リクエスト依頼・相談掲示板

■漢字にルビが振れるようになりました!使用方法は漢字のよみがなを半角かっこで括るだけ。
 入力例)鳴(な)かぬなら 鳴(な)くまでまとう 不如帰(ホトトギス)

手折られた花の行方 キャラ募集
日時: 2017/12/14 15:30
名前: ポテト侍 ◆jrlc6Uq2fQ (ID: UcGUlfNK)
参照: http://twitter.com/imo00001

こんにちは、ポテト侍と申します。
今回は皆さんのお力をお借りしたく、こちらにスレを立てさせて頂きました。
内容はタイトル通り、本編に出す新キャラを考えていただきたいと思っております。皆様から募集したいのは、主人公の味方となる「セレクター」、または敵である「トランプ兵」になっております。それ以外は募集しておりません。
ざっくりとしたあらすじ、世界観を下に記述しますので、そちらを【必ず】お読みの上、世界観にあったキャラ作りをしてくださいね。

また前提として、


・キャラの生殺与奪権はここに投稿した時点で、本スレの管理人(ポテト侍)のものとなる

・世界観やパワーバランスの崩壊を防ぐため、キャラシートの訂正して貰う場合がある

・他のレスに投稿したキャラクターの投稿は禁止

・対人関係をこちらで好きにやっても文句を言わない

・キャラシートに注意書きがある場合はそれをよく読んで投稿できる

・用語にはない団体を勝手に作らない

・投稿は2人まで



以上の点を守れない場合は不採用になりますので、ご留意ください。また、話の設定上、ほぼ100%死亡するのでご理解ください。
それではあらすじ、世界観からどうぞ!


【あらすじ】
 大切なクラリネットが入ったケースをある少女に奪われてしまった主人公は、彼女を追っているうちに自分が住む世界とは異なる世界に迷い込んでしまう。そこでは世界滅亡を企む謎の人物である【クイーン】とその僕である【トランプの兵隊】がそれを阻止せんとする【セレクター】とで殺し合っている世界であった。彼らに対抗しうる力【ラヴァーズ】に適合してしまった主人公は戦う覚悟も決められぬままセレクターとしてその使命を課されるのだった。


【世界観】
多少の差異はあるものの、歴史や技術レベルは実在の18世紀と同等である。ただ【ヴェイグラント(異界人)】として【パラレルワールド】や未来から呼ばれた人間のせいもあり、庶民の風俗や流行は当時とは違ったものが存在している。
【魔法】や【魔力】の存在が容認されており、科学技術が進んだ現在でも【錬金術】も盛んである様子。その影響か、【異事】と呼ばれる科学では原因をかい出来ない事象が度々確認されていたり、【狂幻病】と謎の病気が世界各国で発生している。
幻想生物は表向きいないとされている。ただ、人目につかず森や地下でひっそりと暮らしている。



追記:服装に関して
 時代に錯誤していても問題ありません。キルティングコートを着せようが、ガウチョパンツを履かせようがミニスカート履かせようが好きにしてくださって結構です。何故ならば、国や宗教が違うと服装の考え方に違いが大いに出てくるので体裁が難しいこと、異界人、特に未来から来た者がいたとなれば、多少近代的なファッションでも整合性がとれると判断したため、何よりも服装も立派な個性だと思うからです。また、国によってはそれらははしたないと思われたり、市民から白い目で見られることになることはご理解ください。近未来的な衣装を着せるのも禁止です。


また、今回キャラシートが二種類あります。
通常版とがっつり書きたい人で分けてあります。

キャラシートはコピーしてお使いください。


用語集>>1
キャラシ(通常版)>>2
キャラシ(詳細版)>>3
通常版・セレクター サンプル>>4
詳細版・セレクター サンプル>>5

通常版・トランプ兵 サンプル>>6
詳細版・トランプ兵 サンプル>>7



Page:1 2 3 4



Re: 手折られた花の行方 キャラ募集 ( No.27 )
日時: 2017/12/17 23:31
名前: ポテト侍 ◆jrlc6Uq2fQ (ID: UcGUlfNK)
参照: http://twitter.com/imo00001

