雑談掲示板
- DM第弐談話室
- 日時: 2017/01/01 11:17
- 名前: モノクロ◆TA5TcW1sTQ (ID: S33StLjs)
この『デュエル・マスターズ相談室』――もはや相談の二文字が失せつつあるということで、リニューアル。『DM談話室』としました。番付は今回で二番ですが、一見さんもいらっしゃってください。歓迎しますよ。
デュエマ、ポケモン以外でも、艦これとかデジモンとかアトリエシリーズとか、アニメ、漫画、ラノベ、ゲームの類にはそれなりに精通しているつもりです。話を振ってくだされば、食いつくので是非。最近はミステリ小説とかも読んでます。
ちなみに独文専攻。ドイツ語も勉強中。
デュエマだと、好きな文明は自然と闇です。イメンルーパーになりかけてるけど、そこまでループは使わないよ! 最近は革命チェンジのアドの取り方と、《ギョギョラス》の使用法について研究中です。
それに加えて、モノクロは二次小説板で『デュエル・マスターズ Mythology』及びそのスピンオフ作品『デュエル・マスターズ Another Mythology』というデュエマの小説を書いております。なので、そういった作品の話題になることもしばしばです。
ポケモンに関しては、いわゆる廃人です。対戦とか厳選とか、いろいろしてます。
ただ最近はバトル・オブ・ホウエン縛りと称してホウエン図鑑に載っているポケモンのみで対戦しています。
フレンドコードは『4914-2730-1829』です。
モノクロとフレコを交換してくれる心優しい方はお願いします。対戦したいという方がいれば、喜んでお受けいたします。交換も、孵化あまりとかでよければ。
モノクロはルールを規定しないと落ち着かない性質なのですが、どうせルールを守れない人は守らないわけですし、ネットでのマナーやエチケット(ネチケットって言うんですか)を守ってくだされば基本自由です。
とか言うまでもないですかね。まあ、固くならないくらいの自然体で接してくだされば幸いですよ。
何かあったらその都度、追記すればいいだけですしね。前置きが長く回りくどい奴ですが、よろしくお願いします。
ツイッターなる文明ツール使用中。
https://twitter.com/whiteblackmono6
2017年干支パ
>>394->>395
Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 全レス
【ゲーム】DM第弐談話室【買いたい】 ( No.366 )
- 日時: 2016/03/16 13:20
- 名前: モノクロ◆TA5TcW1sTQ (ID: EoENL6zY)
どうもモノクロです。
今まで、恋絡みのことでの柚の憂いはちょくちょく描いてましたが、ここいらでようやっと書けました。
まあ、肝心のデュエルは、モノクロの作品にありがちなパターンになっちゃいましたけど。文字でしか描写できないくせに、無駄にオーバーキルな大量展開して、絶望的状況から逆転する流れがほぼパターン化しちゃってますからね……
《メイプル》の能力は結構悩んだですよね。最初はATで自然版《デス・ゲート》式の除去と踏み倒しをする予定だったのですが、それだと《ジュランネル》とシナジーが強すぎると指摘されたりなんだりで、今の能力に落ち着きました。個人的には、仁義を模した破壊耐性付与は、柚の極道設定と合わせて気に入ってるんですが。
ただ踏み倒しの方は、マナを介するだけで、実質的なリアニメイトも可能で、大型を踏み倒しやすくなったんですが。
とにかく、ジュラシック・コマンド・ドラゴン特有の展開の助長とその保持を目的に、《メイプル》はデザインしましたね。
二連続で柚回はどうだろう、と自分でも思いながら書いてますが……とりあえず、《イメン》は書いてて楽しいですね。イメンループほどではないですけど、《ボアロパゴス》活用のギミックは一部流用できるので、あの手この手で《ボアロパゴス》を起動させるのは楽しいです。
