は対話と横笛しか持ち合わせていない、必然的に音しか呼ぶ方法がなく、ましてはチェシャは......強行突破、植物に対して優しくないためチェシャの協力は得られない、そのためか最後らへんになるに連れて少し申し訳なさそうな表情を浮かべて言うとちらりとフローラと番犬を交互に見て、何処か嬉しそうに頬を緩ませるフローラと小さく頷く番犬さんの姿に申し訳なさそうな表情をするのを止めて、ぱあっと嬉しそうに笑うと
「よ、良かった、ありがとう。それじゃあ失礼しますね............はい、これで僕と僕の近くに居る植物たちや動物、フローラさんに番犬さんの声が聞こえるようになりました 番犬さん、君の名前を知りたいんですが......差し支えなければ教えてくれませんか?」
話している途中ですー......ぅと目を閉じれば、静かに地面に降ろしている触手の近くに手をつき、再び目を開くとにこっと柔らかな笑みを浮かべて、そう告げてから番犬さんの瞳をまっすぐ見つめて、尋ねるように聞く
- Re: 童話 〜アナザーストーリー〜《指名制》募集中 ( No.26 )
- 日時: 2016/10/23 09:07
- 名前: 槐 (ID: J/brDdUE)
>>25
だーりん
ダーリン照れたのか!やったねー!もっともっと照れさせちゃうからねっ!!
わ、やったー!ありがとね!いいなりができるのはダーリンのキャラが合わせてくれるからかな!
むふふ、どーんっと行っちゃう!!
わぁぁ、ダーリンお帰りなさいー!!ちょっと寂しかったけど、ダーリンが運命を壊してで返信するからって言ってたくれたから待ってたよー!←
気温の変化激しいから体調崩しちゃったかな?って心配はしてたけど、それなら良かった良かった!!
うん!ありがとう!でも無理せず楽しむのが一番だからねっ!こちらこそ、よろしくお願いします!
可愛いよねー!ダーリンは分かってらっしゃる!強いのに一人の女性に悩んだり困ったりするの、本当に可愛い!!
うんうん!!アクセル!!私も一番好きだわ!!記憶したか?とか、つい魅入っちゃう!ナミネの儚い感じ可愛い、好き!!
違うかな?←あるってー!
茨が1つに集まって熊の形みたいになってるのも可愛いなって思った←わかった!待ってるねー!!ありがとうっ
できてるかなぁ、やっぱ不安になるけど、一番なりしてるダーリンが言ってくれるからすごく嬉しい!言ってくれてありがとね!
もっと言っちゃう!いつでも言えちゃうよ!!←
ーー
【チェシャ×マッドハッター】
マッドハッター「そ、そういうのは…、僕にする事じゃない、よ」
覗き込もうとするチェシャに気付いて、くるんと背中を向けてなんとか顔を見せないように必死に逸らす
(あぁ、もう、恥ずかしいなぁ…、顔が熱いよ)
口に当てた手の甲を熱を持った頬に移動させ冷ますように当てがい
「え、う、うん、良かっタ、良かっタ」
少し焦りながら目を左右に泳がせて取り敢えずその場しのぎな返事をする
「分かったヨ、後は焼くだけだし…、待つ間始めてしまおうか!」
クッキーを口に含みながら跳ねたり、回ったりするチェシャを喉に詰まらせないかひやひやしながら見つめ
返事を聞くとこちらも楽しそうにわくわくした様子で言葉を発する。
お茶会の準備が出来たであろうテーブルに向かって椅子を引くとチェシャに向き直ってどうゾ、と視線を送るが、思わず発したチェシャの言葉と声音に目をそらしつつ
「私の事を知ってどうするというのかナ、カラスと物書き机が似ている事と同じ位不思議サ」
と見つめられている視線に合わせ辛そうに未だに逸らしたままで話す。
【ラビ×フローラ】
フローラ(白うさぎさんにいつもして頂いているのにお礼を言われてしまいました…)
とお礼を言われてしまえば、どこか申し訳なさそうにしながらそのまま会話を聞いていると、ラビが小さくわぁと歓喜の声をあげるのが聞こえ
この子がなにかしてくれたのですねぇ、と思いながら
(ありがとう…、本当、この子がいるから、私は安心して寝られます…)
と心の中で感謝して、その場でラビの話をゆっくりと聞く
怪物は渡したかごを見て喜ぶラビにとても嬉しくなり
お礼を言われると、こちらこそどういたしまして、と言うふうに目玉の触手を左右に小さく振る
小さい音、と気を利かせてくれるラビを見るが、だんだんと申し訳なさそうになっていく表情に、つい茨の触手を伸ばしてよしよし、と頭を撫でる
その後自分とフローラを交互に見て嬉しそうに笑顔になるラビに安心しつつ、ラビの言葉、動作を静かに見守って、問われた質問に本当に声が聞こえるのか不安になりつつも、口の触手を1つ上げて問いに答える
