雑談掲示板
- タクのノベルス図書館
- 日時: 2016/03/16 16:26
- 名前: タク◆K8cyYJxmSM (ID: TaIl088U)
【お客様へ】
……というわけで、どうも、二次創作でポケモンやデュエマなどを執筆しているタクです。雑談掲示板でスレを立てるのは初めてで、まだ勝手が分かりませんが、よろしくお願いします。
というわけで、本スレでは主に作者のポケモン小説やデュエマ小説の設定資料やキャラクター作成の裏話、背景の裏設定云々、そして普段のくだらない呟きなんかを載せていこうと思っています。
また、作者の趣味云々の話も勝手に載せようと思っています。
また、今後の執筆の参考にするためにそれらの小説へのアドバイスや感想なども受け付けていますので、是非お願いいたします。
話題は自分の小説柄、ポケモンやデュエマ(そしてたまにデジモン)が多くなります。ただ、話題を振られれば基本何でも返信はすると思うので、気軽に話しかけてみてください。
ネチケットを守り、楽しくここのスレを盛り上げていければ、と思っております。
それでは、どうぞごゆっくり--------------------
デュエル・マスターズD・ステラ裏設定
キャラクター身長体重まとめ >>02
キャラクター裏設定
(1)暁ヒナタ >>141
(2)白陽 >>142
(3)十六夜ノゾム >>143
(4)クレセント >>144
タクの呟き:主に小説に関係のあることから、ポケモンの育成論やデュエマのデッキ考察まで色々駄弁っております。特に最近のものはポケモンの育成論が多いかも……。
Vol1:>>01 Vol2:>>15 Vol3:>>16 Vol4:>>28 Vol5:>>47 Vol6:>>165 Vol7:>>211 Vol8:>>278 Vol9:>>279 Vol10:>>280
タクのポケモンパーティ紹介コーナー
(1)>>55 (2) >>58 (3) >>95 (4) >>158
目指せ! 御三家コンプ・育成メモ
パート1第五世代編 >>159
パート2第一世代編 >>201
ちなみに、作者のフレンドコードも載せておきます。フレンドサファリのタイプはノーマルで、ヒメグマ、ドゴーム、ラッキーが出ます。
フレコ:2809-9638-8089
作者とフレコ交換したい方は是非、お申し付けください。誰でも構いませんので、気軽に。
ツイッター始めました
https://twitter.com/momentearthblu1
イラストは、デュエル・マスターズ D・ステラより、コトハとニャンクス。そろそろ暖かくなってくるらしい。
Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 全レス
Re: タクのノベルス・ポケモン図書館 ( No.136 )
- 日時: 2014/08/29 02:19
- 名前: タク◆K8cyYJxmSM (ID: xrMGQTWI)
>>135
交換ありがとうございました。それでは、もう一戦いきます?
Re: タクのノベルス・ポケモン図書館 ( No.137 )
- 日時: 2014/08/29 02:23
- 名前: モノクロ◆TA5TcW1sTQ (ID: K/MDIKt2)
こちらこそありがとうございました。なんだかんだでゴウカザルも様々な型を育成したかったので、陽気鉄の拳で二色パンチ遺伝は嬉しいです。
そうですねぇ……このままだと、活躍のチャンスを与えられたのに凍ってしまったカイロスが浮かばれないので、お願いします。
Re: タクのノベルス・ポケモン図書館 ( No.138 )
- 日時: 2014/09/22 21:51
- 名前: タク◆K8cyYJxmSM (ID: w59LsCXw)
最近、新たに育成したポケモン達を紹介していきます。
バンギラス:ギーラ♂ 意地っ張り H204 A60 D244
砂起こし
ラムの実/ヨプの実
ステルスロック/岩雪崩/吼える/追い討ち
ここに載せるのは初めてですが、実はもうかなり前から使い込んでいるお気に入りの個体です。特性・砂起こしで強化された特殊耐久は伊達ではなく、4倍弱点でも一発耐えるほどです。また、吼えるとステロのコンボで相手をかき乱していき、後続の抜きアタッカーでボロボロにしていく戦法を得意としますが、ガブリアスとのコンビは砂構成でなくても十分凶悪です。
クチート:チート♂ 意地っ張り HAぶっぱ、残りS
威嚇→力持ち
クチートナイト
炎の牙/不意打ち/じゃれつく/?