ポテトです!
鑑さん、詳細での投稿ありがとうございます!!細かい所が分かるとキャラクターに愛着沸いちゃいます。それと個人的にはストイックな子は憧れです。何せ私がだらしがないので(笑)
ではでは、預からせていただきます。

Re: 手折られた花の行方 キャラ募集 ( No.28 )
日時: 2017/12/17 23:30
名前: ポテト侍 ◆jrlc6Uq2fQ (ID: UcGUlfNK)
参照: http://twitter.com/imo00001

Cherie*さん、お待たせしました。それではやっていきます。

・魅了の件、了解しました。

・騎士様の件もOKです。騎士の名前が必要になったらこちらで考えさせていただきます。

・ではでは、質問に答えていきますね。
「戦うために得た力はヴェイグラントとして異世界から呼ばれた後に得た力という事で問題なかったでしょうか」→問題ありません。加えて答えてしまうとヴェイグラントが適合した状態になるのはトリップして、ハルシオンに保護されてからですね。
「騎士を召喚できる状態でこっちに来たのか、こっちに来てから出来るようになったのか」で迷っているようですが、トリップ前に戦闘能力があってもなくてもこちらで合わせることが出来ますから、、Cherie*さんの好み、考えの元で決めていただければと思います。あと、確かにヴェイグラントはある組織に呼ばれています。が、戦闘能力の有無は関係ありませんのでご安心ください。


しっかりと考えてくれているのが伝わってきて凄く嬉しかったです! ざっくりではありますがこのような感じで一度お開きにさせていただきます。。何かありましたらこちらの方に書き込んで頂ければ答えていきたいと思っていますのでよろしくお願いしますね。
あと、今回のを踏まえて「セレクター、ジルベルト・ベッリーニ」と「セレクター、ミレイユ・エヴリーヌ・マクロン」を採用したいと思います! ご応募ありがとうございました!

Re: 手折られた花の行方 キャラ募集 ( No.29 )
日時: 2017/12/22 04:58
名前: 坊の付き人 (ID: vGUBlT6.)

 生い立ちやメメントのところでご気分を悪くされるかもしれません。もし駄目そうであれば変更します……!


【基本データ】(トランプ兵)

名前:レフ・ツィオルコフスキイ

年齢:19

性別:男

血液型:不明

出身地:ロシア

国籍:イタリア

身長:168.2

体重:53.6

普段の職業(トランプの兵隊のみ記入):男娼

視力:右 1.2 左 1.0

眼鏡の有無:なし

利き腕:右

(セレクターやトランプの兵隊に)就いてどのくらいか:4年弱

生い立ち:小さな農村の貧しい家に生まれ、幼い頃から耕作の手伝いをしていた。しかし、病弱で精神的にも打たれ弱かったため、7才の頃に人買いに売り渡される。見た目がそこそこ良かったためぞんざいな扱いは免れたが、転売の末ヴェネツィアの娼館に買い取られた。その後、男娼として客を取らされる。命令に従わないと拳が飛んで来たが、傷を残すと価値が下がるために精神的な虐待が多かった。暗い部屋に何日も閉じ込められたり、幾度となく吐かされた。
 嫌々ながらも客を取っていたが、絶望的な生活に嫌気が差し、14歳の時に脱走を試みる。しかし、あえなく失敗した。報復として、生殖器は完全去勢された。レフは酷くショックを受け、その日を境にひたすら素直で、抵抗しない、無表情な少年になってしまった。何かを拒めば、その報復は絶対に返って来る。彼は拒む事を拒んだ。だから、伸べられた白い手も彼は迷わず取ってしまった。