スオン「….スオン….、フローラ、ソウヨブ」
片言のような単語単語を繋ぎ合わせるような話し方でおずおずと話し、フローラの方をチラッと不安そうに見るが
フローラ「わぁぁ、スオン、お話できましたねぇ…!」
と聞こえたようで思わず声を出して嬉しそうにふにゃりと微笑む
- Re: 童話 〜アナザーストーリー〜《指名制》募集中 ( No.27 )
- 日時: 2016/10/23 21:21
- 名前: Dietrich (ID: TtH9.zpr)
登録用紙
名前:雷乃常盤(あずまのときわ)
性別:男
年齢:28歳
性格:物腰柔らかで穏やかな性格。運動など体を動かすことはあまり好きではないらしく、ぼんやりとしているときは何かの像のよう、時には肩に鳥がとまることも。しゃべり方も低く優しい声で、ゆっくりとしていてとげがなく、誰にでも敬語、慣れてくると少し砕けた古風な話し方をする。植物や動物、子供が好きで、植物や動物によく話しかけたりしていたり、パンや飴などを常に持ちあるいてあげたりしている。暗いところが苦手で、怖くなるとそばにいる人にペったりと張り付いて早く出ようとずっとせかしながら泣きそうになることも。いたずら好きな一面もあり、独占欲も強く、好きな人はずっとそばにいてほしいタイプ。しかし恋愛などには疎く、相手からアプローチに全く気付かないまま関係が終わることがほとんど。家事全般を得意とし、家事をしている時が一番生き生きとしている。手先が器用で絵もうまい。食べること全般が好きだが甘味は特に好きでよく自分で作ったりする。
容姿:淡く優しい亜麻色の髪をオールバックにしているが崩れがち。大体はおろしていて長さは肩につくかつかないかぐらい。双眸は新緑色でかすかに釣り目だが、優しく細められていることが多くきつい印象は与えない、丸メガネをかけている。色白で、身長は170センチほど。細く見えるが筋力はあり、男一人ぐらいなら軽々持ち上げられる力持ち。和風な格好が多く、紺や深緑の着流しや袴姿が多い。
備考:トリップしてきた人間。実は昔はひねくれた性格で、いわゆる不良だった。気にいらない奴は殴りつける、そこそこ喧嘩も強く恐れられることも多かった。父親の病、死で身の回りが一転、鬱になった母や祖父母の介護などをしているうちに丸くなった。いまでは喧嘩をやることもなく、やられてもやり返すことはなくなったが、昔感じだ快感を求めてぞくっとする瞬間はあるらしく、喧嘩は駄目だと自分に言い聞かせることもしばしば。祖父母はともになくなり、母もだいぶ落ち着いたため、仕事に復帰している。絵本作家でファンタジー専門。
Rは大丈夫か、やりたいかの希望:Rはこちらで引っかからない程度でお願いしたいと思います。
受けor攻め:受け(誘い受けなどOKでしょうか……?)
指名キャスト&関係:藍鬼。この世界にトリップしてきて、最初に見たのが藍鬼であり、初めて見た鬼だった。戸惑いよりも興味のほうが大きく、小説のネタにさせてくれとしばらく共に生活していくうちに生活の世話などを見始めて結局は住みついている。最初は藍鬼のことも理解できなかったがいまでは全く怖がる様子もなく進んで話しかけたり、隙を見ては頭をなでたり、動物に接するような行動をとることも。愛情も感じてきている頃で、紅鬼にも分け隔てなく愛情を与えているつもりだがやはり藍鬼のほうに気があるらしくぺっとりと寄り付いていることもある。
流れや希望:藍鬼と紅鬼は、雷乃を最初は便利のいい人間だと思っているが、そのうちに面白い奴だと認め始めていただけたら嬉しいです。藍鬼はよく雷乃にいたずらを仕掛けたりしていて、雷乃もそんなに悪い気はなくいちゃついている感じ。紅鬼も雷乃を気にしていて、藍鬼に取られないようにちょくちょくてを出すような……。できれば藍鬼、紅鬼がともに雷乃を取りあうような感じがいいです。
開始分:雷乃が住み着いてしばらくたったぐらい。雷乃が朝餉を作っている最中に藍鬼、紅鬼が起きてくる場面。
勢いで作ってしまいました……参加させていただきたいです。
BLで申し訳ありません、何か不備があれば変更いたします、確認をお願いします。
- Re: 童話 〜アナザーストーリー〜《指名制》募集中 ( No.28 )
- 日時: 2016/10/24 22:22
- 名前: 槐 (ID: ZUyffco7)
>>27
Dietrich様
素敵なプロフ!参加ありがとうございます!