ある人との交換で手に入れた個体です。最後の技はまだ公開するつもりはありません。意表を突くための技なので。ただ、こいつはやはり鬼火に滅法弱いですね。喰らったら機能停止します、はい。
それでも火力は凄まじく、並みの耐久のポケモンは容易に突破できます。
カイリュー:リュー♂ 意地っ張り ASぶっぱ、H4
マルチスケイル
弱点保険orラムの実
逆鱗/アイアンテール/神速/竜の舞
欲しかった割にいざ使うとそんなに使わなかったカイリュー。ボーマンダと比べて遅いのが目立ちますね、やはり。しかし、竜の舞からの逆鱗の威力は非常に恐ろしいです。
ボーマンダ:ボマー(2代目)♂ 意地っ張り ASぶっぱ、H4
威嚇
命の珠
空を飛ぶ/地震/?/竜の舞
タクの相棒であるボマーですが、2代目は今度こそ理想個体です。以前は3Vだったので。ここまで長かった……。耐久は低いとは思っていましたが、認識を改める必要がありそうです。まず、威嚇込みなら等倍物理で落ちることはまず、ありません。勿論、下手したらすぐ落ちますけど。そして特筆すべきは以前にも挙げた竜舞空を飛ぶの火力。そして、最近、PGSのデータを見る限りは物理型がメインになっているので、あの技の対策にある技を覚えさせています。
そして恐らく、オメガルビー・アルファサファイアでもお世話になると思われます。
他にも貰い物を育成するなどしてかなりの数のポケモンを更新していない間に育てています。
まだまだあるので次のときに。それでは、また。
Re: タクのノベルス・ポケモン図書館 ( No.139 )
- 日時: 2014/09/22 22:47
- 名前: モノクロ◆TA5TcW1sTQ (ID: Upv.pms2)
バンギはその気になればブロスターの波動弾すら耐えるらしいですからね……奴もガブリアスと似て、ありふれているがゆえにその強さを感じにくいけども、確実に強みを発揮してくれるポケモンだと思います。まあモノクロにはメガクチートがいるので、対面ならまず負けることはないため、あんまり怖くないですけどね。鈍足ですし。竜舞メガバンギは知りません。
クチートは謎の一枠の技以外はテンプレっぽいですが、アイアンヘッド切ってるんですね。結構アイヘ切る人多いみたいですけど、モノクロは命中安定かつ(後手に回ることがほどんどですが)三割怯みがあるアイアンヘッドは外せないんですよね。技範囲は狭いですが、モノクロのパーティーでフェアリーに弱点突けるのってこれくらいなので。
メガクチートというか、物理型は鬼火、高速アタッカーなら電磁波も弱いですよね。そのためにモノクロは剣舞を入れたり、ゴツメアローを狩るためのエッジを入れたりしていましたけど。最近は空元気でも使ってみようかと思っていたり。
カイリューはモノクロも育成しましたが……未だに技が決まらないという。三色パンチのうち二つも使えると悩みます。
意地っ張りで羽休め電磁波はないので、竜舞採用の積みエースか、フルアタの相性補完役かで凄い悩んでいます。まあ悩んでいるだけで決まったところで選出する気はあんまりないんですが。カイリューって六世代に入ってからあんまり好きになれないんですよね。メガガブリアスにはまってしまったせいで。
威嚇は繰り出し性能の高さと、物理耐久の誤魔化しが利く点がいいですよね。まあボーマンダなら威嚇なしでも等倍くらいならわりと耐えそうなものですけど、威嚇の有無だけで安心感は全然違いますよね。
しかし、結局マンダはどの型がいいんでしょうかね。モノクロはタクさんの竜舞空を飛ぶマンダが頭に定着しているせいで、いつかレートに出て来た燕返しを撃つボーマンダの火力のしょぼさにギャップを感じていたりするのですが、ボーマンダと言えば両刀もありますよね。個人的にはドロポンが撃ちたいので特殊型か両刀マンダの育成も考えているのですが、600族って孵化厳選もレベル上げも大変なんですよね……
まあそれでも物理型が増えているのは、もしかしたらメガマンダが発覚した影響かもしれませんね。今のうちに竜舞型、そうでなくとも物理中心のマンダの使い勝手を試しておきたいとか、そういう人が増えているのかも。そしてその物理型を止めるには……まあ普通は鬼火ですかね。となると空元気か、身代わりでしょうか? というかモノクロとしては、最近のタクさんは身代わりのイメージが強くなっています。結構、不意の身代わりでやられることが多い気がするんですよね……シャンデラとかオンバーンとか出したくなります。メガギャラには勝てませんが。