台詞:「僕はレフ。よろしくお願いします」

「男娼と言っても、意外と自由なんですよ。散歩もできます」

「軽蔑しますか? ええ、こんな職業ですしね」

「……笑えと言われましても……僕、笑ってるつもりですよ……」

「あなたは殺します、すみません。だって……クイーンに言われたから」

主人公をどう思っているか:別に戦う戦わないは人それぞれだと思っている。特に興味は無い。



【容姿】
肌の色:透けるように白い。隈が見えるが白粉等で誤魔化している。

髪の色:ダークブラウン

髪質:さらさらとしていて細い。あまり艶は無い。

髪型:うなじが隠れる程度のストレート。前髪は斜めに切りそろえており、右端は瞼辺り、左端は眉の中間辺りの長さ。

目の形:二重で吊り目気味。割と大きい。

瞳の色:明るめのインディゴブルー

鼻の形:綺麗に筋が通っていて高い。

唇の形:薄く、桜色をしているがよく見ると荒れている。

姿勢:微妙に猫背気味。

体格:筋肉はないが均整は取れている。しなやか。

身体の傷:左手首に白い切り傷が多数ある。よく見ないと分からない。体にも痣が治りきっていないような跡が複数ある。

その他、身体的特徴:なし

持病の有無:なし

服装:白い立襟シャツに深緑の上着、黒のズボン。腰に革ベルトを着用。焦げ茶色のロングブーツを履いている。着装はどれも少しよれている。


【個人データ】
性格:非常に素直。何を言われても鵜呑みにしてしまう。命令や頼み事でも絶対に断らない。とにかく反抗しない。但し馬鹿ではない。特に人間観察、相手の顔色を窺うという点に於いては天才レベル。無駄な争いを好まず、基本的に温厚。しかし絶望的に無表情。罵られても、目の前で泣かれても圧倒的無表情。感情が読み取れないし、実際感情の起伏自体があまり多くない。接客の時のみ張り付いたような笑顔になる。冷たい人間というわけでは決して無く、喜怒哀楽の感覚は人並み。しかし怒にのみ鈍感かもしれない。

その他性格的長所:我慢強い

その他性格的短所:素直過ぎる

信念または座右の銘:悲しみは海ではないから、すっかり飲み干してしまえる

ヴェイグラントか否か(セレクターのみ):×

将来の夢:なし

家族構成:元は父、母、兄と姉が1人ずつ、弟が1人。
・父親はどんな人:努力家だが、気に入らない事があると直ぐ手を上げる。暴力親父。

・母親はどんな人:気立てが良く愛情深い。レフを売った事を酷く後悔し一家心中を図った。

・尊敬する人:強いて言うなら母親。

結婚の有無:なし
・結婚相手はどのような人:
・子供がいるか:

普段の癖:話すときに相手をじっと見る。

イライラしているときに出る癖:首筋に手を当てる。

恐怖:暴力、苦痛、失業

ガールフレンドorボーイフレンドの有無:なし

受賞歴:なし

犯罪歴:なし

学歴:学校には行っていない。文字の読みは出来るが書きは僅かしか出来ない。

資格:なし

経済状況(トランプの兵隊のみ):ごく普通

飲酒・喫煙の有無:酒は客との付き合いで飲む程度。そこそこ強い。喫煙はしない。

趣味:散歩、読書

特技:接客

ペットの有無:いない


【好き】ある場合は何が好きかを教えてください。
本:ウィリアム・シェイクスピア 「マクベス」

花:ジャスミン

場所・土地:近所の賑やかな市街地

動物:ネズミ

異性のタイプ:優しい人


【嫌い】何が嫌いを教えてください。
本:なし

花:クローバー

場所・土地:トイレ

動物:なし

異性のタイプ:ヒステリックな人


【ラヴァーズについて】(セレクターのみ)
ラヴァーズの型:アームズかパラサイトか

武器(パラサイトの場合はどこに寄生されているか):どのような形状か説明もお願いします。

ラヴァーズ名:

能力:

解放:

代償:使うかどうか迷うくらい大切なモノを要求して構いません

【メメント】(ハートの兵隊のみ)
武器:刃渡り12センチのシンプルなナイフ。

メメント名:蝿の王

能力:レフが傷を付けた相手に発動する。傷口に10匹程の蛆虫が入り込み、相手の体内を侵食して進む。相手に激痛を与える。その傷口は通常のものより出血が止まりにくい。普通の蛆虫より何倍も早く成長し、1時間〜2時間程すると蝿となって羽化しようとするが、肉を破れないため体内に残り死ぬ。しかし1匹だけ、肉を破り羽化する成虫がいる。羽化した後は普通より大きなただの蝿。発動は任意のため、普通の傷を付ける事も勿論出来る。