モノクロ、イメン系……というかボアロ系のデッキが好きなので、イメンループや青緑サソリスは好きなんですが、《マジシャン》プレ殿後のイメンループで強いのが《サンマッド》入りのループで、ここにも侵略者が……って思うと、なんだか複雑です。
今だと《ギョギョウ》とかもなかなか面白い感じになってるそうなので、そっちの方でも活用を考えていますが。
イメンはループするまでの攻防が凄くデュエマをやってる感じがして好きなので、そのうち作中でもループ始めるかもしれませんね。
あぁ、本当ですね……ご指摘ありがとうございます。
これは修正しないとなぁ……召喚にしか対応してなかったら、メソロギィ・ゼロの旨みが薄いというか、今まで意図的に踏み倒しで出していたものすべてが書き直しになる……それは流石に困るので。
メガテンですか。モノクロ、サークルの先輩に言われるまでメガテンが女神転生のことだって知らなかったくらいのクソにわかですが、あれもいつかやってみたいゲームの一つですね。特にテーマが今のAMと通ずるものがあるので、一度プレイしてみたいところ。
ルート分岐でそこまで極端だということは、ハードに対しては珍しいバッドエンドみたいなのもあるんですかね……
わりとかなりプレイしたいですが、先月と今月でソフィーとシャリー買っちゃってるからなぁ……もしもやるなら、モノクロは皆殺しルートなるものを選びたいですね。
Re: 【ハルチカ】【アニメ化】 ( No.367 )
- 日時: 2016/03/27 17:39
- 名前: 風死 ◆GaDW7qeIec (ID: nZKePY72)
>>357
お久しぶりです。艦これ改に以外と苦戦していました……
うん、よくよく考えれば其方のほうが無難ですね(苦笑
いないですね。正直、○○姉さんという風に呼ぶ艦むすさえ、駆逐勢にはいたか、と。
……すまないです。正直、コレクション要素を含んだ、軍事戦略ゲームの側面のほうが強いと思います。まぁ、分らない人からすればお艦のギャルゲーで終わってあると思いますが。
金ってのは、使わないと意味の無いものだと僕は思いますがね。その辺は価値観の違いなので、言及はしませんが。
まぁ、親への依存は確かにそうかも知れないですね。どこからどこまでが依存かという定義にもよりますが。
役を揃えるタイプのゲームですか……成程、ポーカーは出来る(だからどうした
咲でも見ようかな。
というかカトラの親も考えてみれば謎な人物達ですよね……カトラの場合、ただ厚かましいだけにも見えてしまうんですけどね。正直、二次元と言う表現の場においては何事も行き過ぎ位が丁度かと。
そうみたいです。大婆様に興味がありました。
というより、そのらしさを無くしたら、本編としては失格なのですがね。
まぁ、相応の視野が必要ですものね。長い目で見るというのは。でも、人間、すぐに成熟するわけでもなく、間違った努力だ何だと貶しても、何かをなすには、何かしらの努力は必要ですからね。
これの見極めが出来るかどうかが、出来る上官と出来ない奴の差とも言われますよね。
>>358
ソフィアの構成に関しては、大半そういう脳筋面子になりますよね……ハロルさん以外はキャラ的にも脳筋(オイ
個人的には、この面子ではジュリオさんが見てきた錬金術師の方々がどんな方々だったのか、とかフリッツさんの娘さんとかが気になるというか、次回作で出てきて欲しいところです。
個人的にはコルちゃんとハロルさんが好きでしたね。コルちゃんも使いようによっては一線級はれますよ。アイテムそれなりに良いものを揃えれますので。
銃火器メインのアトリエキャラは、ハロルさんと言いクーちゃんと言いツンデレが多いイメージがあります。
プラフタの服装に関しては……私は、意外と露出の多い服装が好まれている場所の出身者なのかな、と思いました。それか意外と昔は男色家だったとか。学者さんでも色欲の強い人は普通にいますしね。
ロジーに関してはその通りでしょうね。アーランドシリーズでもハゲルさんというキャラが輸入されていましたし……あとはパメラなども色々な作品で出ていますし。
ファンサービスの域をでないでしょうね……まぁ、パメラやハゲルさんと違って、ロジーは主役を張ったキャラですから、それらと同じ扱いを受けるのもどうなのか、ですが。