モノクロは結構育成ポケモンが多くなっているのですが、あまり詳細は載せていないですね。まあ育成したはいいけど選出機会がない、ってケースが多いので、メモ帳に乱雑に書き残している努力値振りだけで結構ことたりてるんですけども。あとは、いつかあるかもしれない小規模大会形式フレ戦のために手の内を隠しておきたい、という心理も少しあったりします。
ただ、ゴウカザルとかファイアロー艦隊とか、ネタ込みで色々頑張って考えたポケモンたちは紹介したくもあるので複雑です。
Re: タクのノベルス・ポケモン図書館 ( No.140 )
- 日時: 2014/09/23 14:25
- 名前: タク◆K8cyYJxmSM (ID: uOu7TNTU)
やはり4倍弱点で落ちないくらいですからね。あいつの耐久力の高さは本物です。ただ、耐久型として運用するにも回復技がないのが欠点ですけど。
両刀型の方も育てようとは思っています、一応。ただ、赤い糸シミュレーターで調べたところ、やはりというべきか攻撃・特攻のどちらかがVのポケモンより、両刀のポケモンのほうが5Vが生まれる確立が低いんですよ。厳選難しいし、育成も大変ですよ、本当。
あー、そういえば確かに身代わりすることが多くなっていますね。元はバトルハウス用の技構成だったラム持ち身代わりガブですが、なかなかこいつ強いです。いくらメガバナであろうと、こいつの前では歯が立たな……あ、ポリ2はやめてください、クレセも。
とりあえずいえるのは、身代わり楽しいです、はい。補助技スカすのが。ただ、すり抜けの対策もばっちりしてあるのでご注意を……。
それでは、また。
D・ステラキャラ裏設定(1):暁ヒナタ ( No.141 )
- 日時: 2015/06/01 02:24
- 名前: タク◆K8cyYJxmSM (ID: V3h93PV2)
というわけで、久々のデュエマ関連ということで、キャラクターの裏設定的なものを載せていきます。第一弾は暁ヒナタ君です。
まあ、ある人の影響ダダ受けなんですけどね。前作にも同じようなの載せていましたし。ですが、D・ステラからの設定も若干含まれているので、是非チェックを。
暁ヒナタ 14歳 男
使用デッキ:火単ドラゴン
相棒:白陽
言うまでもなく主人公。D・ステラ現時点では鎧龍決闘学院2年C組。誕生日は4月2日(エイプリルフールの次の日)。
一人称は「俺」。二人称は「お前」、「てめー」、「あんた」。
怪事件などにはオラクルとの戦いの影響で敏感になっており、クリーチャー絡みと知れば即解決に向かいます。これは、オラクルとの戦いで失った仲間が多いため、二度と仲間を失いたくないと言う気持ちがあるからなんですね。
性格は陽気で前作よりも飄々としていてボケ気味になっているところがありますが、とにかく気に入らないと感じたものには真っ向から刃向かいます。後、結構ずる賢いところもあります。ですが、仲間の本当のピンチには自分から駆けつけるなど、仲間想いなんですよ、根は。また、言う事言う事が説教臭くなっているところも。
とりあえず、火文明らしい熱さと水文明らしい冷静さを併せ持った人物ということで。ただし、人格的な欠点も勿論あり、一回沸騰したが最後、怒りで暴走することもあります。特に、後述の幼馴染の件に触れられた場合ですね。
ついでに人並みにスケベなので、そういった言動がたまにあったりします。はい。
名前の由来は、最初の切札が《蒼狼の始祖 アマテラス》だったので、太陽→暁→日向と連想できるものをつないでいった結果がこれです。
日向って苗字にもなることが多いですが、名前っぽくもあるのでこれにしました。ヒナタ、とカタカナ表記なのは当時自分がはまっていたダンボール戦機というアニメの影響です。
そして、このネーミングのおかげで、今作でもナイスな組み合わせの相棒を簡単に決めることができました。白陽のことですね。
メイン文明は、以前こそ水が中心でしたがだんだん火の要素が強くなり、結果現在は火文明単色の使い手に。ヒラメキアマテラスとは何だったのか。ただ、基本はオールラウンダーで何のデッキでもそこそこは使いこなせます。
と、とことんまで男らしい彼ですが、昔はいじめられっ子で幼馴染の少女によく助けてもらっていました。が、ある夏の日にヒナタがデュエマの大会に出ていたことで行き違いになったことから、彼女は1人で交通事故に会い、他界。一緒に居る中で守ってもらってばかりで一回も彼女を守ってやれなかったことが彼の中では重責となっています。これで過去にデュエマを一度やめたこともありましたが、今は彼女の分まで強くなろうという決意を固めています。