【その他、付け足し、備考】
 あまりにも精神的に来るので、レフ本人はあまりメメントを使いたがらない。もっと違う能力が良かったと密かに思っている。
 割と人気のある男娼のため、経済状況は悪くない。休暇もきちんとある。働く人には意外とホワイトな娼館。

Re: 手折られた花の行方 キャラ募集 ( No.30 )
日時: 2017/12/23 00:58
名前: ポテト侍 ◆jrlc6Uq2fQ (ID: UcGUlfNK)
参照: http://twitter.com/imo00001

坊の付き人さん、こんにちは!
キャラ投稿ありがとうございます!!生い立ちやメメントについて心配されているようですが、大丈夫です!どんな人でもポテトは受け入れます。

採用の有無の前に質問を一つだけ……。

・出身地と国籍が異なっている理由はありますか?あったら教えてください。


以上です。よろしくお願いいたします。

Re: 手折られた花の行方 キャラ募集 ( No.31 )
日時: 2017/12/30 00:34
名前: 坊の付き人 (ID: vGUBlT6.)

ポテト侍様

回答が遅くなってしまい申し訳ありません^^;

出身地と国籍が異なる理由は特に無いです。故郷よりもベネチアで過ごした期間の方が長いので、国籍はイタリアとさせていただきました。

Re: 手折られた花の行方 キャラ募集 ( No.32 )
日時: 2018/01/02 11:49
名前: ポテト侍 ◆jrlc6Uq2fQ (ID: UcGUlfNK)
参照: http://twitter.com/imo00001

お待たせしました。坊の付き人さん。

了解しました!! それでは、こちらで必要に応じて理由づけをさせていただきますね。

さて、採用の有無ですが「トランプ兵、レフ・ツィオルコフスキイ 」、採用させていただきます!素敵な応募、ありがとうございました!

Re: 手折られた花の行方 キャラ募集 ( No.33 )
日時: 2018/02/09 20:59
名前: Cherie* (ID: 8qQfsTvR)

ポテト侍さんこんばんは、お久しぶりです。Cherie*です^^。OKをいただけたら詳細版を、と言ったのに結局ここまで音沙汰なしで、本当にごめんなさい。遅くなってしまいましたが、ふたりともの採用有難う御座いました。
そんな中でのお願いになってしまって、大変申し訳無いのですがミレイユのキャラ設定に関して、少々思うところが出てきてしまって少し修正させていただきたいのですが大丈夫でしょうか…。大変個人的な理由なのですが、もし問題なさそうでしたら修正版をあらためて投稿できたら、と思います。(ジルベルトの方はそのまんまで大丈夫です…笑)性格等々は特別変更もないのですが能力まわりの設定がちょっと気になってしまって…本当に不躾なお願いでごめんなさい、修正の可否、考えていただけるとうれしいです…。

Re: 手折られた花の行方 キャラ募集 ( No.34 )
日時: 2018/02/14 01:47
名前: Cherie* (ID: wJYYhxMx)

ポテト侍さんこんばんは、Cherie*です…*この前のコメントからそう時間も経っていない上に、お返事ももらっていない中の投稿で申し訳無いのですがジルベルト、ミレイユ二人分の詳細バージョンが出来たので先に投稿させていただければと思います*。先のコメントで書かせていただいたミレイユの変更点に関しては、下の詳細バージョンの方を修正バージョンで記入させていただきました。修正が駄目な場合は能力周りは元々の通常バージョンの方で出させて頂いた方にしてもらえればと思います…。お返事貰う前に出しちゃってすいません…。もしかしたらまたしばらく、この掲示板を覗かないかもしれないなぁ、と思うと先に投げちゃった方が良いかな、と思ったので独断ですが詳細バージョンは修正バージョンで出させていただきました。また何かあったらレスポンス貰えればと思います。
*長過ぎるみたいなのでジルベルトとミレイユで分割してます;

【基本データ】(セレクター)