>>364
成程、結局、やはりあれを完全に直すことは出来ないってことですね……ホムラなんて無印では奥義連発で、すぐに蘇るぶっ壊れキャラだったんですがね(苦笑
ミルカちゃんのタイムカードに関しても、結構弱体化してるっぽいし。まぁ、ホムラに関しては良改変だと思いますが。
ソールさんとホムラを良く隣り合わせに立たせてたなぁ。
結局詰め込み過ぎて容量が足りなかったのか、いろいろなところで齟齬ができているんですよね。入れたエピソードに答えやそのヒントすら用意しないというのは、何なのだろうと。
正直、新規キャラに関しては、書き方が雑と言うか足り無すぎてさ。結局改善されていないのですか(苦笑
主人公揃い踏みとか、それ自体は萌えるんですがね。正直、3作完結しばりとかしてるのなら、やめて欲しかったですね。
ミルカとか普通に人気でそうなキャラ設定だけに、勿体無い。
ストーリーのズレに関しては、まぁ、擁護するなら、ゲームの運び方の問題とか、日数経過による問題……いや、擁護できないですね。
【皆殺し】DM第弐談話室【クリア】 ( No.368 )
- 日時: 2016/04/08 12:43
- 名前: 大光◆qywHv.OLwI (ID: /GXYnfrE)
どうも、皆殺しルートをクリアした大光です。仲間との絆を選び共存するのも、他者を否定して何者にも縛られない存在になるのも面白かったです。
《ガイハート》を持っているのに《グレンモルト》を暁と比べると使いこなせてないように思えた一騎がガイギンガの怒りを買い(まあ、実際は相手が悪かったからですけど)、それを原因とした暴走で一騎ごと《モルト》を取り込んで誕生した《暴龍事変 ガイグレン》。登場当初は、マナ武装9が非現実的だったので、カスレア扱いでしたが、「勝利の将龍剣 ガイオウバーン」で収録された《グレンモルト「覇」》などの準赤単の序盤と中盤で使いやすいカードと《火の子祭》を利用すれば、十分使えるカードになりました。恋戦の時のようにブロッカーを並べても、バトルに負けることがなければ無限攻撃により突破でき、場合によっては《鬼丸「覇」》よりも安定して勝ちにいけるカードという立ち位置ですね。それでも準赤単限定の2枚目の《鬼丸「覇」》以上の役割は持てませんが。
自分の未熟さを直そうと一人で何とかしようする一騎に別方向の解決方法を助言した先輩である野田ひづち。まさかこんなところで再登場するとは思いませんでした。
そしてついに登場した《ティン》の継承神話、《レーヴァテイン》。まさかのドラグナーなしでドラグハートを呼び出しとは。劇中で使用したように《プロトハート》と組み合わせて、アタックトリガーを倍増させるのが使いやすくて強力ですね。盾焼却は《マルス》よりも《レッドゾーンZ》っぽい感じが個人的にしました。
物語展開的にはここが一騎の一番大きな転機になりそうですね。あとデッキのカードパワーが大幅に上がりそうです。
マルスの考えについてですが、最初はメガテンのカオスっぽい考えと思いましたが、決して力だけにすべてという考えではないので、ニュートラルっぽいかな?と思いました。むしろ完全なカオスは、インチキ効果も大概にしてほしいヘルメスですね。今のところロウに完全に傾いてるキャラは『神話』の中にはいなさそうです。
【5C】DM第弐談話室【プチョヘンザ】 ( No.369 )
- 日時: 2016/04/20 08:51
- 名前: 大光◆qywHv.OLwI (ID: mNI.QJwU)
どうも、5Cに《プチョヘンザ》という形の強化が来て歓喜している大光です。代わりに生姜がプレ殿の危機ですが。
一騎のデッキを貸して貰い、柚とのデュエルに挑んだ暁。デッキのカードの比率は一騎のカードが多そうですが、主力はちゃんと暁のカードですね。