至らない事だらけですが、よろしくお願いします!
誘い受け大丈夫です!ありがとうございます。
問題点などはございませんので始めさせていただきますね。
ーー
朝餉の良い匂いが微かに起きていた頭をしっかりと覚醒まで導く
藍鬼「あー…、ねみぃ…」
のっそりと布団から起き上がると欠伸をしながらだらだら常盤の居る調理場まで同じく起きてきた紅鬼と向かう
紅鬼「なぁなぁ、すっげぇいい匂い!常盤朝飯何作ってんだぁ?」
紅鬼は調理場にひょっこりと顔を覗かせるときらきらした視線を常盤に負けながら無邪気に笑って問いかける
- Re: 童話 〜アナザーストーリー〜《指名制》募集中 ( No.29 )
- 日時: 2016/10/24 22:49
- 名前: Dietrich (ID: TtH9.zpr)
ありがとうございます! ドキドキしながら作っていました……こちらこそ不慣れな点が多いと思いますが、よろしくお願いします。
「あ、おはようございます」
声をかけられ、振り返る。ここにきてからずいぶんと見慣れた顔と、子供のような様子に笑みを浮かべながらえーっと、と自分の手元を覗き込んだ。
「御みそ汁と、ご飯と……あぁ、お浸しも作ってみましたよ。鮭もありますが、焼いておきますか?」
二人にそう話しかけながら料理を進めていく。
- Re: 童話 〜アナザーストーリー〜《指名制》募集中 ( No.30 )
- 日時: 2016/10/27 11:08
- 名前: 槐 (ID: J/brDdUE)
>>29
Dietrich様
とても丁寧で…、嬉しい限りです。
はい!お願いします!
ーー
紅鬼「そんなんじゃ足りねぇよぉ、焼いて焼いて!」
もう腹減って待てないと言った様子で常盤を急かすように紅鬼は周りをうろちょろしするが、
藍鬼「……はよ」
と藍鬼は寝起きでイマイチ気分が上がらないのか短く挨拶を返して常盤の頭に手をぽすっと乗せてわしゃわしゃと撫でてから座布団の上に座る
- Re: 童話 〜アナザーストーリー〜《指名制》募集中 ( No.31 )
- 日時: 2016/10/27 21:52
- 名前: Dietrich (ID: TtH9.zpr)
「はいはい、わかりました」
少し待ってくださいね、と紅鬼の様子に笑いながらなだめるようにそう言うと、準備をしていた鮭にも火を通し始め、ふと藍鬼の様子にも気づいて微笑を向ける。
「おはようございます、って、わ……」
頭に手をのせられ、驚いたように目線をあげたその次に乱暴といっていいような調子で頭をなでられ、声をあげながらもどこか嬉しげに苦笑した。
「二人とも、あと少しで出来上がるので、少しだけ待っていてくださいね」
- Re: 童話 〜アナザーストーリー〜《指名制》募集中 ( No.32 )
- 日時: 2016/11/06 05:48
- 名前: 堕烙 (ID: 1CRawldg)
- 参照: http://一対一明日には返せると思う。待たせて、悪い
ハニー
て、照れたよ。そりゃちょっと身が持たないからよせやい←
いやいや、合わせてくれているのはハニーの方だって!でも、互いにそうなってるなら本当に良いなりしてんな!
おう!どんなことでも、受け付けるぜ!
嗚呼、ただいまってすまん、そしてありがとうな!待っててくれて!
あー気温の変化は確かに激しいよな、うん。ハニーも体調には気を付けてな!
ハニーは本当に優しいな、こちらこそありがとうな、気を付ける!
うん!
なー!そう言うハニーも分かってるな!本当に可愛いよな!そういう場面いれたいんだ←俺的にだけど皆関係ないって感じで飛ばすから何処に萌えるんだろうって思ってしまう←
おー!一緒だ!全くもってハニーと同じ意見だ!だよなあ!何かとっても嬉しいぜ!
嗚呼、熊か!そりゃ確かに可愛いな!うん!それも良いな!
おう、どういたしまして!纏まらなそうだが、何となくキングダムハーツのカラフルな敵キャラをモノクロにした感じだった気がする!←
や、本当にそう思ったからな!おう、どういたしまして!