名前:ジルベルト・ベッリーニ

年齢:45歳

性別:男

血液型:O型

出身地:イタリアのナポリ

国籍:イタリア

身長:180

体重:71

普段の職業(トランプの兵隊のみ記入):

視力:右2.0 左1.9

眼鏡の有無:なし

利き腕:右腕

(セレクターやトランプの兵隊に)就いてどのくらいか:5年

生い立ち:カモッラの構成員の一人であった父親と、娼婦の母親を持つ男。ジルベルトを産んで母親はすぐに死に、カモリスタの暮らす集合住宅で父や他のカモリスタ、その男たちの妻やら愛人やらに育てられた。カモリスタの子供らしく、末端の構成員となり、そのまま高級の構成員にまで上り詰める。30にもなった頃には部下を抱える地位についていたのだが、権力を持てば権力争いに巻き込まれるのは必至で、殺すか殺されるかの日々を送る事もあった。そのせいなのか地味に生き汚い。何が何でも生き延びてやるという気持ちがある。ヴェイグラントとしてパラレルワールドからやってきたのは40歳の時で、権力争いの抗争中に被弾、意識を失った所で飛ばされてきた。

台詞:一人称、二人称、がわかるように。3つ以上お願いします。
「チャオ、シニョリーナ! ……はは、ビリっと来た? それな、俺もだ。運命、ってやつかなぁ……どう思う、シニョリーナ?」
「君という天使に出会えた幸運に感謝を……今頃天国は大騒ぎだ、君みたいな可愛い天使が一人、地上に落ちちまったんだからさ」
「おいおい、冗談だって、怒るなよ。……だー、わかったわかった! 今回は俺が悪かった、酒でもなんでも奢るから許してくれって」
「…………よし、きめた、俺は逃げる。まだ死にたくないもんでな! ははっ!」
「ほーう、んで、そっちの提示条件はなんだ? 条件次第では生かして帰してやってもいいが……ま、お前も男だ、覚悟決めてんだろ? なぁ?」

主人公をどう思っているか:可愛い女の子だし口説きたいけど一緒に戦いたくはない(死にたくないから。)

【容姿】
肌の色:やや褐色気味、典型的なラテン系のイタリア人の様な感じ

髪の色:ロマンスグレー

髪質:若干くせ毛

髪型:ちょっと遊んだオールバック

目の形:切れ長でややタレ目っぽい

瞳の色:青

鼻の形:高め、THEラテン系なあの感じをイメージしていただけたら…。

唇の形:平均的

姿勢:わりといい方

体格:長身でしっかりしている。

身体の傷:背中に傷跡がいくつかと腕にもぽつぽつと。

その他、身体的特徴:チャラチャラした雰囲気というより少し落ち着いた雰囲気、見た目だけはちょいワルダンディなおじ様。

持病の有無:風邪知らずレベルに丈夫なので特に無いです。

服装:着崩したスーツに革靴、黒い革の手袋を着用。クラシコイタリア系を好むがちょっとカジュアルめ。アスコットスカーフも時々している。

【個人データ】
性格:一言で表すならば、典型的な、イタリア人のチャラ男。女の子には優しくをモットーに、女の子相手ならば年齢も容姿も気にせず口説く。自他ともに認めるの女好き。女の子を見かけたら声をかけるのがマナーだろ?と割と本気で思っている。男友達と話している最中でも女の子を視界の端に収めると声をかけに行くし困っている女の子がいたりしたならば飛んでいく。助けたついでに声をかけるというより声をかけるついでに助ける。ナンパは好きだし女の子も好きだが、面倒臭いことは大嫌い。後腐れない関係がベスト、いろいろと身勝手。必要以上に求められるとそっと逃げる強かな奴。こんなんでいても性別問わずに友達が多い。こんな奴だが友達として付き合うならば結構いいやつ、と思われるのはなんだかんだで気前よく、ズルズル引きずらす、あっけらかんとして、明るく、コミュニケーション能力に長けるからなのだろう。ただし、こんなんでいてカモッラの構成員の一人。若い頃はやんちゃしていたと自己申告する通り本気でキレると非常に暴力的で冷徹。いい年こいたオヤジになってからは落ち着いてきたけれど、仲間を傷つけられた時や頭に血が上った時には若かりし日の暴力性を見せる。