3D龍解を許してしまい5体の英雄の集結させられるもの、運め……奇跡的なSトリガーにより防ぎきり、《コーウァズ》で攻めきれると思えたその時に、まさかのまたしても《アポカリプス・デイ》。「アポカリをくらうことに定評がある暁」になったり……は多分しない。長く続いた攻防の末に暁が《メイプル》を召喚しましたが、個人的にMythologyの橙戦を彷彿させます。まあ《コーウァズ》と《メイプル》が同じ盤面に並んだわけではありませんが。デュエル中に《ガイゲンスイ》が戻ってきましたが、まあカードゲームならよくあることです。
暁が勝利した矢先に、柚の身体からグロそうな描写で現れた『蜂』。普段はガジュマルという語り手であるクリーチャーに寄生してるようですね。そして『蜂』の目的は、端的に言えば「『神話』世界の住民を皆殺しにする」ですか……その先に何があるか……。
そして『神話』世界で新たな動きが次々と起こってますね。『新話』を率いて『神話』を否定するクロノス。まさかウルカと敵対することになるとは……。そして侵略と革命の同盟が『鳳』のリーダーの勝利によって完全崩壊しましたね。壊滅の時が迫りつつある『フィストブロウ』に革命の時は訪れるのか……。それとメラリーはあっさりやられましたね。
今『神話』世界に存在する勢力がもし全面対決することになれば、今度こそ『神話』世界は終わりそうです。『蜂』に至っては、実現すると本当に終わりますが。
【ソフィーに】DM第弐談話室【期待】 ( No.370 )
- 日時: 2016/04/23 03:09
- 名前: モノクロ◆TA5TcW1sTQ (ID: yoJy7ma.)
>>367
お久し振りです。返信が遅れて申し訳ないです……
ギャルゲーというには愛でる要素が薄く、乱数の要素が強すぎるからゲームとしての完成度は低く、と考えれば、艦これはなかなか人を選ぶゲームですね。
基本的に課金要素がゼロなので、タダ同然でプレイできると考えれば、この上なくいいゲームとも考えられますが。数あるゲームの中では良心的かつ面白さもそれなりにあるいいゲームだとは思いますけどね。
まあ、いつかのドイツみたいに、紙幣が紙くず同然みたいになることも、ないとは言い切れませんしね。価値があるうちに、とは言わないまでも、使わないと意味がないっていうのは、基本的に同意です。
しかし無計画に浪費するのは嫌なんですよねぇ、当然ですけど。何事も計画的にできた方が生きやすいですし、生活と直結しており、かつ計画性を身に着ける最も身近なものって、たぶんお金ですし。
大学生にもなってやっと、家族のありがたみというものを実感した気がしますね。実家で暮らせていてよかった、と思うことがたびたびあります。主に衣食住の面で。
咲見ても麻雀は覚えられないと思いますけどね……あの作品は麻雀を覚えるためっていうか、麻雀に興味を持つとっかかりみたいなもんだと思います。
実際に麻雀を打って覚えるのが早いですね、やはり。
あぁ、確かに……親が仕入れをしているって言ってましたし、基本的に家族ぐるみで経営しているのか。あのガラクタ屋。それを考えると、普通の両親じゃなさそうですね……
結局、ウィルベルの魔法使いについてはよく分からないままか……いや、まだロッテ編ちゃんとやってないんで、なんとも言えないところがありますけど。
見極めですか……自分はきっと、できない部類なんでしょうね。
なにかにつけて、目先のことばかりに目がいきがちですからねぇ……今まではそれでなんとか誤魔化せてましたけど、痛い目も見てますし、誤魔化しもそのうち利かなくなりそうですし。
フリッツさんはなんか、イベント進めるうちにどんどん愉快になって面白いです。必殺技で高笑い上げながら剣を振り回すとか、狂気染みてるのに笑えてくる。
ジュリオって若く見えるわりには、経験豊富ですよねぇ……経験という点なら、フリッツさんの方が上ですけど。妻子持ちですし。
モノクロもコルちゃんとハロルさんが好きですね。後からコルちゃんは使ってましたけど、道具使えるのはやっぱ強かったです。アイテム補充のお金をケチって複製錬金ばっか使うので、SP消費が馬鹿にならないのが難点ですけど。
う、うーん、そうなんですかね……なんか、回想とかで出て来る時の格好は、割と普通だった気がしますけど……
あとなんか、密着するような服装は苦手、みたいなこと言ってた気がするんですけど、思い違いかな……?