人間関係を挙げると、レンは今では良いライバルですね。ただ、よく酷い目にあわせていたり、その反撃を貰って居たりしますが。ノゾムはちょっとうざいけど背中を任せられる後輩、コトハは友達ですね。良いストッパーとしての役割も果たしていますし。キイチとはライバルとして認める一方で、超えるべき相手としています。獅子怒についても同じ感じですね。
そして人間とは少し違いますが、白陽とは今のところ得体の知れない力を感じつつも超獣界に帰ったドラポンに代わる新たな相棒として認めています。リア獣なのが気に食わない模様ですが。逆に、尻尾のもふもふが気に入っている模様。
CVは吉野裕行さんをイメージしております。
新たに設定を追加したら、更新します。それでは、また。
D・ステラキャラ裏設定(2):白陽 ( No.142 )
- 日時: 2015/06/01 03:03
- 名前: タク◆K8cyYJxmSM (ID: V3h93PV2)
彼に付いては、語り過ぎるとネタバレになりそうな気がしなくもないですが、まあ語れるだけ語っておくとします。
白陽 男
モデル星座:子狐座 火文明
超獣界に脈絡もなしに帰ったドラポンに代わってヒナタの相棒となった九尾です。陰陽師で狐と言えば、デジモンにも似たようなのがいますが、気にしないでください。
一人称は”私”、二人称は”お前”。
クリーチャーとしての外観は、二足歩行する狐の獣人に先ほども述べた陰陽師の服に近代的な装甲といったフォルムです。右手には赤い槍を持っており、さらに胴には首が2本の赤い蛇が巻き付いています。
また、マナ武装が発動すると、槍がさらに巨大なものになり、炎をまとうようになります。
クレセントとは幼馴染で恋人同士ですが、互いの種族が敵対していたため、それぞれの集落を隔てる山で会っていました。しかし、両方の種族同士の争いが激化し、彼らもまた、戦場で合間見えることに。クレセントを殺すことができなかった白陽は2人で歩む未来のために彼女と自分だけで反乱を起こします。しかし、追い詰められた彼らは結晶化の妖術で自ら封印する道を選んだのでした。
とまあ昔話みたいになってしまいましたが、白陽(とクレセント)の過去というのは大方こんな感じです。
性格は至って生真面目で、冷静です。ヒナタとは対象ですね、この辺り。しかし、大切な人物のためならば命を賭して助けに行くなど、共通する面も少なくともあります。後、結構ウブで照れ屋な一面も。積極的なクレセントの態度に参ってしまうこともしばしばありますね。
また、ヒナタがモフモフ好きな所為で尻尾が狙われます。握られるとただの子狐になってしまいますが、カードの中にいるのも窮屈なので、大概はこの形態でいます。が、首輪にリードをつけられて完全に飼いならされていると言う。また、この姿になると精神面が若干幼くなり、一人称もオイラに代わり、口調も砕けたものになります。
かの有名な少年漫画の主人公から拝借した設定です。尻尾を握られると弱体化するのは。
ですが、独占欲がかなり強いです。無意識ですが彼女は自分のものだと思い込んでいます。さらに、クレセントのことになると冷静さを失ってしまうことも。
しかし、クリーチャーは戦闘生物。人間とは違います。本来の行動である”相手を殺す”ということに関しては、よほどのことがない限り、躊躇などありません。
ヒナタのことは、自分を救ってくれたことに恩義を感じていますが、逆にクレセントのパートナーになったノゾムには嫉妬の感情を抱いています。現にそれで作中でもトラブルを起こしていますし。
モチーフとなった星座は子狐座です。理由としては、相棒のポジションを和風っぽいクリーチャーにしようとしていて、日本の妖怪である九尾と無理矢理関連付けられるからでした。ついでに狐火という言葉から火文明として起用もできますしね。
CVは中井和哉さんをイメージしています。
設定等の追加があれば更新します。
D・ステラキャラ裏設定(3):十六夜ノゾム ( No.143 )
- 日時: 2015/06/19 07:59
- 名前: タク◆K8cyYJxmSM (ID: OBGzsIVo)
十六夜ノゾム 13歳 男
使用デッキ:水単リキッド・ピープル