その他性格的長所:親しい相手には羽振りよく気前がいい、口がうまい

その他性格的短所:やや短気、頭に血が上ると周りが見えなくなる

信念または座右の銘:笑いは良い血をつくる。

ヴェイグラントか否か(セレクターのみ):20世紀のイタリア

将来の夢:とりあえず天寿を全うする、シニョリーナたちと楽しく暮らす。

家族構成:
・父親はどんな人:カモッラの構成員、ジルベルトと割りと似ている感じで、血の気の多い男。

・母親はどんな人:娼婦の女、ジルベルトを産んで直ぐに亡くなっているためジルベルト自身はよく知らないが、父が言うにはいい女。

・尊敬する人:父親

結婚の有無:無し
・結婚相手はどのような人:×
・子供がいるか:×

普段の癖:(女の子へむけての)ウィンクやらボディタッチやら、嫌がられればやめる。

イライラしているときに出る癖:舌打ち

恐怖:無様に死ぬこと

ガールフレンドorボーイフレンドの有無:ガールフレンドは沢山、一夜の関係を含めれば星の数ほど。

受賞歴:×

犯罪歴:数え切れない。

学歴:出自が出自なので学校には行っていなかったが、カモリスタの妻やら愛人達に必要最低限の教育は受けている。

資格:なし

経済状況(トランプの兵隊のみ):

飲酒・喫煙の有無:どちらもあり、飲酒も喫煙も大好きだが女の子の前かつ気にする子がいたら喫煙は控える。

趣味:ナンパ、賭け事

特技:ナンパ、言いくるめる事、スリ(昔の特技、今でも出来るがあまりやらない)

ペットの有無:なし


【好き】ある場合は何が好きかを教えてください。
本:あまり読まない

花:女の子が好きそうな花ならなんでも

場所・土地:故郷に似た暖かい地域

動物:猫

異性のタイプ:女の子なら皆タイプ、後腐れなく相手は最高


【嫌い】何が嫌いを教えてください。
本:小難しい哲学書

花:×

場所・土地:×

動物:×

異性のタイプ:基本的にどんな子でも好みだが面倒くさいタイプは苦手。


【ラヴァーズについて】(セレクターのみ)
ラヴァーズの型:パラサイト

武器(パラサイトの場合は体のどこに寄生されているか):右手

ラヴァーズ名: Sono pazza di te!
能力:指鉄砲の形で打つ動作をする事で電撃を放つ。電撃の大きさはジルベルトの任意で調整できる。戦う時以外にもナンパの時によく使う。

解放:指鉄砲の形をとらずに、右手を何処かに付く事で物伝いに電撃を発生させる。地面に手を付けば地面を伝って、壁なら壁を、水に手を付ければ水を通して。物理法則は無視できる。ついでに電撃の威力も上がる。

代償:暫くクールタイムが必要になる。放出した電撃の威力によって時間は変わる。

【メメント】(ハートの兵隊のみ)
武器:形状の説明もお願いします。

メメント名:

能力:


【その他、付け足し、備考】
*元々カモッラの一員としての生活が長いため、ナイフや銃の扱いにも長けている。能力で中距離もカバーはできるが基本的には近距離での戦闘を得意としている。

*----------*

Re: 手折られた花の行方 キャラ募集 ( No.35 )
日時: 2018/02/14 01:48
名前: Cherie* (ID: wJYYhxMx)


【基本データ】(セレクター)

名前:ミレイユ・エヴリーヌ・マクロン

年齢:15歳

性別:女

血液型:A型

出身地:フランス

国籍:フランス

身長:149

体重:45

普段の職業(トランプの兵隊のみ記入):