ロジーはあとで調べた結果、そうみたいですね。他作品との繋がりはないようです。残念。
ミルカのタイムカード、弱化してるんですか……結構、重宝してたので、少し意外です。
モノクロはソールとホムラでアシストアタックで交代させて、入れ替わりの場面を見て楽しんでますね。あのバトンタッチ感がいい。
結局のところ、プラス版はどの程度修正されていたのかさっぱりですけど、修正されていたとしてもだいぶ分かりにくかったですね……つまりどういうこと? ってなりました。
それは分かりますね。過去のキャラクターの扱いは結構いいように感じましたけど、新規キャラがそれに喰われている感じがしました。個別のストーリーも、大したことなかったように感じます。
三作縛り……ありそうですけど、今回に関しては、大地、空、海と、陸海空の三要素以外に出せそうになかったですし、仕方なかった気がしますね。
ただ、最初から三作を想定してたなら、もっと上手く配分しろよ、と思いますけど。
日数経過の問題は少しは分かりますけど……それにしても酷かった。ストーリーが遅れているならともかく、個別ストーリーが先走るのはちょっと……
【執筆意欲】DM第弐談話室【低迷中】 ( No.371 )
- 日時: 2016/04/23 03:10
- 名前: モノクロ◆TA5TcW1sTQ (ID: yoJy7ma.)
>>368 >>369
何者にも縛られないって聞くと、自由奔放そうでいいように聞こえますね。実態は分かりませんが。
一騎、一応ポジションは主人公なはずなんですが、何気にかなりやられ役になってしまっていますからね……《ガイギンガ》の怒り設定はオリジナルですけど、そのやられ役をどう利用しようかと考えた結果です。
発売当初は準赤単なんて考えもしませんでしたけど、今やそのノウハウはモルネクに流用されたり、革命ファイナルでも準単色が推進されそうだったりと、なんやかんや単色にタッチで色を足すことが多くなりましたね。
《ガイグレン》は数あるフィニッシャーの中でも、出せば勝ち、をほぼ実現させてくれるカードなので、わりとありだとは思うんですけどね。《鬼丸「覇」》はジャッジという不安要素がつきまとう……
ひづきは、自分でもこんなところで出すことになるとは思わなかったです。まあでもいいかなって。彼女を書くの、意外と楽しかったですし。
唯一、本編以外で神話継承した《レーヴァテイン》ですけど、やっぱ一番の特徴は、ドラグハートを呼べるところですよねぇ……
《レーヴァテイン》の能力は色々考えたんですけど、《マルス》の能力再現に加えて、一騎らしさを出そうとした結果、ドラグハートの呼び出しに落ち着きました。火力とランデスは、cip&ATか、ATだけか、くらいでしか悩みませんでしたが、シールド焼却はかなり悩みました。
最初は、ブレイクするシールドを見て、その中から一枚を選んで燃やす、とかだったんですが、仰るように《プロトハート》とかなりシナジーするので、トリガーをピンポで潰しながら、ランデスして、手札に入るカードも半分とかヤバそうだなと思い、燃やすシールドは見れず、ターン中一枚のみとしました。しかし、確かに《レッドゾーンZ》に似てるな……
ぶっちゃけ一騎のデッキは物語的にもかなり使いづらかったので、ここいらでテコ入れしたかったんですよね。これからは、よりコントロールチックにも動け、器用なプレイングができると思いたい。
まあ、一騎のデッキ変更は、暁と柚の対戦にも関わる要素なので、必須事項だったんですけどね。だから烏ヶ森編を途中でぶち込んだ。
マルス隊長は、戦争に対する意識が、一般的なものとだいぶズレてるんですよね。いやさ、戦争が技術的発展に貢献するものということ、それ自体は事実なんですけども。
マルスの前では、戦争と喧嘩はほとんどイコールで結ばれるくらい、ありふれたものなんですよね。喧嘩するほど仲が良い、とか、喧嘩をした後に芽生える友情、とかが、戦争でも適応されると本気で信じています。それが実際に彼の経験になっているんですけども。