相棒:クレセント
今作のもう1人の主人公。D・ステラ現時点では鎧龍決闘学院1年A組です。誕生日は10月5日。(十五夜をもじった)一人称は「オレ」、二人称は「アンタ」、「お前」。以前は墓地ソースを使っていましたが、負けた相手が「暁ヒナタの真似事」と馬鹿にしたため、彼を倒して自分がオリジナルになろうとします。家に祭られていたクレセントのカードを勝手に借りてデッキを組みますが、どんどん墓地ソースからデッキは離れていく始末。そして、入学式の日にヒナタに勝負を挑みますが、クレセントの魔力に取り付かれて暴走したところを彼に助けられたことでヒナタに付いていくことを決意します。
性格は生意気でやんちゃですが、尊敬している相手にはちゃんと敬語を使うなど(その敬語が好い加減なところはありますが)立場を弁えた態度をとることも。このように水文明使いらしくないところがあるのですが、リキッド・ピープル閃がヒーローをモチーフにしているところがあるので、ヒナタと言うヒーローに憧れる少年をイメージしてメイキングしました。
また、スケベなところがあるヒナタとは真逆で純粋です。あっちのほうの知識は殆どありません。
ただ、水文明の使い手らしく数学だけは滅法強いです。逆にそれ以外が壊滅的という。体育は一応平均並と言う事で。
名前の由来は、まず先に決まったヒナタ(太陽)と対比した名前にしようと言う事で、月関連のものにしました。ということで十六夜、そして満月つまり望月からとって望(ノゾム)にしたわけです。
容姿のモデルは、
メイン文明は水。それも手札を増やしてから一気に攻める戦法かと思えば、序盤からガンガン攻めていくこともあるなど、パターンが非常に多いです。
人間関係ですが、ヒナタは憧れの先輩、レンはちょっと怖いけど知識面では頼れる先輩、といった感じですね。ホタルとはまだ何ともいえませんね。そしてクレセントですが、まだ彼女のことが良くわかっていない、といった感じでしょう。一応、相棒とは認識していますが。
決闘空間での対戦経験もかなり少ないですし。
CVは三瓶由布子さんをイメージしています。
設定等の追加があれば更新します。
D・ステラキャラ裏設定(4):クレセント ( No.144 )
- 日時: 2015/06/19 07:58
- 名前: タク◆K8cyYJxmSM (ID: OBGzsIVo)
クレセント 女
モデル星座:兎座 水文明
十六夜家に代々祭られていたカードである彼女をノゾムが持ち出したことで本作は動き出します。そして後に彼の相棒となります。一人称は「あたし」、二人称は「貴方」。
クリーチャーとしての外観は、二足歩行の白い兎の獣人の身体に青い水文明らしい機械で補強された屈強な装甲が装備されているというものですが、装甲は基本胸と腕、そして脚にのみついているため、ぱっと見は身軽に見えます。頭には装甲と同じような機械的なヘルメットとゴーグルを装備しており、一番の武器である鉄槌を振り下ろした際に地面が抉れて飛び散る小石などから顔を守るため、という裏設定があったり。
この鉄槌の威力は持ち主であるクレセントの馬鹿力と合わさり、振るっただけで真空波ができるほどです。これに耐えられるハーシェルのプロテクターもどうかと思いますが。
殴るというより、最早消し飛ばすほどです。
また、これが宝物のため、いつも磨いていて、試し叩きの台としてノゾムのものが壊されているので彼は迷惑しています。
身体的特徴として、さっき挙げられた体付きとは裏腹な馬鹿力、そして兎らしい跳躍力で、クリーチャーとの現実世界での一騎打ちの際は役に立つといえるでしょう。
後、劇中でも述べられている通り体付きも女性的だったりします。胸もそれなりに大きかったり。クリーチャーなので、人間の体の特徴が出ていることもあるわけです。
性格も快活明朗といった性格で、恋人の白陽にも積極的にアピールしにいきます。
彼女にも一応エネルギー消費を抑えるためとして白陽のデフォルメ形態と同様の形態が存在します。必殺技である《月光超技・ムーンサルトスタンプ》は無理矢理自身を戦線に復帰させるついでに、相手のクリーチャー3体を機能停止に追い込むので、彼女といえど非常に体に負担が掛かり、疲れてしまいます。そのため、一時的にデフォルメ形態になるわけです。その姿はただの白い兎そのものです。
また、甘えん坊で寂しがりやです。1人にしたら拗ねます。兎は1匹にしたら死ぬって、迷信じゃなかったっけ……?