視力:右1.0 左0.9

眼鏡の有無:なし

利き腕:右

(セレクターやトランプの兵隊に)就いてどのくらいか:1年

生い立ち:魔法が存在するとあるパラレルワールドのフランスで、名のある魔法使いの子孫の家の娘。両親はどちらも幼い事に死亡。生まれ持って他者を魅了する瞳を持っていたため、親族に良いように使われ、異教の教祖として祀り上げられることとなる。10年以上そうした生活を続けていたがある日突然押しかけてきた憲兵隊に邪教の教祖として扱われた末に信者もろとも逮捕され、拷問の末に意識を失った所でヴェイグラントとしてパラレルワールドへ飛ばされる。14歳で、こちらへやってきた。

台詞:一人称、二人称、がわかるように。3つ以上お願いします。
「あなたは、優しいんですね。ふふ、うれしい……優しくしてもらえるのはすごく、幸せなことだなって、思います」
「希望は、捨てたくありません。出来ることが少ないとしても私……がんばりたいなって、思ってしまって」
「私……怖くても、平気です。だって、騎士さまが守ってくださるもの」
「っ、やめて、やめて……やめてやめてやめて!! どうして、どうしてそんなふうに言うの、ひどい、ひどいですどうしてどうしてどうしてなんで!! この方を悪く言うのも、傷つけるのも許さない……絶対、許さないん、だからぁ……っ!!」
「騎士さま、騎士さま。ふ、ふふ……貴方がいてくだされば私、他なんて、どうだっていい、どうだっていいです。好き、好きです、大好き、大好き……本当に、だいすき——」

主人公をどう思っているか:ひとりぼっちでかわいそう。お友達になりたい。まもってくれる人がいないんじゃ怖いのも仕方ないかな。と思っている。

【容姿】
肌の色:透き通る様な白い肌

髪の色:亜麻色

髪質:柔らかい

髪型:長い髪、ストレート、三つ編みハーフアップ

目の形:大きくて丸っこい瞳

瞳の色:紫色

鼻の形:少し子供っぽい

唇の形:平均的

姿勢:普通

体格:やや華奢、貧弱っぽい。

身体の傷:肩のあたりに鞭の跡、服で隠している。

その他、身体的特徴:少々童顔

持病の有無:ある場合はどのような病気か

服装:女の子らしい格好を好み、肌の露出は少ない。ふんわりとしたスカートやワンピース。靴も同系統の可愛らしいもの。髪を結ぶリボンは大きめで、色は気分によって変えている。


【個人データ】
性格:どこか謎めいた雰囲気の少女。憂うような目を常にしていて、あまり口数の多くない控えめな少女。少し人見知りだが、優しい性根であることは間違いなく、何かと他人を気にかけている。物腰が柔らかで大人しく、穏やか。かと言って何でもかんでも笑顔で許す事はなく、人並みの良心と道徳観のもとに、NOを突きつける事もきちんとある。それでもやや思い詰めがちな性格は別のパラレルワールドにいた時から変わらない。生まれ持った目のせいで異教の教祖として祀り上げられ、教団の中で生活する事が多かったために世間知らず。料理はてんで出来ないし、時々常識外れな事も言う。一応、セレクターとしてパラレルワールドにやってきてからは少しずついろいろなことを覚えていっているがまだまだ発展途上。さて、一見すれば普通の女の子にも見えるミレイユだが、能力で召喚している黒衣の騎士に過剰とも呼べる愛を注いでおり、強い好意を持って、私の運命の人だと信じて止まない。入れ込んでいる、惚れている、どころの話ではないレベル。自身を守ってくれる王子様だと本気で信じていて騎士さま、と呼んでいる。盲目的な愛情は場合によってはセレクター、トランプの兵士の区別もなく敵と認識してしまう事もある。一応、味方である人々の前では出来るだけこうした気持ちを押さえ込もうとしているけれど、騎士さまを悪く言われたり傷つけようとした相手には普段の消え入りそうな雰囲気はどこかへやって、強い殺意を見せる。但し華奢で貧弱なので物理で勝てる相手はそう多くない。