ふにゃ?!そ、それは嬉しいが唐突はだ、な...そのな、うん、身が持たなくにゃるしな、うん←
ーー
【チェシャ×マッドハッター】
チェシャ「んー?帽子屋にしたくなったんだ、嫌か?」
背中を向けられて、一瞬だけ残念そうに肩を竦めるが覗くことは諦めて、帽子屋の言葉を聞いてまるで何でだ?と言うようにも聞こえる口調で言うと最後の方こてんっと首を傾げてから不安そうに聞く
(すっごく、可愛い......うわあ、死にそうだ、俺)
メロウやライラのようなちょっと、俺に対して塩対応な子も好きだし、藍鬼、紅鬼の俺に対してのからかいも好きだし、本当に皆良い奴だよな、うんうんと内心ではそう思いながらも、一番可愛いのは帽子屋だと思う。
「んにゃー......?」
段々疑惑の眼差しになりつつも首を傾げて帽子屋をじーっと見つめる、自分が良かったと思ったのは分かるけれど、帽子屋の良かったが分からない、何に対してなんだろうと流してほしいのは帽子屋からひしひしと伝わってくるが納得いかないと顔に出して上記を言う
「やった!ん、ありがとな」
わくわくした様子の帽子屋にもっと楽しくなりつつも、引かれた椅子にぱっと笑みを零し、礼を言ってからちょこんと座る、時より紳士だよなーなんて感心するも口には出さずに後から言われた言葉に一瞬だけキョトンとするもはっと自分が口に出していたことに気付いて、あーあと手を意味もなくひらひらした後
「そうか?俺は皆のこと、知りたいぜ......知ったからどうするって訳じゃないけど......もし、共有できたら今よりも帽子屋と仲良くなる、苦手なこととかもさ......なるべくやらないように、見せないように出来るからな、全然不思議じゃないって」
何故か辛そうにしている帽子屋を見てしまい、やっちまったなんて後悔するも帽子屋の頭を優しく撫でて、まあ......気にすんなと付け足すと微笑する
【ラビ×フローラ】
ラビ(本当に、番犬さんは......凄いな)
何処までも謙虚で誠実な姿勢に何だか尊敬してしまいつつも、微笑してはいと返事をする。本当はいえと言ってしまいそうになるがそれでは永遠と終わらなそうな予感がして楽しいけれどフローラさんを待たせてしまうと感じそう告げる。
「っわ...嗚呼、すみませんっ、ありがとうございますね、番犬さん」
何故音しか方法がないのだろうか、能力でさえ対話で......この時だけはチェシャが羨ましいなんて不覚にも考え込んでいた事に頭を撫でられたことに意識を番犬に戻して、人前で考え込んでしまった事に対して謝り、心配するような慰めるように撫でてくれた事に対して礼を言う。
そして、ちゃんと能力が発揮されているか一瞬だけ不安げに番犬さんを見るが、それも一瞬で済んだ、番犬さんの口らしい触手から半信半疑なためか辿々しい声を聞いて、ぱっと明るい笑みを浮かべて、確認するようにフローラを見る姿に微笑ましそうにするもちょっとだけ、何時もよりはっきりと彼女の声を聞いて、驚くも嬉しそうな笑みを見て、照れるようにはにかんで、番犬さんーー否、スオンを再び見ると
「スオン......良い名ですね、スオンさん.....改めて宜しくお願い致しますね、ずっと聞こうと思っていたので、名を聞けて良かったです......これから呼ばせて頂きますね」
ふわりと優しく嬉しそうに微笑して、僕が帰るまではこのままなので、スオンさんも七色の蝶の群れ......彼女たちのダンス、見ていってください...彼女たちも喜びますから良かったら三人でと付け足して、スオンさんとフローラさんを交互に見る。
- Re: 童話 〜アナザーストーリー〜《指名制》募集中 ( No.33 )
- 日時: 2016/11/07 07:07
- 名前: 槐 (ID: ZUyffco7)
- 参照: http://大丈夫だよー!ありがとうね!ダーリン!
お知らせだけで上がるのとても申し訳ないのですが….
お久しぶり?です、槐です。
スレッドの返信がかなり遅くなってしまっていて申し訳ございません!
ここ最近ずっと体調が悪く返せていませんでした。
治り次第すぐに返信しますのでもう少々お待ちください。
>>ダーリン
運命を壊して全然返せなくて本当にごめんなさい!
治ったらすぐに返すね!ダーリンのスレを雑談だけで上がるの嫌だからこっちでお知らせしたけど、見てくれるといいな((
- Re: 童話 〜アナザーストーリー〜《指名制》募集中 ( No.34 )
- 日時: 2016/11/07 09:36
- 名前: 堕烙 (ID: 1CRawldg)
>>33
ハニー
そうか、案の定体調崩してしまったのか...ゆっくり休んでな!
いやいや、大丈夫だ!全然待ってられるからな!だから、しっかり寝てくれな、体調少し回復したらちゃんと食事取るんだぜ!
お知らせ、ありがとうな!完全に治ってからで大丈夫だからさ!無理はするなよ!
総合掲示板
小説投稿掲示板
イラスト投稿掲示板
過去ログ倉庫
その他掲示板
スポンサード リンク