5cで《プチョヘンザ》を使うって、どのタイミングで殴ればいいのかいまいちつかみかねるんですけど、どうなんでしょうかね。
青黒ハンデスが緊急で《デッドゾーン》飛ばして殴りかかってくるような感覚なんでしょうか。以前、バイクは遅く、コントロールは速くなっている、みたいなツイートをしましたけど、遂に5cもその風潮に乗っかって来たんでしょうか。
自分は《メガ・カラクリ・ドラゴン》と《ギョギョラス》と一緒に使ってますが、光を抜かないと《ギョギョラス》がいらない子になってしまうという事実に気付いてから、どうしようかと頭を悩ませてます。
普通に《メガ・キリキリ・ドラゴン》あたりを投げて革命チェンジするだけで強そうですし。
暁が借りた一騎のカードは、主に自然の加速ですね。《ジョニーウォーカー》《火の子祭》《ミツルギブースト》《フォーエバー・プリンセス》……大体このへん。
暁はなんだかんだトリガー率高いです。ここぞという時にやってもらわないといけないので仕方ないっちゃ仕方ないんですが、都合よすぎ、とか、ワンパターン、とか考えてしまって、最近悩んでます。
まあ、《アポカリプス・デイ》で吹っ飛ばされているのは、《バトライ武神》が出てる時だけなんですけどね。展開された後のリセットとしては便利です。
確かに、他人のオリカを一時的に使ってるところとか、カラーとかは、通じるところがありますね。流石にあの二体を同じ盤面には並べられませんでしたが、《コルル》《コーヴァス》《プル》《メイプル》を全員出せたのは、個人的には上手くできたところですね。暁のトリガー連打も大概ですが、柚の必死の防御も、かなり頭を悩ませました。同時に、「《ボアロパゴス》一つでここまで粘れるんだなぁ」と感心もしました。流石だぜ。
《ガイゲンスイ》だけでなく、他の英雄たちも一体一体破壊して、取り戻すところとか、あとは英雄たちを花に見立てたところとか、今回は結構、演出に力を入れましたね。思った以上に大変だったので、たぶんもうやりません。
まー実際グロッキーな登場してると思いますよ、『蜂』は。
【蜂群崩壊症候群】についても、今後、もっと詳細に記していくつもりですが、とりあえず連中の目的の認識は、そんな感じでいいと思います。
ウルカの再登場も、やっとできたって感じです。ぶっちゃけ、クロノスとか【十二新話】の面々は、ウルカの話がやりたかったから作ったところがありますし。勿論、それだけじゃないですが。
革命軍が侵略者に勝てるわけがないんですよ。お話だからって、そう都合よく行きません。《ドギラゴン》は《レッドゾーン》に轢かれる運命なのです。
まあでも、そんな簡単に終わる革命軍でもないですけど。
そうですねぇ……なんやかんや、ヤバい奴らも多いですしね。
そろそろ面子が揃ってきたので、そのうちそんなこともあったりなかったりするかも……世界の命運を賭けた戦とか、わりとガチで起こっちゃいそうですね。
【禁断の】DM第弐談話室【ボルトロン】 ( No.372 )
- 日時: 2016/04/29 01:35
- 名前: モノクロ◆TA5TcW1sTQ (ID: 03BK8RCA)
リクエストあったので、なんとなく作った黒赤ボルトロンのレシピ載せます。バサラの構築済みデッキ買う人は参考にでも。
《D2―V 禁断のボルトロン》×4
《禁断 V キザム》×4
《禁断 V モードス》×2
《轟音 ザ・ブラック V》×4
《襲撃者ディス・ドライブ》×4
《停滞の影タイム・トリッパー》×4
《西武人形ザビ・バレル》×4
《一撃奪取 ブラッドレイン》×4
《勇愛の天秤》×4
《地獄門デス・ゲート》×2
《業火の禁断エリア》×2
《チキチキ・JET・サーキット》×2
まだ調整中だけど、意外と《業火の禁断エリア》が馬鹿にならない。SA付加の《JET・サーキット》抜いてガン積みも視野に入る。
今のところ抜く候補は《モードス》。やっぱ半端に重い。
《ブラッドレイン》を《トップギア》に差し替えて《グレンモルト》入れたりすることも考えてて、色々思索中。