その他性格的長所:向上心は強い

その他性格的短所:好きな人には盲目的

信念または座右の銘:雨がやんだあとは、良い時が訪れる

ヴェイグラントか否か(セレクターのみ):18世紀のフランス、魔法の存在する世界。

将来の夢:騎士さまとずっと一緒にいること

家族構成:
・父親はどんな人:代々魔法使いであるマクロン家の家長。他人に甘く、親しい人には騙されやすかった。

・母親はどんな人:穏やかで優しい、理想的な貴婦人。裁縫と料理が上手だった。

・尊敬する人:お料理やお裁縫が出来る人

結婚の有無:無し
・結婚相手はどのような人:×
・子供がいるか:×

普段の癖:笑う時、手を口許へ持っていく

イライラしているときに出る癖:×

恐怖:ひとりぼっち、騎士さまと離れること

ガールフレンドorボーイフレンドの有無:なし

受賞歴:×

犯罪歴:×

学歴:学校には行っていないが、ある程度の知識はある。

資格:×

経済状況(トランプの兵隊のみ):

飲酒・喫煙の有無:どちらも無し。

趣味:読書、お裁縫(上手ではない)

特技:人の話を聞くこと。

ペットの有無:無し


【好き】ある場合は何が好きかを教えてください。
本:童話集

花:菫、鈴蘭、竜胆

場所・土地:人がいる場所、騎士さまと一緒に入られる所。

動物:なんでも好き。

異性のタイプ:優しい人、そばに居てくれる人


【嫌い】何が嫌いを教えてください。
本:×

花:×

場所・土地:一人になる場所

動物:×

異性のタイプ:怖い人、暴力を振るう人


【ラヴァーズについて】(セレクターのみ)
ラヴァーズの型:アームズ

武器(パラサイトの場合は体のどこに寄生されているか):騎士を召喚する触媒になっている指輪

ラヴァーズ名:Ne me laisse pas seule.
能力:触媒とした物品に嘗て縁があった人物を実体として呼び出す。幽霊とはまた違うが、生きている人間というわけでもない。
今は黒衣の黙して語らないやや長身の騎士を今は召喚している。喋らないのではなく喋れない。何か言いたいことがあると目で訴えかけてくる。よくミレイユの世話は焼いている。

解放:召喚した相手(現在は騎士たる人)ときちんと言語でのコミュニケーションを、誰もがとれる様になり、対象の性能もあがる。

代償:解放のたびにミレイユに認知障害が発生する。記憶に混乱が見られる様になる。
*記憶障害はミレイユの持っている記憶全般に関する障害、今と昔を混同して錯乱する感じ。拷問の記憶が蘇ったり、親族にいいように扱われていたときの記憶が蘇ったり、といった感じ。(代償として弱い様でしたら健忘症の症状も付け足して頂いて構いません。)
認知障害に関しては基本的に盲目的に愛している騎士さまへむけてのもの。解放後、いつもどおり喋らなくなった彼に、向こうからの反応がなくても話しかけ続けて、さも会話していますといったふうに振る舞う…というかこの時のミレイユには騎士さまの言葉が聞こえていますが幻聴とほぼ同義です。

【メメント】(ハートの兵隊のみ)
武器:形状の説明もお願いします。

メメント名:

能力:


【その他、付け足し、備考】
*魅了の呪いを持つ目を持っているが、こちらのパラレルワールドでは魔力の系統が違うのか、あまりうまく機能していないため、元いた世界程の強い力は持っていない。相手の精神状態や意思次第でうまく魅了できるかできないかが決まる。魅了対象については男女問わない。制御が上手く出来ていないため常時発動状態ではあるが、パラレルワールドでは効力が落ちているので相手が魅了にかかるかどうかは前述の通り相手の精神状態や意志次第。
*騎士さまに関しては>>26参照でお願いします。

Re: 手折られた花の行方 キャラ募集 ( No.36 )
日時: 2018/02/18 22:36
名前: ポテト侍 ◆jrlc6Uq2fQ (ID: KGoXVX/l)
参照: http://twitter.com/imo00001

お久しぶりです。ポテト侍です。返信が遅くなり申し訳ありません。全然修正版で全然OKです!何か話を進めるうえで不利益が生じた場合は、こちらでちょいちょいとやってしまうのでご安心下さいませ!お気遣いありがとうございます!!


Page:1 2 3 4



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


作家プロフィールURL (登録はこちら


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 5000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。