ヒナタとノゾム、共に白陽を救ってくれたことに恩義を感じていて、特に今のところ、相棒であるノゾムとの関係は良好ですね。
CVは釘宮 理恵さんをイメージしています。
設定等の追加があれば更新します。
Re: タクのノベルス・ポケモン図書館 ( No.145 )
- 日時: 2014/10/01 02:20
- 名前: モノクロ◆TA5TcW1sTQ (ID: RJSoCL.w)
本日は対戦ありがとうございました。この頃はあまり対戦後の挨拶ができていなくて申し訳ないです。
今日の新参勢を観て思ったかもしれませんが、最近のモノクロはトップメタに位置するポケモンたちではなく、それよりも数歩引いた、いわゆる中堅レベルのポケモンたちを育てています。竜舞メガバンギとか滅びメガゲンガーとか特殊メガガルーラとか、そういった強ポケの別固体も育てたいのですが、実は今、ある戦術を考えていまして……あ、その戦術と今日選出したポケモンはあんまり関係ないです。
今日の新参であるトリデプス、ヘルガーは反射技の使用感を確かめたかったんです。“フェアリーガーデン”でメタバクチートの亜種を使用していたので、実際に使ってみるとどんなものかな、と思いまして。
まあ、今日はいつも以上にタクさんが搦め手を多用してきたために、全然生きてませんでしたがね。ヘルガーなんて襷カウンター型なはずなのに、全然カウンターしてませんでしたし。とりあえず撃っとけな感覚で搭載した地割れも全然当たらないですし、役割破壊の雷の方が仕事してましたし。誰だよ、ポケモンの三割は七割を超えるとか言った奴は。誰だよ、絶対零度で三タテした奴は。
と、そんな愚痴紛いの発言は置いておくとして、今日のタクさんはかなり戦いづらかったです。というのも、サンダースにかなり掻き回されました。
無駄にカウンターやら地割れやらを狙っていたというのもあるんですけど、相手の安定行動に対して選択したつもりが、今回はやたら読み外しましたよ。しかも身代わり願い事に残飯でほとんどループしてるって、まさかの無限型チックなサンダースですね……毒々を入れられたら、サンダースを抜けるポケモンがいないとほぼ詰みます。
メガゲンガーも思った以上に厄介でしたね。滅びじゃない型であんなに補助技搭載してるメガゲンなんて見たことありませんよ……前々から苦手でしたが、今回の対戦で本格的にメガゲンガーはトラウマです。逃げられないから読み合いにも択ゲーにもならないっていう……
やはり130族は強いですね。モノクロは高速ポケモンこそそれなり多く育成していますが、130族を素で抜けるのはメガプテラくらいなんですよね。なのでなかなかに対処しづらかったです。
それと、交換もありがとうございました。みょうちきりんな二体ですが、この二体が、今考えている戦術に深く関わってくるポケモンたちだったりします。
なんというか、今日だけでも起点構築、トンボルチェンなど様々な戦術を試していたんですけど、もっと自分の性に合うような戦術はないのかと模索していまして。起点構築は強いんですけど、なぜか積みエースではなくニャオニクスが壁張って戦うというよく分からない方向に向かっていて、トンボルチェンも使っていて楽しいのですが、なんかしっくりこないんですよね。
というか、モノクロが嫁宣言しているクチートがまったく生きていないんですよ。なのでその強みを生かす戦術を確立出来たらな、と思っています。
なんか最後の方、自分語りのようになってしまってすいません。次回対戦する時には、その戦術を基にしたパーティーが出来上がっていると思いますので、その時はよろしくお願いします。
それではこれにて。
Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 全レス
総合掲示板
小説投稿掲示板
イラスト投稿掲示板
過去ログ倉庫
その他掲示板
スポンサード リンク