Re: 【ランス】DM第弐談話室【クエスト】 ( No.373 )
- 日時: 2016/05/07 19:10
- 名前: 渋谷凛◆ssTiCFLj7s (ID: WvjCdDNQ)
今暇なので部屋立てときますね()
Re: 【ランス】DM第弐談話室 ( No.374 )
- 日時: 2016/06/12 20:36
- 名前: ダモクレイトス ◆hTDNht7e/Y (ID: EINSru5U)
>>370 モノクロ様
お久しぶりです。元風死です。HN変更しました。改めて宜しくお願いします。
まぁ、ある程度愛でる要素はあるとして……というより轟沈というシステムがキャラに愛着を湧かせるのかなとか考察しています。キャラの台詞的に考えると正直ほとんど表層しかなぞれないんですよね。そういう考える奥行きがあるのも人気の秘訣なのかもしれないとか考察してみます。
乱数要素は全てに磐石を帰してすらの話ですしね。課金要素の無さも人気の秘訣ではあるでしょうね。いや、これが根底かもしれないですね。
気付くのなんて遅くていいんじゃないですか。人生八十年の時代……悟りを開くのは早い年でしょう。まぁ、あれです。経済観念は確かに大事だと思いますよ。金を湯水のように使える人生を送れる可能性なんて、どの人間だってほとんどないわけですしね。手始めに優先順位を造ってみては如何。既にしていますかね?
……独りの寂しさ知って人肌の温かさ知る。そして、家族からの仕送りで家族からの想い知るなんて感じでしたね。
咲の件はただの口実でただ興味があるだけです(笑
ガラクタ屋とはっきり言ってしまった! いや実際その通りですが。まぁ、親はろくでもないというか奇人なのは間違いないのでしょうね。一目見たかったものです(苦笑
ロッテ編のほうが確かにウィルベルは掘り下げられますが、多分魔女については余り深くは……既にプレイ済みでいらっしゃいますか(汗
彼は最初の登場から愉快ですよ(笑)あの男と結婚した妻と、フリッツさんの口から出た娘さん……正直気になります。流石に不思議な本の錬金術師シリーズで娘さんは顔見世するかな、と思いますが。
若く見えるというか実際若いですがねジュリオさん。やはり多くの場所を見て、多くの知識人や錬金術師と触れ合ってきたからこそなのでしょうね。
アイテム補充のお金も良品になっていくと、馬鹿にならなくなってきますから、それもわかります。それにコルちゃんは意外と、攻撃特化の道具装備できないですからね。
密着する服苦手は実際プラフタ苦手って言ってましたね。回想みたいなのでも、ゆったりしたローブを着用していたような記憶があります。
まぁ、あれです。長期作品特有のファンサービスです。正直、エスカ&ロジーのロジーさんと比べるとうっすかたったですけどね(オイ
ソールとホムラの関係は可愛いですよね。普段仏頂面のソールさんも少なからず癒されているんだろうなとか思うと。
さて置き、個人的にはレイファーさんもメンバーに加わって欲しかったな。
プラス版を動画拝見中。正直言うと改善した……な、という少し首を傾げたくなるような感じでした。まぁ、私は黄昏シリーズ好きだった。好きだった!
最終作でこけたのもまた伝説です(オイ
Re: DM第弐談話室 ( No.375 )
- 日時: 2016/09/23 20:41
- 名前: 霧風赤司◆.k1XJsDMDk
轟音 ザ・ブラックV×4
一撃奪取ブラッドレイン×4
復讐 ブラックサイコ×3
D2Kジゴクシヴァク×3
Dの地獄 ハリデルベルグ×2
ゴースト・タッチ×4
電波の影レビーテー×3
百発人形マグナム×4
コッコ・ルピア×3
熱血龍 GENJI・XXX×4
単騎射撃マグナム×4
超爆・デュエルファイアー×2
このデッキで天門ループに対抗できますか?
相手の文明は白青黒です。
移動しました。
Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 全レス
総合掲示板
小説投稿掲示板
イラスト投稿掲示板
過去ログ倉庫
その他掲示板
スポンサード リンク